IZ*ONEの活動期間はいつまで?活動期間の延長はある?解散後のメンバー活動予想も!

2018年にデビューして以来、世界中からの人気を集め続けているグローバルアイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」

大人気なグループなだけに、活動期間期間がいつまでなのかも気になりますよね。

また、ファンであれば延長の可能性はないの?と思う方も多いのではないでしょうか。

今回は、IZ*ONEの活動期間や活動期間の延長について検証したいと思います。

さらに、解散後のメンバーがどのように活動していくのかも予想してみました!



IZ*ONEの活動期間はいつまで?活動期間の延長はある?

IZ*ONEメンバー全員画像
引用元:Twitter

IZ*ONEは韓国のオーディション番組「PRODUCE 48」のオーディションを勝ち抜いた韓国人9名と、日本人3名の計12人で結成されたグループです。

活動期間は2018年10月29日から2021年4月までの2年6か月の間と決まっています。

なぜ2年6ヶ月と決まっているのかというと、もともとグループが誕生することになったオーディション番組「PRODUCE48」で最初から2年6か月の期間限定グループとしてデビューしたからです。

また、事務所の違うメンバーが混在したグループということも原因の一つです。

事務所により活動方針も違うと思いますし、トラブルを防ぐ意味でも始めから期間を決めているということでしょうか。

同じく「PRODUCE101」のシーズン1、2から誕生した「l.O.l」「Wanna One」も期間限定で、「I.O.I」が活動期間6か月、「Wannaone」が1年6か月とどちらも期間が定められていました。

しかし、いくら期間が決まっていてもIZ*ONEのファンであれば延長してほしいですよね。



そこで、IZ*ONEの活動延長の可能性はあるのか調べていくと、最近のIZ*ONEはアルバム販売や音楽チャートで、ガールズグループの中でトップの成果を出していることから、4年延長説が浮上していました。

【IZONEの活動期限が4年延長って本当なんですか?】

https://twitter.com/oq3_uz/status/1254673933107773440?s=21

【IZ*ONE4年延長説ってまじ?】

現段階ではあくまで噂ですが、気になるところですよね。

ちなみに、PRODUCEシリーズの先輩グループ「l.O.l」や「Wanna One」は活動期間延長があったのでしょうか?

【l.O.lの活動期間】
2016年5月4日〜2017年1月31日

【Wanna Oneの活動期間】
2017年8月7日〜2019年1月27日

どちらのグループも解散前に活動期間延長についての議論は重ねたみたいですが、延長はなく公式活動期間が終了とともに解散しています。

そうなってくるとIZ*ONEの延長も難しくはなってくるとは思いますが、一概に延長がないとも言えません。

ただ「PRODUCE X 101」終了後に投票操作の疑惑がでて活動休止期間が3ヶ月あったり、新型コロナウイルの影響により活動ができなかった期間もあったので、その分の活動延長は期待できそうです!



IZ*ONE解散後のメンバー活動予想

IZ*ONE解散後のメンバーが、どのように活動していくのかを予想してみました!

チャン・ウォニョン

アイズワンメンバー ウォニョン上半身アップ
引用元:Twitter

IZ*ONE解散予定日の16歳 (2020年10月27日現在)と若いので、所属事務所である「STARSHIPエンターテインメント」から再デビューする可能性が高いと思います。

抜群のスタイルも持っていますし、英語や日本語も話せるので日韓で活躍するアイドルやモデルなるのではないかと予想します。

《他の意見》



宮脇咲良

アイズワンメンバー 宮脇さくら 上半身アップ
引用元:Twitter

宮脇咲良さんは活動休止しているHKT48に戻って卒業した後に、またグローバルのグループでデビューしそうな気がします。

日本に限らず韓国でも人気が高いので、IZ*ONE解散後に韓国事務所へ移籍なんてこともあり得るのではないかと思います。

《他の意見》



チョ・ユリ

アイズワンメンバー ユリ 上半身アップ
引用元:Twitter

IZ*ONEのメンバーとして活動開始してから、見た目だけではなく歌声などの急成長を見せてくれるチョ・ユリさん。

歌唱力のクオリティも高いので、IZ*ONE解散後はソロデビュー、もしくはアイドルグループのボーカルとしてデビューする可能性が大いにあるのではないかと思います。

《他の意見》



チェ・イェナ

アイズワンメンバー イェナ 上半身アップ
引用元:Twitter

チェ・イェナさんは、PRODUCE48にも出演していたワン・イロンさん、キム・シヒョンさんが所属するEVERGLOW(エバーグロウ)に加入するといった噂があります。

