リュウソウジャーのういちゃん病気で死亡!最終回での活躍やキャラクタープロフィールをご紹介!

2019~2020年の間、テレビ朝日系列で放送された「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。今回は正しさの象徴「騎士」と、強さの象徴「恐竜」を掛け合わせたもので、子供たちから人気を集めていましたね!

一方、作中に登場し、リュウソウジャーの活動をサポートしてくれていた「龍井うい」役の金城茉奈さんは、2020年12月1日に亡くなっていたことがわかりました。今回はそんな金城さんの活躍や、リュウソウジャーのキャラクターについて振り返ってみたいと思います。

こちらの記事では、

  • リュウソウジャーのういちゃんが病気で死亡!
  • 最終回での活躍やキャラクタープロフィールをご紹介!

 
についてご紹介します。

2021年2月には、リュウソウジャーも含めた映画も公開されていますよ。



リュウソウジャーのういちゃん病気で死亡!

リュウソウジャー ういちゃん 死亡2-min

 
龍井ういは、吹越満演じる古生物学者の父親と二人暮らしをする少女。SNSを駆使してリュウソウジャーを助け、サポート役としていなくてはならない存在でしたね。

そんなういちゃんを演じたのは、沖縄県出身の女優・金城茉奈(きんじょう まな)さん。Grickに所属しており、CMや映画、モデルとしても活躍を重ねていましたね。

2019年より芸能活動をセーブし、闘病生活を送っていた金城さん。具体的な病名は明かされていませんが、復帰の夢叶わず享年25歳という若さでお亡くなりになりました。ういちゃんの父を演じた吹越満さんも涙ながらに金城さんの訃報に触れ、「全力で生き抜いた茉奈ちゃんへ。ご冥福をお祈りいたします。ういパパ、吹越満」とコメントを残しています。

明るい笑顔が特徴的だった金城さん。リュウソウジャーのファンをはじめ、多くの人が悲しみに包まれたニュースとなりました。出演していたケツメイシの「さらば涙」は、ひたむきな金城さんにぴったりのMVに仕上がっています。

▼ケツメイシ / さらば涙 MV

▼いつまでも、ファンの心の中には明るい金城さんが残り続けることでしょう。




▲ 目次に戻る

最終回での活躍やキャラクタープロフィールをご紹介!

リュウソウジャー ういちゃん 死亡-min

作中では、映画撮影のスタッフとしてアメリカに旅立ったういちゃん。しかし、最終回では一時帰国を果たし、リュウソウジャーたちと再会を果たしています。

元々のういちゃんよりも露出が少なく、椅子に座っての登場であったことから、やはりこの時も体調が悪いのを押しての出演であったのでしょう。しかし、ファンやメンバーを安心させるような朗らかな笑顔が印象的でした。

最後に、リュウソウジャーのキャラクターをおさらいしておきましょう。

リュウソウジャー キャラクタープロフィール-min
 

主要キャラクター一覧

・リュウソウレッド/コウ:一ノ瀬 颯
・リュウソウブルー/メルト:綱 啓永
・リュウソウピンク/アスナ:尾碕 真花
・リュウソウグリーン/トワ:小原 唯和
・リュウソウブラック/バンバ:岸田 タツヤ
・リュウソウゴールド/カナロ:兵頭 功海
・龍井尚久:吹越 満
・龍井うい:金城 茉奈
・オト:田牧 そら
・長老:団 時朗
・マスターレッド:黄川田 将也
・マスターブルー:渋江 譲二
・マスターピンク:沢井 美優
・マスターブラック:永井 大
・ナダ:長田 成哉



▲ 目次に戻る

リュウソウジャー関連記事

他にもリュウソウジャー関係の記事があります。








▲ 目次に戻る

まとめ

▼辛い中でも笑顔を忘れなかった金城さん、心よりご冥福をお祈りします。


 

番組終了後もファンが減ることなく、多くの人に応援されているリュウソウジャー。ういちゃんの笑顔と共に、ずっとファンの心の中に残り続けることでしょう

最後までご覧いただき、ありがとうございました。