「100日の郎君様」の1話~最終話を無料視聴する方法は?あらすじやキャスト紹介も!

アイドル界を超えた実力派俳優、EXOのディオこと、俳優ド・ギョンスと、次世代コメディエンヌとしても名高い子役出身のナム・ジヒョンが主演し、韓国で2018年に大ヒットしたドラマ「100日の郎君様」

ドギョンスさんが初めて時代劇に挑戦したことで、韓国ではドラマ開始前から注目を浴びていましたが、ドラマが始まるとドラマの面白さとキャストの確かな演技力、特に主人公2人のケミ(相性)が良く、2人の役名の「ウォン・シムカップル」と呼ばれ、人気を博しました。

そんな「100日の郎君様」の1話~最終話を無料視聴する方法、あらすじやキャスト、見どころについて紹介していきます!



「100日の郎君様」動画全話をいっきに無料で観る方法

「100日の郎君様」動画全話をいっきに無料で観る方法はあるのでしょうか。

【韓国ドラマ「100日の郎君様」】

韓国ドラマ「100日の郎君様」は1話~16話までの全16話の中編ドラマです。

このドラマは日本の地上波でも放送されますが、毎週1話ずつの放送なので16話まで続きが気になって、待てない~!ってなりますよね。

また地上波では、時間の関係で編集されてカットされてる…なんてこともあります。

そして韓国ドラマは、日本のドラマより1話あたりの放送時間が長いのが特徴です。

途中で家事や用事などで手を取られると、とてもじゃないけど集中して観られません!

そんな時にオススメなのが動画配信サイトで観るという方法です。

全ての韓国ドラマが配信されているというわけではありませんが、「100日の郎君様」は5月10日からU-NEXTで配信中です!

U-NEXTには初回無料お試し期間がついており、会員登録をすれば見放題作品を”無料”で視聴することができます!


しかし、新作は見放題作品に含まれない可能性もあります。そんな時は、会員登録時にもらえる600ポイントを使用するとポイント分は無料で観ることができます。※作品により使用ポイント数は異なります。

無料視聴にポイントまでもらえるなんて。お得ですね!

U-NEXTで調べたところ (2020年05月31日現在)、「100日の郎君様」は新作で220ポイント必要ですが、会員登録するだけで600ポイントもらえますので、「2作品無料」で観ることができます!

また今後、新作期間が過ぎれば、見放題になる可能性もあります!

ヒロイン役、ナム・ジヒョン主演作「ショッピング王ルイ」はU-NEXT無料見放題で観られます!→U-NEXT「ショッピング王ルイ」

U-NEXTの会員登録は本当に無料なので、無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません!

 

「100日の郎君様」のあらすじ

「100日の郎君様」はどんな話なのか、ドラマのあらすじをご紹介します。

【「100日の郎君様」あらすじ】

~きみと過ごした100日は奇跡だった~

聡明な世子(セジャ:王位継承者)も、庶民の暮らしでは役に立たないごくつぶしの夫!?
朝廷の陰謀によって記憶を無くした世子が、別人として生きていた初恋の相手と、ひょんなことから結婚。
お互い相手に気づかぬまま、庶民の夫婦として暮らし始めるが…。トキメキと涙あふれる運命の恋の物語。

朝鮮王朝時代。

明るく元気な王族の少年イ・ユルは、活発で賢い高官の娘ユン・イソに一目ぼれして結婚を申し込む。

だが、それから間もなく、ユルの父が重臣キム・チャオンと結託して謀反を起こし、王座を奪う。イソの父は殺され、イソも行方不明に。

また、ユルの母も邪魔者として葬られてしまった。

16年後―。

世子となったユルは、孤独を抱え、いつも不機嫌で笑顔を見せない青年になっていた。

政略結婚をさせられた正室を避けていることを家臣にとがめられ、腹立ちにまぎれに国中の独身者に結婚するよう命を出す。

やがて、ユルはキム・チャオンの手下の暗殺者に狙われる。ひとりの村人に助けられ、目覚めたときには記憶を失っていた。

一方、イソは「ホンシム」と名を変え、庶民の娘として暮らしていたが、ユルが出した命令のせいで結婚するよう迫られ、とっさに婚約者「ウォンドゥク」がいるとウソをつく。役人は信じなかったが、「ウォンドゥク」を名乗る男性が現れた。

それはなんと、ホンシムの養父が助けたユルだった!

2人はかりそめの夫婦となるが、ウォンドゥクは記憶がなくても中味は高貴な世子。

庶民の暮らしにはなじめず、まともに働けず、文句ばかり…。そんな郎君(=夫)にホンシムもイライラ。

そのころ、朝廷ではキム・チャオンが暗殺したはずのユルの遺体を探していた。




【「100日の郎君様」予告動画】

ドギョンスさんのダメ夫役なんて、EXOディオでは絶対に観れない姿なので気になります!