もし加入することになったら、EVERGLOW(エバーグロウ)がさらに注目されること間違いないでしょう。

《他の意見》




アン・ユジン

アイズワンメンバー ユジン 上半身アップ
引用元:Twitter

PRODUCE48に出演する前からCMなどで活躍をしていたアン・ユジンさん。

アイドルグループの再デビューも可能性的にはありますが、女優やモデルとしての活動をしていくのではないかと思います。

《他の意見》



矢吹奈子

アイズワンメンバー 矢吹奈子 上半身アップ
引用元:Twitter

IZ*ONEとして活動する前のHKT48に戻り、グループを引っ張っていく存在になりそうな気がします。

ただ、韓国語もかなりお上手ですし、韓国でも人気を集めているメンバーなので韓国で再デビューし、日韓活動を続けていく可能性もあると思います。

《他の意見》



クォン・ウンビ

アイズワンメンバー ウンビ 上半身アップ
引用元:Twitter

クォン・ウンビさんは、IZ*ONEのリーダーであり最年長メンバーです。

IZ*ONEが2度目のデビューのウンビさん。

歌やダンスの実力も凄いので、同じ事務所のチェウォンとアイドルとしての再々デビューを期待しています。

《他の意見》



カン・へウォン

アイズワンメンバー カン 上半身アップ
引用元:Twitter

カン・ヘウォンさんが所属している事務は「8Dクリエイティブ」で、俳優や女優の事務所とも言われています。

なので、IZ*ONE解散後は女優やタレントとして活動していく可能性が高いと思います。

《他の意見》



本田仁美

アイズワンメンバー 本田仁美 上半身アップ
引用元:Twitter

活動を休止しているAKB48に戻って、ダンスができるメンバーを集めたユニットを組みそうな予感がします。

ただ、ダンスはかなりの腕前なので最終的には韓国に戻ってデビューする可能性も十分にあると思います。

《他の意見》




キム・チェウォン

アイズワンメンバー チェウォン 上半身アップ
引用元:Twitter

IZ*ONEとして活動を始めてからビジュアルの高さが増していくキム・チェウォンさん。

アイドルとして同じ事務所のウンビさんとの再デビューも期待していますが、しっかりしているので、MCや女優の道でもやっていけそうな気がします。

《他の意見》



キム・ミンジュ

アイズワンメンバー ミンジュ 上半身アップ
引用元:Twitter

IZ*ONE解散後のキム・ミンジュさんは、所属事務所の「Urban Works(アーバンワークス)」からガールズグループとしてデビューしそうな気がします。

それと同時に、MCや女優業などもこなしていくのではないでしょうか。

まさに万能アイドルですね。

《他の意見》

イ・チェヨン

アイズワンメンバー チェヨン 上半身アップ
引用元:Twitter

イ・チェヨンさんはダンスや歌の実力がずば抜けており、ピアノもできるのでソロデビューする可能性も十分あるのではないかと思います。

妹のイ・チェリョンさんはTWICEの妹分と言われているグループ「ITZY(イッジ)」でデビューしていますので、なんらかの形で姉妹の共演している姿が見たいですね。

ITZYメンバーの年齢や名前は?身長などプロフィールまとめ!

《他の意見》




IZ*ONEの活動期間はいつまで?活動期間の延長?解散後のメンバー活動予想まとめ

IZ*ONEの契約期間延長の声が相次ぎますが、この先どうなるのか気になりますね。

M-net騒動やコロナなど度重なる休業を余儀なくされたIZ*ONEですので、少しでも延長になればいいなと願います。

日本や韓国だけでなく世界中で人気を誇っているIZ*ONEですから、延長となると歓喜の声で溢れそうですね。

メンバーの解散後の活動を予想しましたが、12人全員がIZ*ONEで培った実力などを発揮して、さらなる活躍をしてくれることを願っています。

IZ*ONEの活動終了まで、全力で応援していきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。