ドラマ「やまとなでしこ」の最終回ネタバレ!桜子と欧介は結ばれた?

2020年7月6日(月)・13日(月)に2週連続「やまとなでしこ20周年特別編」が放送されます!

当時を思い出してとてもなつかしい気持ちになりました♡

でも、最終回ってどうなったんだっけ? 見たはずなのに思い出せない・・・! という方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたのために、ドラマ「やまとなでしこ」最終回のあらすじ・ネタバレしちゃいましたので、よかったらお楽しみください(^^)/

「やまとなでしこ」の最終回を無料視聴したい方はこちらもおすすめ▽

\いますぐやまとなでしこを視聴する/

▶▶30日間無料おためし実施中◀◀



ドラマ「やまとなでしこ」最終回ネタバレ!桜子と欧介は最後結ばれたのか?

神野桜子(松嶋奈々子)は写真に映る建物を探してニューヨークに来ていた。

その建物の近くのベンチに腰掛け、手には欧介からもらったブリキのおもちゃのカメレオンを持っていた。

そんな桜子のもとにバスケットボールが転がってきた。

ボールを追ってきた少年に「何をしてるの?」と聞かれ、 桜子は「大切なものを待ってるの」「ある人に、この世にはお金より大切なものがあることを教わったの」と笑顔で話すのだった。

 

桜子は東十条司(東幹久)と結婚式を挙げるはずだった。

しかし結婚式当日、桜子は「行かなきゃ。私、行かなきゃ。」と言い残し、ウェディングドレス姿のままバージンロードをあとに走り出したのだった。

後日、桜子は東十条家へ謝罪に訪れたが、司の両親から罵声を浴びせられる。

司は「時間がきたら話してくれるよね」と優しく問いかけたが、桜子は「私が悪うございました」とだけ言い残して去ったのだった。



結婚式をすっぽかした桜子が欧介のもとへ行っていたと知った若葉(矢田亜希子)は欧介に話を聞いていた。

欧介のもとを訪れた桜子は、結婚式のときに「あなたを一生失ってしまうと思った」と胸の内を明かしたが、欧介は桜子に自分はふさわしくないと言ったのだった。

それを聞いた若葉は、 「どうして肝心なことをはぐらかすんですか?」 「傷つけたくないのは桜子さんなんですか?それとも欧介さん自身なんですか?」と欧介に問うのだった―。

魚屋の仕事をしている欧介のもとへ恩師の教授がやってきた。

そして8年前に書きかけだった論文を渡し、もう一度書き上げてみたらどうだ?というのだった。

ニューヨークの大学へ送って認められれば向こうへ行けるかもしれないというのだった。

 

桜子は海に来ていた。

小さいころ男の子たちにいじめられていたときに夢に見ていた自分を助けにきてくれる王子様が欧介だったことを思い浮かべていた。

幼い桜子は「しょうがないよ、王子さまはあなたのこと好きじゃないんだから」と言った。

そして桜子は「私は悪くなーい!」と叫ぶのだった。

 

合コンに現れた桜子はすっかり復活したように見えた。

得意の決めゼリフ「今夜はたったひとりの人に巡り合えた気がする」といつも以上の調子であった。

その合コンの帰りに欧介を見かけた。

欧介は桜子にまた数学をやってみようと思うと話した。

論文が認められたらニューヨークの大学へ行けるかもしれないと話す。

それを聞いた桜子は「私にはまったく関係のないことですから」と言ってその場を去ったが、内心では動揺していたのだった。



提出した論文が認められ、欧介はニューヨークで非常勤講師として働けることになった。

欧介のニューヨーク行きを祝って送別会をすることになった。

酔っぱらった桜子は欧介に、 「どうせまた逃げて帰ってくるんじゃないの?」 とつっかかりながら、 「今度は帰ってくんなよ」 と励ますのだった。

酔いつぶれた桜子とおぶって若葉と帰路についた欧介だったが、帰り道に若葉から「また数学を始めたのも、ニューヨークへ行くのも桜子さんを忘れるためですよね?」といわれる。

それに対し欧介は、「それは違います」という。

「たしかにまた数学をやりたいと思ったのは桜子さんのおかげ」という。

若葉は「それ、桜子さんのこと好きってことですよね」というのだった。

そして翌日、欧介はニューヨークへと旅立った―.



桜子の誕生日の日、桜子は佐久間とまり子の家を訪れていた。

桜子は前の日、東十条に別れを告げてきたのだった。

そして、「結局何もつかめなかった」と涙を浮かべるのだった。

そんな桜子にまり子は「あなたと欧介くんはまだ何も始まってない」といった。

そして佐久間から欧介のニューヨークの住所が書かれた絵ハガキを手渡された。

欧介のもとを訪れた桜子は、「どうしてもあなたに会いたかった」と素直な気持ちを伝えた。

そして、欧介からもらったカメレオンを「これは私にとってたった一つのものでした」「これはお金にはかえられないんです」といって、欧介にありがとうと手渡し、その場を去ろうとした。

欧介は桜子を追いかけ、「カメレオンはあなたが持っていてください」「あなたが好きです、たとえ明日あなたの気が変わったとしても」と告げた。

桜子は「あなたのとなりにはずっと私がいる」「残念ながらあなたといると私は幸せなんです」と言うのだった。


「やまとなでしこ」最終回まとめ

なかなか素直になれない欧介に、どうなることかとヒヤヒヤさせられましたが、最後に桜子に想いをつげて結ばれることとなりました。
20年前のドラマなのに、とても新鮮でドキドキしながら見ていたことを思い出しました。
「全部見たくなっちゃった!」という方にはこちらも▽


\いますぐやまとなでしこを視聴する/

▶▶30日間無料おためし実施中◀◀