監察医朝顔2と1の動画1話〜全話の見逃し配信は?無料フル視聴動画まとめ

香川まさひと原作の人気コミックスで、上野樹里をはじめとする豪華キャストで実写化された「監察医 朝顔」。第1シリーズは2019年の夏に放送され、その人気を受けて2020年夏には第2シリーズが放送される予定でした。

しかし、世界規模で混乱を招いている新型コロナウイルスの影響により撮影がストップ。第2シリーズの放送は2020年秋に持ち越しされる予定となりました。

そこで、今回は「監察医 朝顔」の動画を全話無料で視聴できる方法を探ってみました。第1シリーズを見逃した人はもちろん、来たる第2シリーズ「監察医朝顔2」の放送に向け、万全の準備をしておきましょう!

見逃し配信を活用して1話からフル視聴(動画全話無料)するやり方や、キャストなどの情報も盛りだくさんです。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

▼思わぬ録画の失敗も、無料配信サービスなら各話ごとの視聴が可能です。

\いますぐ「監察医 朝顔」を見る/
FODプレミアム♪FODプレミアム2週間無料体験中♪



監察医朝顔2と1の動画1話〜全話を無料フル視聴できる動画配信サービスは?

引用元:FODプレミアム
「監察医 朝顔」の第1シリーズは、FODプレミアムという動画配信サービスで視聴することが出来ます。フジテレビ系列の作品をはじめ、映画作品や書籍なども扱う人気サービスで、見放題作品だけでも40,000点を超える作品が登録されているんだとか。

また、放送開始後にはシリーズ2も視聴可能になると予想されます。1話ごとの視聴が可能なので、見逃した部分だけの視聴も簡単ですね。

▼当初は2クールにわたる放送が予定されていました。

監察医朝顔2と1の無料動画を見るにはFODプレミアムがオススメ!

引用元:FODプレミアム

FODプレミアムは、通常月額888円(税抜)で40,000作以上の見放題作品を視聴することが出来るサービスです。映像作品の他、書籍や漫画なども楽しめるため、「ドラマの原作が読みたい!」というときにも便利ですね。

また、FODプレミアムに初めて登録する場合、Amazon Payを介して登録すると、お得な「2週間無料お試し期間」がついてくるんです!つまり、見たい作品を一気に見て、お試し期間中に解約をすると、実質無料で好きな作品を楽しめるんです。

もちろん、2週間では到底見切れない素敵な作品が盛りだくさんですので、気になる方はぜひ月額利用も検討してみてくださいね。

FODプレミアム無料おためし登録手順

FODプレミアムの無料おためし登録方法を紹介します。

FODプレミアムはAmazonPay払いをすることで2週間ん間の無料おためし登録をすることができます。

AmazonPay払いはAmazonアカウントでログインすればいいだけなので簡単です♪

FODプレミアム無料トライアル登録手順
  1. FODプレミアムにアクセスする
  2. 「今すぐ無料おためし」をクリック
  3. Amazonアカウントでログイン
  4. 「お支払いにAmazonPay払いを利用する」にチェック
  5. 「購入確定」ボタンを押す
  6. 無料おためし登録完了♪

    支払い方法の登録をしても、無料おためし期間中に解約すれば料金は発生しないのでご安心ください(^^)


    FODプレミアム解約手順

    FODプレミアムは2週間の無料おためし期間が終了すると月額976円(税込)が発生します。

    料金を発生させたくないのであれば、無料おためし期間中に解約する必要があります。

    FODプレミアム無料おためし登録の解約手順を紹介します。

    FODプレミアム解約手順
    1. FODプレミアムにログインする
    2. マイメニューをクリック
    3. メニュー欄の「月額コースの確認・解約」をクリック
    4. 「この月額コースを解約する」をクリック
    5. 解約完了

    解約するのも簡単にできるのでお気軽におためしできるのはうれしいですね(^^)/

    FODで見られるオススメ『医療』ドラマ

    FODプレミアムでは、「監察医 朝顔」のような、逼迫した雰囲気と感動のシーンがグッとくる医療ドラマを多数取り扱っています

    「医療」「ミステリー」といったカテゴリーからや、出演者の他の出演作品など、関連作品も探しやすいのがFODプレミアムの嬉しいところ。気になる作品が見つけやすく、どれを見るか迷ってしまいそうですね。

    グッド・ドクター

    引用元:FODプレミアム
     

    あらすじ

    驚異的な暗記力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと)。
    い頃から小児外科医になることが夢だった湊が、ある日、研修医として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながらも、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を、あふれるほど情感豊かに描いていきます。(引用元:フジテレビ公式サイト)