「100日の郎君様」の登場人物/キャスト紹介

「100日の郎君様」の登場人物とキャスト紹介です。

まずは人物相関図からです。
【「100日の郎君様」人物相関図】
韓国ドラマ「100日の郎君」人物相関図

【登場人物とキャスト紹介】
100日の郎君様で主人公イ・ユルを演じるド・ギョンス
イ・ユル/ウォンドゥク(王位継承者)
16年前、父が謀反を起こして国王の座に就いたことで、世継ぎになった。容姿端麗、文武両道の完璧プリンスだが、気難しく心を閉ざしている。陰謀によって刺客に襲われ、記憶喪失に。自分が、「ウォンドゥク」だと教えられ、納得いかないままホンシムと結婚するが、庶民の暮らしになじめず、役立たずでごくつぶしの郎君(=夫)として妻を困らせる。

@ド・ギョンス(EXOのディオ)
1993年1月12日生まれ。2012年にK-POPグループEXO(エクソ)のメインボーカル、D.O.(ディオ)としてデビュー。2014年にドラマ『大丈夫、愛だ』で俳優デビューし、同年『明日へ』で映画デビュー。2016年の初主演映画『純情』で百想芸術大賞、人気賞を受賞。映画『あの日、兄貴が灯した光』(2017)では百想芸術大賞、人気賞と青龍映画賞、新人賞を受賞。本作で初の時代劇に挑戦。

100日の郎君様でヒロインを演じるナム・ジヒョン
ユン・イソ/ホンシム
聡明でたくましい女性。16年前、謀反に巻き込まれ、朝廷の重臣だった父を亡くし、兄とも生き別れる。「ホンシム」という偽名で庶民として生きており、世子イ・ユルが出した、“国中の独身者は結婚すべし”という命令を受け、苦肉の策で、「ウォンドゥク」と結婚する。

@ナム・ジヒョン
1995年9月17日生まれ。2004年にドラマ『愛していると云って』で子役デビュー。ドラマ「エデンの東」(2008)、「善徳(ソンドク)女王」(2009)など数多くの作品に子役として出演し高く評価される。『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』(2014)でKBS演技大賞、新人賞を受賞。

100日の郎君様に出演しているキム・ソノ2
チョン・ジェユン
頭脳明せきな漢城府(ハンソンブ)の役人。偶然見かけたホンシムに恋をする。

@キム・ソノ
1986年5月8日生まれ。2009年に舞台俳優としてデビュー後、2017年に初めて出演したドラマ『キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~』で一躍人気俳優となる。『トゥー・カップス ~ただいま恋が憑依中!?~』(2017)でMBS演技大賞、新人賞及び優秀演技賞の2冠を受賞。

100日の郎君様に出演しているハン・ソヒ
キム・ソヘ
世子嬪(セジャビン=世子の正妻)。キム・チャオンの娘で美しく強い女性。父に従い、世子イ・ユルと政略結婚した。ユルに冷たくされている。

@ハン・ソヒ
1994年11月18日生まれ。2017年にドラマ『ひと夏の奇跡 ~waiting for you』で俳優デビュー。ほかに、ドラマ『カネの花 ~愛を閉ざした男~』(2018)『アビス(原題)』(2019)などに出演。

演技力も高く、今後注目を集めそうな顔ぶれとなっています!



「100日の郎君様」のみどころ

「100日の郎君様」のみどころは、どんなところでしょうか。

「100日の郎君様」みどころ

・EXOディオ(ドギョンス)が時代劇でロマンスコメディに初挑戦
EXOディオ(ドギョンス)が時代劇に初挑戦し、しかもセジャと記憶を無くしたダメ夫という2役に挑戦し、これまでのイメージを覆すところも見どころです。

・ヒロイン、ナム・ジヒョンとのカップル「ケミ」
相手役のナム・ジヒョンも可愛いのはもちろん、確かな演技力ですし、主人公2人のケミ(相性)が良いので、ストーリーに入り込めます!

・助演俳優も豪華
脇役のキャストも豪華です。ベテラン陣はもちろん、ナム・ジヒョンに思いを寄せる漢城府の役人チェユンに『トゥー・カップス』に出演して注目株のキム・ソノ。イ・ユルを狙う刺客役にキム・ジェヨン。イ・ユルの正室にハン・ソヒなど、若手俳優陣も豪華です!→『トゥー・カップス』はU-NEXTで全話無料配信中!

・「ミステリー」「ロマンス」「友情」「ちょぴりコメディ」のイイとこ取り!
物語は陰謀を暴いていく「ミステリー」だけでなくロマンスあり、友情あり、そして、ちょぴりコメディあり、と色んな要素が楽しめます!

個人的には、2016年のドラマ「花郎」で人気を集めたト・ジハンが、主人公イ・ユルの幼馴染として、また時代劇に登場しているのもポイントです!

ミステリーは、しっかり観ないとストーリーがきちんと頭に入ってこないので、やっぱりU-NEXTでじっくり観たいですね!



U-NEXTで1話~全話すべて無料配信している韓国ドラマは?

U-NEXTで1話~全話すべて無料配信している韓国ドラマはこちらです。 (2020年05月31日現在)

韓流ドラマは配信ナンバーワンのU-NEXTバナー

 

U-NEXT見放題配信韓国ドラマ

U-NEXTの無料視聴期間に見放題で観られる韓国ドラマの一例をご紹介します!

W-君と僕の世界(イ・ジョンヒョク、ハン・ヒョジュ主演)

・ラジオロマンス(Hightlightユン・ドゥジュン、キム・ソヒョン主演)

・チョコバンク(EXOカイとコン・ヒョジン主演)

・運勢ロマンス(リュ・ジュンヨル、ファン・ジョンウム主演)

・おひとりさま-一人酒男女-(ハ・ソクジン、パク・ハソン主演)

・ロマンスが必要2(イ・ジヌク、チョン・ユミ主演)

・君のそばに(2PMテギョン、ソン・ハユン主演)

など

U-NEXTの最新の韓国ドラマ一覧はコチラからチェックできます!→U-NEXTの最新韓国ドラマ一覧


まとめ

「100日の郎君様」は5月10日からU-NEXTで配信中です。

U-NEXTの初回無料お試し無料視聴で会員登録をすれば見放題作品を”無料”で視聴できます。

「100日の郎君様」は新作なので220ポイント必要ですが、会員登録するだけで600ポイントもらえますので「2作品無料」で観ることができます!

会員登録でお得に韓国ドラマを楽しみたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!