CIXのメンバーカラーや担当は?年齢順プロフィールまとめ!

韓国の芸能事務所C9エンターテイメントから2019年にデビューした5人組ボーイズグループCIX(シーアイエックス)。

CIXは、Wannaone出身のベ・ジニョンがいることもあり、日本でも人気が高いグループです。

今回は

  • CIXのメンバーカラー
  • CAXのグループカラー&ロゴ
  • CIXメンバーの担当(ポジション)
  • 年齢順プロフィール

について調べてみました。




CIXのメンバーカラーは?

CIXのメンバーカラーはどうなっているのでしょうか。

CIXメンバーにはそれぞれ「メンバーカラー」があります。

また、グループを象徴する「グールプカラー」もありますので、そちらも一緒にご紹介していきます。

CIXメンバーカラー

まずは、CIXのメンバーカラーです。

【CIXメンバー】

画像は、上の段左から、ヒョンソク、ヨンヒ、BX
下の段左から、スンフン、べ・ジニョン となっています。

CIXのメンバーカラー

ヒョンソク・・・ピンク(赤)
ヨンヒ  ・・・緑
BX     ・・・青
スンフン ・・・黄
べ・ジニョン・・・紫

メンバーの雰囲気に合っているな、という特に違和感の無い印象ではないでしょうか。

 

FIX(CIXファン)の反応はどうなのでしょうか?

【CIXメンバーカラーあったの知らんかったんだけど…】

まだメンバーカラーについて知らない方もいらっしゃる様子ですね。

【Helloシリーズの絵見てて今更思ったけどこれ全部メンバーカラーと一致してない?】

また、アルバムのティーザーなどにも使われているというファンの発見もあるようで、これからどのようにメンバーカラーが生かされていくのか楽しみですね。


CIXのグループカラー

メンバーカラーがわかったところで、今度は全体のグループカラーも気になりますよね。

CIXにはグループカラーも存在しており、カラーは青色となっています。

青色はBXさんのメンバーカラーでもありますね!

公式のペンライトも最近発表され、グループカラーの青をベースとした綺麗なデザインになっています。

【CIXペンライト】

CIXメンバーたちは自分たちで装飾をつけて楽しんでいたようです。

アーティストのコンサートでファンが一斉に照らす映像がとても綺麗なので、CIXのコンサートも楽しみです!


(番外編)CIXのロゴマーク

CIXのロゴマークはどんな形なのでしょうか。

CIXには公式のロゴが存在しており、CIXが”C9ボーイズ”という仮名称で練習生からデビューするときに公開された動画でCIXのロゴが初公開されました!

【ロゴの動画】

ちなみに、CIXとは「Complete In X」の略であり、ロゴでもCIXを表しています。

よくCDのジャケットやグッズでも見かけることがありますので、ファンの皆さんにはおなじみのマークですね。


CIXメンバーの担当(ポジション)は?

CIXメンバーの担当(ポジション)はどうなっているのでしょうか。

【CIXメンバー】

この投稿をInstagramで見る

 

CIX (씨아이엑스)(@cix.official)がシェアした投稿

CIXは5人全員がダンス、ボーカル、ラップの実力はもちろん、その他の才能、スキルも高いメンバーが多いことで有名ですが、その中でも担当やポジションはどのようになっているのか、みてみましょう。

BX

担当:リーダー、ラッパー

BXはCIXのリーダーとしてみんなをまとめています。そしてCIXのメインラッパーとして大きな存在感を放っています。

今の事務所C9エンターテイメントへ所属する以前は、YGエンターテイメントの練習生をしていたこともあり、ラップの実力はかなり高いです。

また、作詞作曲の才能もあり、これからCIXの曲を直接作る日がくるのがファンとしては待ち遠しいですね!

スンフン

担当:メインボーカル

CIXの声といえばスンフンが思いつく方が多いはず。

スンフンの魅力は、ただ歌が上手いだけではなく、その曲その曲によっての声の雰囲気であったり、歌い方をすごく上手く操れることではないでしょうか。

CIXの曲を聞く際もそこに注目して聞いてみると、スンフンの歌がいかに上手いか感じることができると思います!

べ・ジニョン

担当:センター、ボーカル、ダンス

CIXの顔といえばべ・ジニョンですね。

ジニョンさんをきっかけにCIXを知った方も多いのではないでしょうか?

整ったビジュアルに、ダンスも歌も完璧のジニョンさん。

CIXのセンターとしてリーダーとは違った役割でCIXをまとめてくれています。

ヨンヒ

担当:ボーカル

ヨンヒは甘く、優しい声が魅力的です。

バラード曲だけではなく、ポップな曲でも、かっこいい曲でもヨンヒの透き通るような声はとても魅力的に聞こえます!

