帝国ホテルのサービスアパートメントって何?料金や利用方法などを探ってみた!

開業から130周年を迎えた、日本を代表する高級ホテル「帝国ホテル」。現在東京、大阪、上高地にあり、「ホテル御三家」と呼ばれるほどの確かなサービスで人気となっています。

そんな帝国ホテルから、新型コロナウイルスの影響を鑑みて発表された新サービスが「帝国ホテル サービスアパートメント」です。あの憧れの帝国ホテルに、なんと「住める」という驚きのプランで、既に注目が集まっているんですよ。

そこで今回は、「帝国ホテル サービスアパートメント」について、気になるサービス内容や利用料金、利用方法などをリサーチしてみました。ワンランク上の快適な暮らしを、帝国ホテルで体験してみませんか?

こちらの記事では、

  • 帝国ホテルのサービスアパートメントって何?
  • 料金や利用方法などを探ってみた!

 
についてご紹介します。

コロナが収まれば、日本各地から多くの人が訪れるでしょう。


帝国ホテルのサービスアパートメントって何?

「帝国ホテル サービスアパートメント」とは、「HOTELiving」とも言える「帝国ホテルに住まう」という新サービスのこと。普段受けられるサービスはもちろんのこと、ミーティングルームや駐車場、プール・フィットネスなど、まさにワンランク上の暮らしを体験することができるんです。

もちろん、ホテル同様専属のサービスアテンダントが24時間対応してくれるため、夜間利用も安心です。このサービスは3つあるうちの「帝国ホテル 東京」にて行われるサービスですので、ご利用予定のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

また、既に予約は始まっており、利用開始は2021年3月15日(月)からとなっています。ビジネスだけでなく、リフレッシュ目的でも活用できるため、既に人気が殺到している可能性も高いでしょう。

ホテルならではの徹底的な管理体制で、新型コロナウイルスの蔓延の心配もありません。外出自粛によりなかなか出かけられずにいる人も、羽を伸ばすにはぴったりのサービスと言えそうですね。

帝国ホテル 公式サイトはこちら



▲ 目次に戻る

料金や利用方法などを探ってみた!

現在、選べるお部屋は3タイプ。それぞれ泊数によって利用料金が変わるほか、有料のサービスをオプションとして追加することも可能となっています。


 

STUDIO

・広さ:31㎡
・ベッドサイズ:ツイン110×205㎝・キング170㎝×205㎝
・料金:5泊150,000円・月額料金(30泊)360,000円

 

 


 

CONNECTING STUDIO

・広さ:34㎡+35.6㎡
・ベッドサイズ:ツイン110×205㎝
・料金:5泊300,000円・月額料金(30泊)720,000円

 

 


 

PREMIER STUDIO

・広さ:49.9㎡
・ベッドサイズ:ツイン110×205㎝
・料金:5泊250,000円・月額料金(30泊)600,000円

 

 

無料として付随するサービスは、

  • お荷物お預かりサービス
  • ロビーラウンジでのコーヒー・紅茶サービス
  • ビジネスシーンでのサポート

の3つ。

これに加え、月額30,000円のランドリーサービスや、月額60,000円のルームサービス(11:00~22:00)などを選択することができます。


▲ 目次に戻る

どんなサービスが受けられるの?

お部屋の清掃など、基本的なサービスはホテルと全く同じ。そのほか、お届け物をお部屋までデリバリーしてくれるなどといった「専属サービスアテンダント」が、利用中のさまざまな要望に応えてくれます。一般のアパートやマンションでは体験できない、極上のサービスを受けながら住むなんて素敵ですよね。

また、1部屋につき1台無料でついてくる駐車スペースもうれしいポイントの1つ。遠方から利用しに来る場合、どうしても気になるのが自家用車の駐車料金。これが24時間いつでも出し入れ可能で、かつ1台無料とあれば、本当に自分の家のような快適さですよね。

さらに、タワー館の20階には、滞在期間中無料で利用できるフィットネスセンターやプール、サウナも完備。お部屋でくつろぐだけでなく、体を動かすのも帝国ホテル内で楽しめちゃうんです!

アパートやマンションを借りる時の利用者契約など、煩わしい手続きは一切不要。電話1本で簡単に予約が可能となっているので、忙しい方や細かな手続きが苦手な人でも気軽に利用できますね。


▲ 目次に戻る

まとめ

 

古くから変わらない徹底したサービスと頑丈なセキュリティ、そしてスタッフのあたたかい心遣いが素敵な帝国ホテル。1泊のみの体験も良いですが、思い切って「住んでしまう」のもおすすめですよ!極上のサービスを体験しながら、ゆっくりとリラックスしてみませんか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。