マイゼンシスターズの顔バレ画像まとめ!どんな活動をしているグループなの?過去に起きた炎上騒動とは?

ゲーム実況動画でおなじみの「マイゼンシスターズ」。シスターと言いながら男性コンビであることや、マインクラフトを始めとする実況のわかりやすさなどから幅広い世代に人気のあるYouTuberです。基本的に顔を隠しながら配信しているのですが、実は顔バレ画像が出回っているという噂も。

そこで今回は、マイゼンシスターズの顔バレ画像や、普段の活動についてご紹介したいと思います。過去には炎上騒動が起きているとのことですが、一体何があったのでしょうか。

こちらの記事では、

  • マイゼンシスターズの顔バレ画像まとめ!
  • どんな活動をしているグループなの?
  • 過去に起きた炎上騒動とは?

 
についてご紹介します。



マイゼンシスターズの顔バレ画像まとめ!


 
マイゼンシスターズは、「ぜんいち」と「マイッキー」の2人からなるYouTuberです。ぜんいちはうさぎ、マイッキーは亀のキャラクターを使用しており、本人たちで分かるのは「男性」ということだけ。年齢や出身地などのプロフィールも一切明かされたことはありません。

所属事務所は「UUUM」ですが、所属YouTuberが大勢集まるオフ会などでも2人の顔は一切明かされていませんでした。同じYouTuberが勝手に素顔を公開することはあり得ないため、今後も2人が公開しない限りは素顔が明かされることはないでしょう。

しかし、「マイゼンシスターズ」と検索すると、キーワードに「顔バレ」とヒットしてしまいます。しかし、マイゼンシスターズではない他のYouTuberが、顔バレ情報を探ってみると題して投稿した動画がヒットするだけ。その動画内でも、彼らの素顔が明かされることはありませんでした。

この後ご紹介しますが、マイゼンシスターズの2人は過去に炎上騒動があるなど良い面でも悪い面でも知名度が高いYouTuberです。気軽に顔出しすることで、現在よりもさらに影響力が強まるのを避けるため、今後も顔だしはないと考えてよさそうです。


▲ 目次に戻る

どんな活動をしているグループなの?


 
では、マイゼンシスターズは普段どんな活動を行っているのでしょうか。

彼らの動画はほとんどが「マインクラフト」。やりこみ要素を紹介してくれるのはもちろんですが、初心者にもわかりやすいよう丁寧に語ってくれているのが印象的ですね。マインクラフトは大人から子供まで幅広いユーザーに愛されているゲームのため、子供からの支持も高いYouTuberと言えます。

2021年10月現在、チャンネル登録者数は209万人。最も再生回数の多い動画は2,000万回を超えており、その他も軒並み数百万回をたたき出しています。

また、「うさぎとかめ」をモチーフにしたキャラクターであることがわかりますが、うさぎであるぜんいちは至って真面目にゲームをプレイしており、亀であるマイッキ―が終始ハチャメチャにふざけている……というアンバランスさも魅力の1つ。まるでコントを見ているような掛け合いで、マインクラフトに詳しくなくても楽しめる動画ばかりですよ。


▲ 目次に戻る

過去に起きた炎上騒動とは?

現在は多くの人に人気のマイゼンシスターズですが、過去のプレイスタイルは意外にもかなりの荒らしプレイヤーでした。ゲーム内で「ルール違反」とされている「シャゲダン」という行為を繰り返したことで炎上しましたが、本人たちは「これはあくまでも敬意を払っているからこその行為」と聞く耳持たず。低評価も多く、現在とは全く違った印象でした。

また、当時のマイゼンシスターズよりもプレイの上手な他YouTuberのプレイ動画を、あたかも自分たちのもののように編集し炎上したことも。本人からの指摘で大事になってしまいましたが、実は2本立て動画の後半でネタバラシをする予定だったのだとか。

繰り返し炎上をしてきた結果、サプライズ的に行おうとしたものまで炎上に繋がってしまう事態となったマイゼンシスターズ。しかし現在は言動を改め、誰が見ても「良プレイヤー」として着実に人気を獲得して言っています。


▲ 目次に戻る

まとめ

今回は男性2人組YouTuber・マイゼンシスターズについてご紹介しました。今後も顔バレをする予定はない彼らですが、普段の話し方からしても仲良しなのは間違いありません!マインクラフトを知らない人も、マイゼンシスターズの動画を見れば始めたくなってしまうかもしれませんね。