milet(ミレイ)の年齢が発覚?歳が分かったのは同い年の友人の発言がきっかけ?経歴や出身地などのプロフィールも紹介!

2019年のメジャーデビューから、まさに怒涛の勢いで人気を獲得してきたシンガーソングライター「milet(ミレイ)」。ドラマや映画の主題歌や、音楽番組などでファンになった人も多いのではないでしょうか?

心に染み入るような歌声で人々を魅了しているmiletさんですが、実は詳しいプロフィールはあまり知られていないんです。人気が拡大するにつれ、本名や経歴、出身地などが気になってきますよね。お顔立ちも美しく若々しいmiletさんですから、つい最近まで大学に通っていたのでは?という噂も。

そこで今回は、miletさんの出身や年齢などの気になる情報についてまとめてみました!ある番組に出演した同い年の友人により、miletさんの歳が分かったという噂は本当なのでしょうか?

最後まで読めば、あなたもmiletさんに詳しくなれちゃうかもしれません♡

▼聴けば必ず、良さがわかります♡



milet(ミレイ)の年齢が発覚?歳が分かったのは同い年の友人の発言がきっかけ?

miletさんは、公式サイトなどでも年齢を非公開としています。そんなミステリアスなところも人気の秘密なのですが、ファンとしてはやはり気になってしまいますよね…。

しかし、2019年5月に開催された「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」に出演した女優の「松岡茉優」さんが、こんなコメントを残しているんです。

松岡茉優さん

私が声優を務めているアニメーション映画「バースデー・ワンダーランド」(公開中)で主題歌を担当している、milet(ミレイ)さんもご出演されています。

映画のイベントでmiletさんの生歌を聴いたことはありましたが、今回あらためて聴いても「歌ってくれてありがとう」と心から思える本当に素晴らしい歌声でした。

miletさんは同じ歳なので、これからも仲良くさせていただきたいですし、彼女の大ファンとして活動を応援していきたいです。(引用元:ザ・テレビジョン)

なんと!ここでmiletさんと松岡茉優さんが同い年であることが発覚したんです!これに対してmiletさんからのコメントは特に見られませんでしたが、miletさんの大ファンと豪語する松岡茉優さんですから、信頼できる情報と考えられますよね。

そして、松岡茉優さんは1995年2月16日が誕生日であり、このコメントの時には24歳でした。miletさんが早生まれである可能性を考慮すると、「24歳or25歳」となります。

そう言われてみると、なんだかしっくりくるような気がしませんか?

また、人気女優である松岡茉優さんとmiletさんは、美女同士素敵な友達になれそうですよね♡

▼miletさんからも、松岡茉優さんに会えたことへの喜びのツイートが!




milet(ミレイ)の本名は?

年齢がわかったところで気になるのが、やっぱり本名。しかし現在どのサイトを調べても、miletさんの本名についての記載を見つけることは出来ませんでした。

特徴的な読み方をする「milet(ミレイ)」という名前ですが、果たしてこれは本名なのでしょうか?仮に名前だったとしても、美しい響きを持ったいい名前ですよね♡

今後、本名だけでなく「milet」の由来も明かされることを期待しましょう!

▼素敵な曲が多すぎて、聴ききれないほど。


milet(ミレイ)の経歴|メジャーデビューまでの歩み(幼少期から大学時代)やデビューのきっかけ

miletさんの経歴については、テレビ番組や雑誌のインタビューなどで少しずつ情報が明かされてきました。本人の口から語られる、miletさんの昔話に注目です!

美しい声はもちろん、その凛とした雰囲気や存在感はどうやって培われたものなのでしょうか?

▼ファンのツイートもしっかりチェックしてくれているようですよ。

milet(ミレイ)の経歴|メジャーデビューまでの歩み(幼少期から大学時代)

国内外の音楽情報をいち早く届けてくれる大手情報サイト「音楽ナタリー」では、メジャーデビュー前のmiletさんを直撃インタビューしている記事が掲載されています。

生まれて初めてのインタビューということもあり、若干緊張した様子の初々しいmiletさんがカワイイ♡かなり詳しく経歴を語ってくれていますよ。

幼少期

小学校低学年からフルートを習っていたというmiletさん。美しい音を出すのが難しいと言われるフルートですが、この頃から既に音楽の才能が開花していたのかもしれませんね。

J-POP好きの友達とはなかなか話が合わず、幼少期は「クラシック」「ポストロック」にハマっていたんだとか。大人びたmiletさんの雰囲気にぴったり!