CIXのメンバーはみんな歌うスタイルが違う中でもヨンヒは甘さを加えてくれる重要なポジションですね♪

ヒョンソク

担当:ボーカル、ラップ、ダンス

CIXのオールラウンダーであるヒョンソク。

CIXの中でマンネ(末っ子)ながらも、歌にダンスにラップ全てをこなせる頼もしいメンバーです。

特徴を活かした担当(ポジション)になっていますので、意識して見てみると、また違ったCIXの魅力が感じられそうです!



CIXメンバー年齢順プロフィール

CIXのメンバーを年上から年齢順にご紹介していきます。

【CIXメンバー】

スポーティな格好も似合いますね!

BX

本名:イ・ビョンゴン
ハングル表記:이병곤
生年月日:1998年3月5日
年齢:22歳 (2020年09月29日現在)
身長:180cm
体重:61kg
出身地:韓国 仁川広域市
家族構成:父 母 兄
特技/趣味:作詞作曲
最終学歴:高等学校卒業

【BXの画像】引用元:Instagram

この投稿をInstagramで見る

 

CIX (씨아이엑스)(@cix.official)がシェアした投稿

BXはCIXとして正式にデビューする前から複数のオーディションサバイバルに参加していたこともあり、かなり認知度の高いメンバーでした。

その中でも「MIXNINE」というプログラムでは一度デビューが決まったのにも関わらず白紙になってしまい、その当時から応援しているファンにとってはCIXとしてのデビューはとても嬉しいことでしたよね!

C9エンターテイメントに所属する以前は、YGエンターテイメントの練習生として過ごしていて、ラップの実力はかなり高いです。

ラジオやテレビ番組でラップを披露する機会も多く、実力者だと知られています!

【BXラップ】引用元:youtube

CIXのデビューショーケースでのソロステージは自作の曲を披露するなど、作詞作曲のスキルもあります!

【BX 自作曲】引用元:Youtube

CIXとはまた違ったジャンルの曲なので、これから作詞作曲の方面での活躍の幅が増えてきそうですね!



スンフン

本名:キム・スンフン
ハングル表記:김승훈
生年月日:1999年2月26日
年齢:21歳 (2020年09月29日現在)
身長:181cm
体重:69kg
出身地:韓国 清州市
家族構成:父 母 弟
特技/趣味:走ること、サッカー
最終学歴:ハンリム芸能芸術高校 中退
高等学校卒業学力検定試験 合格

【スンフンの画像】引用元:Instagram

この投稿をInstagramで見る

 

CIX (씨아이엑스)(@cix.official)がシェアした投稿

スンフンもBXと同じでC9エンターテイメントに所属する以前はYGエンターテイメントの練習生として過ごしています。

TWICEなどが所属するJYPエンターテイメントの「Stray Kids」を輩出した番組にYGの練習生として出演したスンフンはJYP代表パク・ジニョンに目をひく練習生として称賛を受けている場面も印象的でした!

【スンフンYG練習生時代】引用元:Youtube

「YG宝石箱」というプログラムに参加した際は、高いボーカル力とステージの上でのカリスマ溢れる姿が高い評価を受けていました。

惜しくもYGからのデビューは逃してしまいましたが、今最高のメンバーと一緒に活動しているスンフンの活躍が楽しみです♪

スンフンは歌手としてのスキルはもちろん、ファンへの対応が素晴らしく、ファンのことを常に考えてくれるスンフンの魅力に落ちたファンの方々も多いのではないでしょうか?

デビュー前に日本のユニバーサルスタジオに旅行に来ていたスンフンとBXは「YG宝石箱」を通して二人を知ったファンに笑顔で対応している姿が話題となりました!

【スンフンのファン対応】引用元:Twitter




ヨンヒ

本名:キム・ヨンヒ
ハングル表記:김용희
生年月日:2000年2月17日
年齢:20歳 (2020年09月29日現在)
身長:177cm
体重:59kg
出身地:韓国 ソウル特別市 中区
家族構成:父 母 弟
特技/趣味:数学の問題を解くこと、ボードゲーム
最終学歴:高等学校卒業

【ヨンヒの写真】引用元:Instagram

この投稿をInstagramで見る

 

CIX (씨아이엑스)(@cix.official)がシェアした投稿

ヨンヒは漫画から出てきた王子様のようなルックスに優しい声が魅力のメンバーです。

ヨンヒはCIXとしてデビュー準備をする前は、俳優になる準備をしていたそうなので、これから先、もしかしたらドラマや映画でヨンヒの姿が見られるかもしれませんね!