    作品の視聴はこちらから

    医龍 Team Medical Dragon

    引用元:FODプレミアム
     

    あらすじ

    天才外科医がチームを組み、腐敗した大学病院を立て直す。医療現場を離れ堕落した生活を送る医師・朝田(坂口憲二)の前に、大学病院助教授の加藤(稲森いずみ)が現れた。
    超難関の心臓外科手術“バチスタ手術”のチームに誘われ、朝田は興味を抱く。が、大学を訪ねた朝田は、教授らの権力争いを目の当たりにする。(引用元:ザ・テレビジョン)

    作品の視聴はこちらから

    \いますぐ「監察医 朝顔」を見る/
    FODプレミアム♪FODプレミアム2週間無料体験中♪

    救命病棟24時 第2シリーズ

    引用元:FODプレミアム
     

    あらすじ

    命・・・この尊いもの。いつかは必ず消えていくもの。事故、急病、自殺未遂・・・突然襲ってくる生命の危機と24時間向き合い戦い続けるのが「救命救急医」と呼ばれる医師たち。
    救命センターを舞台に救命医療を通じ奮闘する医師たちの姿を圧倒的な臨場感をもって送るドキュメンタリーのヒューマンドラマ。(引用元:Filmarks)

    作品の視聴はこちらから


    監察医朝顔 第1シリーズ 各話あらすじ(ネタバレあり)

    引用元:FODプレミアム
    既に放送された、第1シリーズの各話あらすじをまとめました。ネタバレを含みますので、まだ視聴していないという人は注意して閲覧してくださいね。

    なお、第2シリーズに関しては、放送終了後こちらに追記していきたいと思います。リアルタイムで見ることが難しいという人や、繰り返し見たいという人は、動画配信サービスを活用しましょう。

    第1シリーズの視聴はこちらから

    第1話 あらすじ

    万木朝顔(上野樹里)は、神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める新米法医学者。新米とはいえ、周囲から一目置かれるほどに優れた技量と豊富な知識を併せ持つ朝顔は、実直な人柄で、自分よりもつい相手のことが気になってしまうような愛情深く心優しい女性だ。

    そんな朝顔は、捜査畑ひと筋の刑事でもある父・ 平(時任三郎)とふたりで、寄り添うように暮らしている。他愛もない会話と穏やかな笑顔。2011年3月11日から変わらない娘と父の日常。そこに母の 里子(石田ひかり)の姿はない。

    あの日、里子は、父親の 嶋田浩之(柄本明)に会うために、生まれ育った東北のとある海沿いの町に帰省していた。(引用元:フジテレビ公式サイト)

    第2話 あらすじ

    朝顔(上野樹里)が法医学者として働く興雲大学の法医学教室に、アルバイト希望の医学部生・安岡光子(志田未来)がやってくる。

    時給目当てで応募しただけで法医学には何の興味もなく、周りの空気を読まずに思ったことをすぐ口にする光子に、呆気にとられる高橋(中尾明慶)や絵美(平岩紙)、藤堂(板尾創路)たち。

    主任教授の茶子(山口智子)は、そんな光子を気に入り、採用を即決する。(引用元:フジテレビ公式サイト)

    第3話 あらすじ

    朝顔(上野樹里)は、恋人の桑原(風間俊介)からプロポーズされる。が、すでにふたりの関係に気づいていた平(時任三郎)は、「あいさつがない」などと言って交際に反対する。

    あくる朝、平は、朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとする。そんな平を玄関まで追いかける朝顔。

    そのとき、ふたりのスマートフォンに火災が発生し死者が出たという連絡が入る。(引用元:フジテレビ公式サイト)

    第4話 あらすじ

    野毛山署管内のハイツで、若い女性の変死体が発見される。朝顔(上野樹里)たち興雲大学の法医学教室による解剖の結果、女性は青酸カリウムによる中毒死と判明した。

    同じころ、東北を訪れていた平(時任三郎)は、地元の主婦からボロボロになった腕時計を見せられる。それを見つけたのは平だった。

    その主婦は、見つけてくれた人にお礼を言いたくてずっと探していたのだという。そんな折、平の前に義父の浩之(柄本明)が現れ……。(引用元:フジテレビ公式サイト)

    第5話 あらすじ

    心霊スポットとして知られる場所で、白骨化した遺体が発見される。

    死後1年半から2年ほど経過していると思われたが、動物に荒らされたためか、いくつもの部位がなかった。

    また、骨には着衣の一部と思われるボロボロになった白い布がひっかかっていた。(引用元:フジテレビ公式サイト)


    第6話 あらすじ

    朝顔(上野樹里)は、夫の真也(風間俊介)、4歳になる娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、朝顔の実家・万木家で幸せな日々を送っている。

    朝顔の父・平(時任三郎)も、目に入れても痛くないほど孫娘のつぐみを可愛がっていた。(引用元:フジテレビ公式サイト)