なかでもSigur Rós、ビョーク、Kula Shakerなどが大好きだったんだそう。幅広いジャンルの音楽に触れ、miletさんの音楽人生がスタートしていきます。

高校・大学時代

フルートを習い続けていたmiletさんは、当時音楽系の大学に進むことを検討していたそう。しかしある日、友達のために歌った曲をきっかけにシンガーを志すことに。

インタビュー

ずっと音楽が好きで、フルートで音大に行こうと考えてました。その頃、ちょっと心を病んだ友達がいて、その子の前で歌う機会があったんです。ギターの弾き語りでカバー曲を歌ったんですけど、その子がすごく感動して「miletちゃんの歌で心のもやもやが晴れたよ」と言ってくれたんです。

そんなふうに人に何かをして感動されたのは私にとって初めての経験だったので、そこで初めてシンガーという職業を視野に入れました。(引用元:音楽ナタリー)

miletさん自身も気がついていなかった歌の才能に、友達が気づかせてくれたんですね。心温まるエピソードに、筆者も感動してしまいました。

フルートと同時に映画音楽にも興味のあったmiletさんは、映像について学べる大学に入学したんだそう。ここでの経験もまた、今のmiletさんを色づける大切な要素であったと言えます。

さらに、カナダへの留学で培った流暢な英語は、今も楽曲に反映されていますよね。


デビューのきっかけ

音楽の世界に足を踏み入れたmiletさんに、ある日転機が訪れます。なんと知り合いの伝手で、レコード会社にデモテープを送ることに!カバー曲だけでなく、自身のオリジナル曲も作り始めたというから驚きですね。

そこから有名プロデューサーと意気投合したり、音楽性に磨きをかけていったmiletさん。あれよあれよという間に、その歌声を全国に広めることになりました!

メジャーデビュー作はドラマのために作った曲?

言わずと知れたメジャーデビュー曲「inside you」。ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」のOPテーマにも起用され、miletの名前を一躍有名にした人気曲です。

実はこの曲、作った当初はドラマ主題歌に起用されるとは夢にも思っていなかったんだそう。ONE OK ROCKのToruさんと共同制作した楽曲であり、「あなたの内側を知りたい」というストレートな思いが込められた素敵な曲ですよね。

上記ドラマの監督が、偶然この曲を聴く機会があり、大抜擢されたんだとか。音楽に厳しい業界人も唸らせる美声の持ち主ということがわかります!

普段どのような思いで曲を作っているの?

普段から、体の中にさまざまな感情が渦巻いているというmiletさん。この思いを歌詞にする時には、綺麗な言い回しや表現にこだわらず、ストレートに歌うことを大切にしているんだそう。今感じている思いを即興でメロディーに乗せることで、miletさんの思いがまっすぐに届いてくるんですね!

また、1人きりで曲と向き合うだけでなく、さまざまなジャンルを得意とするアーティストたちとセッションしながらの作曲にもチャレンジしているようです。他の人の感性と触れ合うことで、まだ気づいていない自分の持ち味を発揮できるのかもしれませんね♡


milet(ミレイ)の年齢・本名・出身地などのプロフィールまとめ

では、現時点でわかっているmiletさんのプロフィールをまとめてみましょう。不明な点も多いですが、今後明かされていくことを楽しみに待ちましょう!

〇名前: milet(ミレイ)
◯年齢: 24歳or25歳(2020年現在:1995年2月16日誕生日の松岡茉優さんと同い年)
◯本名: 不明。由来も含め今後明からになることを期待しましょう!
〇出身地:東京
〇活動期間: 2018年~
〇レーベル: SME Records(2019年~)
〇事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ(2019年~)
〇公式サイト:milet Official Web Site

▼miletさんの曲を聴くため、音楽機器を新調する人も!




個人的におすすめのmilet(ミレイ)ベストソング3

最後に、これからmiletさんの音楽を知っていくという皆さんに、ぜひ聞いていただきたいベストソングをご紹介していきます!

もちろん、これ以外にも多数の素敵な楽曲があり、ここではご紹介しきれません!気になる方はぜひ、他の楽曲についてもチェックしてみてくださいね。

「inside you」


こちらが、先ほどもご紹介したメジャーデビュー曲です。ドラマ終了後に気になって検索したという人も多数!歌詞の綺麗さはもちろんですが、どことなく洋楽のような雰囲気をかもし出す、miletさんならではの楽曲となりました。

「US」


こちらは、女優の杏さん主演のドラマ「偽装不倫」の主題歌に抜擢された1曲です。切ない恋心をストレートな歌詞にのせて歌うmiletさんに、心奪われるファンも。ドラマのストーリーにもぴったりの世界観で、MV公開後1ヶ月半で再生回数1,000万回を突破しました!

「STAY」


2020年6月に、待望の1st full album「eyes」をリリースしたmiletさん。なかには、「めざましどようび」のテーマソングにもなった「STAY」も収録されています!こちらは、聞いているだけで前向きになれそうな1曲。つらい時、この曲に勇気づけられたというファンも♡

まとめ

▼七夕に願いをのせて…。ファン一同、ライブを心待ちにしています。

まだまだ不明な点も多く、ますます気になってしまうmiletさんについて。今後さらなる飛躍を遂げ、大物アーティストの仲間入りをする日も近いかもしれませんね!

今後発表されていく楽曲にも注目しながら、miletさんを応援しましょう♡

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

milet関連記事