奥森皐月が可愛い♡2歳から活躍している経歴とは?「さつきちゃん」でおなじみの出演番組もご紹介!

2021年1月13日放送の日テレ番組「今夜くらべてみました」に出演が決定した女優の「奥森皐月(おくもり さつき)」さん。放送日前から、既に「可愛い」と評判になっているんです!実は、2歳から芸能活動を開始しているベテランな彼女!どんな作品に登場していたのか、経歴が気になりますよね♡

そこで今回は、奥森さんの経歴や、「さつきちゃん」としておなじみの出演番組など、気になる話題をリサーチしてみました!これからの活動にも注目ですよ♪

こちらの記事では、

  • 女優「奥森皐月」が可愛いと評判♡
  • 2歳から活躍している経歴とは?
  • 「さつきちゃん」でおなじみの出演番組もご紹介!

についてご紹介します。

お顔立ちもとってもキュートです♡


目次

女優「奥森皐月」が可愛いと評判♡

奥森皐月さんは、2021年1月現在16歳になる女優さんです。モデルとしても活動しており、これからの活躍にも期待が高まっているんです!まずは、奥森さんの詳しいプロフィールについて見てみましょう。

奥森皐月さん プロフィール

・生年月日:2004年5月9日
・出身地:東京都
・血液型:O型
・職業:女優、モデル
・活動開始:2006年(2歳)
・事務所:スターダストプロモーション
・特技:合気道、ピアノ、ギター、茶道
・趣味:勉強、着ぐるみハント、コスプレ、深夜ラジオ、お笑いネタ鑑賞、学生団体、SDGs、美術館、神社

中でも、「今夜くらべてみました」で紹介されたように、かなりのお笑い好きとのこと!月に150本以上のお笑いネタを鑑賞し、芸人さんのさまざまな噂にも詳しいんだとか。

現在高校生である奥森さんですが、「趣味:勉強」というほどの頑張り屋さんでもあります。特技や趣味も、びっくりするほど多いですよね!


▲ 目次に戻る

2歳から活躍している経歴とは?

奥森さんがお仕事を始めたのは、2006年のこと。小学館から発売されている「ベビーブック」に登場したのが始まりだったと言われています。その後もスチールのお仕事は続き、小学館「幼稚園」や講談社「おともだちピンク」、集英社「りぼん」、小学館「ちゃお」など、女の子が大好きな雑誌に多数登場していました♡

また、2007年からは、各種テレビCMやドラマでも大人気!2021年のドラマ出演などはまだ未定となっていますが、高校生になった奥森さんの成長した演技にも注目が集まっていますよ。


▲ 目次に戻る

「さつきちゃん」でおなじみの出演番組もご紹介!

奥森さんが活躍しているのは、CMやドラマだけではありません!小さいお子さんがいるご家庭なら一度は見たことがある、NHKの人気教育番組にも出演しているんです。

2008年から活躍しているのは、「にほんごであそぼ」。レギュラー出演者として、可愛らしい姿を見せてくれていました♡

また、2020年3月からは、「すイエんサー」にも出演しており、子供たちから「さつきちゃん」としておなじみのNHKガールになりました。

小さいころからテレビで見ていた「さつきちゃん」にあこがれ、テレビ業界を目指す子供たちも少なくないのではないでしょうか?


▲ 目次に戻る

まとめ

 

奥森皐月さんは、小さいころからさまざまな分野で活躍してきたベテランの女優さんです。演技にも磨きがかかり、これからますますの活躍が期待できそうですね♡気になった方はぜひ、奥森さんの今後の情報をチェックしてみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。