リトグリ元メンバーの脱退理由は?今はなにしてる?

リトグリは結成当時、7人グループでした。

脱退メンバーや加入メンバーがあり、現在の5人グループとなっています。

【最強歌少女オーディション】で選ばれたメンバーなので、実力者ばかりが集まっています。

そんな中、脱退したメンバーは、どうして脱退したのでしょうか?

脱退したメンバーのプロフィールや理由などをまとめました。



リトルグリーモンスターを脱退したメンバー

まじゅ

まじゅ プロフィール

【呼び名】まじゅ

【本名】 荒井 麻珠

【読み方】あらい まじゅ

【誕生日】1998年4月25日

【年齢】 26歳 (2024年04月26日現在)

【メンバーカラー】赤色

【身長】 152cm

【血液型】O型

【ツイッター】https://twitter.com/maju_arai

【インスタグラム】https://www.instagram.com/maju_arai_official/

【活動期間】2012年ー2017年4月16日(活動中止)、6月30日(脱退)

【脱退理由】色々勉強し、自分自身を高めたいから

【現在】ソロボーカリスト 荒井麻珠として活動中

麻珠さんの脱退理由については、メンバーとの不仲説や妊娠も噂されています。

メンバーとの不仲説については、はっきりした情報はありませんでした。

妊娠説は現在は消されていますが、本人のTwitterから噂されました。
「ちょっとした裏側」の後の絵文字に天使+哺乳瓶+指輪をつけています。

あの、意味深ツイートは妊娠を意味してたんかな?

ちなみに麻珠さんの彼氏は、アーティスト兼プロデューサーのZYUN.さんと言われています。
彼氏がいると噂があったので、余計に妊娠説が脱退の理由として候補にあがったようです。

2017年に脱退しましたが、現在出産や結婚などの情報はありません。

【最強歌少女オーディション】で第1位となったほどの実力者です。
音楽に対する情熱が人一倍強く、もっと極めたいという思いから脱退したと考えられます。

2019年5月1日からソロとして活動しています。
2020年に1月シングルを発売し、5月にもセカンドシングルが発売予定です。
 
 



 
 

りな

右側がりなさんです。

りな プロフィール

【呼び名】りな

【本名】 城田 りな

【読み方】しろた りな

【誕生日】1999年6月24日

【年齢】 24歳 (2024年04月26日現在)

【メンバーカラー】紫色

【身長】 160cm

【血液型】B型

【ツイッター】https://twitter.com/LinaLina624

【インスタグラム】http://instagram.com/lina3336

【活動期間】2012年ー2013年7月

【脱退理由】メンバーと不仲なため

【現在】ヴィーガンモデル

りなさんの本名は【城田 りな】で、お兄さんは俳優の城田優さんだそうです。
お父さんは日本人、お母さんはスペイン人のハーフです。

脱退理由は、メンバーとの不仲やいじめが原因で、摂食障害になったと噂されています。
はっきりとした確かな情報はありません。

りなさんは美人と言われており、城田優さんのInstagramにもアップされています。

本当に美人なのが、写真からも伝わります。

兄妹仲良く、誕生日をお祝いしています。

この投稿をInstagramで見る

Feliz cumpleaños!! Happy birthday day!! 誕生日おめでとう!! . 最愛の妹 @lina3336 が20歳になりました☺︎ . 若干20歳で、こんなにも純粋で、繊細で、思いやりがあり、正義感があり、行動力があり、決断力があり、その全ての源が”愛”で成り立っている子を、僕は他に知りません。自分の妹だからという訳ではありません。自分含め、他の兄弟にはない”特別なもの”を持った子です。(もちろん他の兄弟のことも心から誇りに思っていますが) 僕が”天使”と呼ぶのは、ただ”可愛い”と思っているのではなく、シンプルに人間として、リスペクトしているからです。 . 彼女のマインド、メッセージが世界中に届けば、文字通り僕の人生のテーマ”LOVE&PEACE”で、世界を繋ぐことも、そう難しい事ではない気がします。 . おれももっと頑張ります、、笑 . . リナ!!自分が幸せじゃないと、ポジティブなエネルギーに満ちていないと、人を幸せにする事、パワーを分けてあげることは出来ないから、何より先に人を思いやるあなたの気持ちはとっても素敵だし、大切だけど、時にはしっかり自分の幸せと向き合って、生きることを精一杯楽しんでね☺︎ (このメッセージは妹だけでなく、これを読んでいる全ての皆様に心から捧げます。) . . #誕生日 #ご機嫌だぜっ #これで我が家はみんな大人 #そんな中嬉しい嬉しいニュースが #それはまた近々 #家族がやっぱり1番 #loveandoeace #母のペピに感謝 #リナパパの健ちゃんに感謝

城田優 Yu Shirota(@yu_shirota)がシェアした投稿 –

2019年11月には東京・表参道で【ユーオモテサンドウ】というカフェをオープンしています。

城田優くんの妹さんLINAさんがプロデュースするu omotesandoのプレオープンに行って参りました

城田優さんと斎藤工さんが来店されています。

ヴィーガンモデルとして、食に関してさまざまな発信をしているので注目です。

LINA OfficalBlogWE ARE PART OF THE UNIVERSE
 
 



 
 

ゆか

ゆか プロフィール

【呼び名】ゆか

【本名】 坂本 有香

【読み方】さかもと ゆか

【誕生日】1999年4月20日

【年齢】 25歳 (2024年04月26日現在)

【メンバーカラー】橙色

【身長】 154cm

【血液型】B型

【ツイッター】不明

【インスタグラム】不明

【活動期間】2012年ー2013年10月

【脱退理由】メンバーと不仲なため

【現在】不明

メンバー内で、いじめられて脱退したという噂があるゆかさんです。
他にも協調性のなさや体調不良が脱退理由としてあげられています。

脱退後【DIVABLE】というユニットで活動していましたが、2015年に解散しています。

原田真由美さんと坂本有香さんのユニット「DIVABLE」が本日初ライブ!

その後、音楽活動のために渡米したと噂されています。

2020年1月にワーナーミュージック・ジャパンからデビューする【yukaDD】という人がいます。
この人がゆかさんではないかとも噂されています。


https://twitter.com/yukaDD_official

橋本環奈さん主演の映画主題歌でデビューしています。
この先注目のアーティストになりそうです。

 
 



 
 

リトルグリーモンスターの脱退メンバーのまとめ

リトルグリーモンスターの脱退メンバーについてまとめました。

  • まじゅさんの脱退理由は、色々勉強し自分自身を高めたいからです。
  • 現在はソロボーカリスト、荒井麻珠として活動中です。
  • りなさんの脱退理由は、メンバーと不仲なためやいじめと噂があります。
  • 現在はヴィーガンモデルとして活動中、ブログ発信やカフェを開いています。
  • ゆかさんの脱退理由は、いじめや体調不良と噂があります。
  • 現在は【yukaDD(;´∀`) 】として活動しているシンガーが、ゆかさんではないかと噂されています。

リトグリを脱退したメンバーの脱退理由は不確かなものが多いです。
歌の実力を持ち合わせたメンバーが集まったグループなので、合わない可能性もあります。
それだけ音楽に対して真剣にプライドを持っていたと思います。

脱退後、それぞれ現在も活躍されているようなので今後が楽しみです。