チャンドンユン兵役はいつ?彼女は?身長や誕生日などプロフィールと筋肉画像も!

チャンドンユン兵役はいつ?彼女は?身長や誕生日などプロフィールと筋肉画像も!

チャンドンユンさんのデビューのきっかけは、ちょっと変わっています。

当時、学生だったドンユンさんがコンビニ強盗逮捕に貢献したことを報道するテレビ映像がきっかけで芸能界入りしています。

そんな正義感溢れるチャンドンユンさんの

  • 兵役について
  • 身長や誕生日などプロフィール
  • について調べてみました!



    チャンドンユンの兵役はいつ?

    チャンドンユンさんの兵役はいつなのでしょうか?

    ▼チャンドンユンのインスタグラム 出演作「サーチ」より▼

    実はチャンドンユンさん、すでに兵役は済んでいます!!

    21歳のときに入隊し、2012年5月〜2014年2月まで行っていました。

    ドンユンさんは兵役中に、『チャンドンユンのFM ラジオ』というラジオショーを開催し、友人から「今日はラジオショーはあるの?」と聞かれるほど人気の番組に。

    番組では、怪談や人間関係について放送していたそうです。

    どんなラジオ番組だったか、かなり気になりますね!


    チャンドンユンの彼女は誰?

    チャンドンユンさんに彼女がいるのか気になるところ。

    噂になった芸能人は、『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』で共演したキム・ソヒョンさんです。

    キムソヒョンさんは子役出身の芸歴が長い女優さんです。

    チャンドンユンさんは演技歴が浅いため、キムソヒョンさんが年下ながらリードし、ドラマのキャラクターを作っていったそうです。

    ドラマ放送時に噂になりましたが、両者ともこの噂を否定しています。

    共演時にキム・ソヒョンさんが感じたドンユンさんの第一印象は「肌が白くてきれい!」だったそうです。


    \ノクドゥ伝を無料で観るならU-NEXT/
    チャンドンユンとキムソヒョンのノクドウ伝を観るならU-NEXT
    ↑今すぐ無料お試しに登録する!↑

    ノクドゥ伝で、ドンユンさんは女装も披露していますが、本当に違和感がなく逆にビックリしました。

    そんなドンユンさんは、過去に好きな女性のタイプについて語っていますので、ご紹介します!

    ドンユンさんの好きなタイプは…

    『礼儀正しくて、子どもと動物が大好きな人』

    だそうです。


    チャンドンユンのプロフィール、筋肉画像

    本名:チャン・ドンユン(張東尹)
    ハングル表記:장동윤
    生年月日:1992年7月12日
    出身:大邱市(テグ)
    身長:177㎝
    血液型:B型
    出身大学:漢陽大学経済金融学部
    事務所 :Clover Company

     



    出演ドラマ

    放送年 ドラマ 備考
    2016年 ゲーム会社の女社員たち
    2016年 ソロモンの偽証 初主演
    2017年 明日から私たちは 友情出演
    2017年 恋するレモネード(学校2017) 準主演
    2017年 僕らが季節なら 主演
    2017年 バクデリの秘密の私生活 友情出演
    2018年 ラブ・セラピー(詩を忘れた君に) 準主演
    2018年 ミスター・サンシャイン 助演
    2018年 マグロとイルカ 特別出演
    2018年 恋のステップ-君と見つめた青い海- 主演
    2019年 ノクドゥ伝
    2020年 サーチ
    2021年 朝鮮駆魔師(中止)

    ▼チャンドンユン出演ドラマ「恋のステップ」▼

    ▼「ノクドゥ伝」▼

    出演映画

    公開年 映画 備考
    2018年 ビューティフルデイズ 映画初出演
    2020年 ラン・ボーイ・ラン 主演
    2021年 テイル 主演

    童顔なので可愛らしい顔なので、服を着ているとイメージがあまりないですが、実は筋肉がすごいですよね。

    ▼顔と……身体の違和感(笑)ハンパねぇ……▼

    チャンドンユンさんの筋肉の隠れファンもいるとか、いないとか!

    ▼「恋するレモネード」▼

    ▼シャワーシーンがいただけましたっ。も~う少し引きで筋肉見たかったなぁ▼

    ▼ノクドゥ伝の時よりさらにガッシリした筋肉美で登場と同時に心臓が…▼

    ちなみに運動が苦手そうと思われるそうですが、本当は運動が好きだそう。

    筋肉をみれば、わかりますよね!

    特に水泳が得意で、ライフガードの資格を持っています。

    詩を書くことも好きで、今後は自分の詩集を出すこともやってみたいと語っています。

    高校2年生のとき、第7回現代詩文学青年少年文学(2009年)時のドア中高部で金賞を受賞し、作品集にも収録されているそうです。
    (タイトル:三番目の降りてきたカヌーは地上に行く)

    とても頭がよく、まじめな人柄のようですね。


    チャンドンユンの兵役,彼女,プロフィールまとめ

    2016年のデビューから華々しく、活躍してきたチャンドンユンさん。

    謙虚で照れ屋でムキムキ…女子の好きが詰まったような人物ですよね。

    そんなドンユンさんですが、2021年、SBSのドラマ『朝鮮駆魔師』の中の一幕が大問題に発展し打ち切りになり、自身は落馬して怪我をしてしまいました。

    でもすでに2021年の映画や新しいドラマへの出演も決まっているようです。

    しっかりと休息し、また頑張って欲しいですね!

    最後までお読み頂きありがとうございました。