    第7話 あらすじ

    朝顔(上野樹里)のもとに、里子(石田ひかり)が被災時に身に着けていたと思われる手袋が見つかったとの連絡が入る。

    それは、朝顔が中学生の時に使っていた手袋で、内側には朝顔の名前も記されていた。

    朝顔からその知らせを受けた平(時任三郎)は、桑原(風間俊介)に、朝顔とつぐみ(加藤柚凪)を頼む、と言い残して東北へと向かった。(引用元:フジテレビ公式サイト)

    第8話 あらすじ

    朝顔(上野樹里)は、東北から戻って以来、働き詰めの日々を送っている父・平(時任三郎)を心配していた。桑原(風間俊介)によれば、野毛山署強行犯係の他の署員の捜査も手伝っているのだという。

    朝顔が興雲大学法医学教室に出勤すると、藤堂(板尾創路)が、高橋(中尾明慶)や熊田(田川隼嗣)に息子の夏休みの宿題を手伝わせていた。

    それを知った絵美(平岩紙)は、息子に甘い藤堂を叱りつけ、「全部自分でやらせるの!」と言い放つ。(引用元:フジテレビ公式サイト)

    第9話 あらすじ

    興雲大学の法医学教室に解剖の依頼が入った。

    指示を受け、準備をする朝顔(上野樹里)や光子(志田未来)たち。だが、運び込まれた遺体を見た朝顔は目を疑った。

    遺体は、朝顔の幼なじみでもある三郎(きづき)の妻、結衣(松長ゆり子)だった。(引用元:フジテレビ公式サイト)

    第10話 あらすじ

    朝顔(上野樹里)は、三郎(きづき)の妻・結衣(松長ゆり子)の死因鑑定を手伝わせてほしいと茶子(山口智子)に申し出る。

    もしまた手が震えたら、茶子や藤堂(板尾創路)、光子(志田未来)が代わってほしい、と訴える朝顔。その思いを受け止めた茶子は、朝顔の願いを聞き入れる。

    一方、平(時任三郎)も捜査への参加を直訴し、今回の案件に違和感を抱く丸屋(杉本哲太)とともに改めて実況見分に向かう。(引用元:フジテレビ公式サイト)

    第11話 あらすじ

    深夜、朝顔(上野樹里)の元に茶子(山口智子)から連絡が入る。

    山梨県で発生した大規模な土砂災害に対し、興雲大学法医学教室に応援要請があったのだ。

    朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)を平(時任三郎)に任せ、法医学教室へと急いだ。(引用元:フジテレビ公式サイト)

    特別編 あらすじ

    朝顔(上野樹里)は平(時任三郎)、桑原(風間俊介)、娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、震災以来、行くことができなくなっていた母・里子(石田ひかり)の生まれ故郷を訪れて祖父の嶋田浩之(柄本明)とも再会し、新たな1歩を踏み出す。(引用元:フジテレビ公式サイト)

    監察医朝顔のキャスト

    万木朝顔:上野樹里
    安岡光子:志田未来
    高橋涼介:中尾明慶
    熊田祥太:田川隼嗣
    藤堂絵美:平岩紙
    藤堂雅史:板尾創路
    夏目茶子:山口智子
    万木平:時任三郎
    桑原真也:風間俊介
    森本琢磨:森本慎太郎
    愛川江梨花:坂ノ上茜
    岡島浩司:斉藤陽一郎
    山倉伸彦:戸次重幸
    伊東純:三宅弘城
    丸屋大作:杉本哲太
    岡田宗徳:藤原季節
    渡辺英子:宮本茉由

    ▼第1シリーズの視聴者も、続編を楽しみに待っています。




    SNS(ツイッター)での反応

    放送当時から話題を呼んでいた本作品ですが、第2シリーズの放送に向けてSNS上ではさまざまな書き込みが見られます。原作ファンもそうでない人も、誰もが楽しめる名作となりそうですね

    ▼脚本からキャストまで、全てがぴったりくる作品になりました。

    ▼なんと10時間連続視聴した人も!

    ▼主人公以外のキャストにも注目です。




    まとめ

    ▼誰もが憧れる上野樹里さん。ビジュアルはもちろん、圧巻の演技にも注目です!

    遺体から得られる情報をもとに、故人にまつわる謎を解き明かしていく医療ドラマ。主人公・朝顔のひたむきな姿に、思わず応援したくなってしまうような熱いストーリーが続きます

    第1、第2シリーズ共に、繰り返し見たくなること間違いなし!ぜひFODプレミアムを活用してみてくださいね

    最後までご覧いただき、ありがとうございました。

    \いますぐ「監察医 朝顔」を見る/
    FODプレミアム♪FODプレミアム2週間無料体験中♪