メンバーのベ・ジニョンとは、奇遇にも同じ中学校出身で、クラスメイトだった時もあるようです。

後に、CIXとして同じグループで活動することになるなんて奇跡的ですね!

CIXの中でも第一印象は穏やかそうに見えるヨンヒですが、お茶目な面も多く、メンバーといるときのヨンヒはとても可愛らしいです。



ベ・ジニョン

本名:ベ・ジニョン
ハングル表記:배진영
生年月日:2000年5月10日
年齢:20歳 (2020年09月29日現在)
身長:178cm
体重:60kg
出身地:韓国 ソウル特別市 中区
家族構成:父 母 弟 妹
特技/趣味:スキー、サッカー、歌を歌うこと
最終学歴:リラアート高等学校卒業

【べ・ジニョンの画像】引用元:Instagram

この投稿をInstagramで見る

 

CIX (씨아이엑스)(@cix.official)がシェアした投稿

べ・ジニョンがきっかけでCIXを知った方も多いのではないのでしょうか?

WANNA ONEで活動していた時あまりの人気に、弟や妹が学校でサインをもらってきてと言われたということが多々あったようで今は、お兄ちゃんがべ・ジニョンであるということを極力秘密にして過ごしているようです。

そんなベ・ジニョンの「姓」は、「ぺ」なのか、「べ」なのかどちらが正しいのかファンの皆さんでも迷われる方が多いのではないでしょうか?

ファンの中では、「ペジ」という愛称で親しまれているためぺ・ジニョンじゃないの?と思われる方も多いと思うのですが、実際は、べ・ジニョンが正しいようです。

CIXの公式ラインに、ぺ・ジニョンと送るとジニョンくんからぺ・ジニョンではなく、べ・ジニョンですと動画が送られてくるのでぜひ確認してみてください♪

【ぺ・ジニョンではなくべ・ジニョンです】引用元:LINE
ペジニョンではなくべジニョンだと説明するCIXべジニョン1

ペジニョンではなくべジニョンだと説明するCIXべジニョン2

べ・ジニョンはWANNA ONEの活動後、ファンミーティングを開催したり、ソロ曲のリリースやファンクラブ開設などソロで活動した期間がありました!

【べ・ジニョンソロ曲】

また「PRODUCE101」に参加していた時代は高校生であったため制服姿も話題となりましたね♪

【GOでも学校姿見せてくれたぺジニョンのリラアートの制服姿大好きだったなあ】

今となっては貴重な制服姿ですね。


ヒョンソク

本名:ユン・ヒョンソク
ハングル表記:윤현석
生年月日:2001年9月8日
年齢:19歳 (2020年09月29日現在)
身長:186cm
体重:64kg
出身地:韓国 京機道
家族構成:父 母 妹 弟2人
特技/趣味:映画鑑賞、バスケットボール、料理
最終学歴:高等学校卒業学力認定試験 合格

【ヒョンソクの画像】引用元:Instagram

この投稿をInstagramで見る

 

CIX (씨아이엑스)(@cix.official)がシェアした投稿

CIXのマンネ(末っ子)として、お兄さんたちに可愛がられているヒョンソク。

可愛い面がたくさん見えるヒョンソクですが、ステージの上に立つとカリスマ溢れる姿がとても魅力的なメンバーです。

身長がメンバーの中で一番高く、デビュー前ファッションサイトのモデルとして活動していた経歴があるようです!

【ヒョンソクのモデル時代】

CIXの中では可愛い末っ子の立ち位置ですが、歳の離れた弟と妹がいて家では長男であるため、責任感が強く、頼もしい一面もあります。

魅力が多く語り尽くせないヒョンソク、今後の成長が楽しみです。




CIXのメンバーカラーや担当は?年齢順プロフィールまとめ

CIXのメンバーカラーや担当、年齢順プロフィールまとめです。

語り尽くせないほどの魅力を持つCIXメンバーですが、CIXは2019年11月に日本でデビューもしています。

韓国でのデビューアルバムに収録されていた曲に加え、「My New World」という曲が追加されて日本デビューアルバムとしてリリースされました。

【CIXの日本デビュー曲「My New world」のMV】引用元:Youtube

デビューと同時にCIX初来日での日本デビューショーケースも行われ、ショーケースでは、この「My New world」も披露しました。

デビューして一年も経っていないにも関わらず、たくさんのファンが集まるなど人気ぶりを見せたCIX。

これからの活躍に期待したいですね!

最後までお読み頂きありがとうございました!