リュウソウジャーのピンクが可愛い♡名前や恐竜・マスターなどのプロフィールをまとめてみた!

2019~2020年に放送されていたレンジャーシリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。「騎士」×「恐竜」のコラボに子供から大人までがハマり、未だに根強い人気を誇っています。

大人気のリュウソウジャーの中でも、紅一点として注目を集めているのがリュウソウピンクに変身する少女・アスナ。今回は、そんなアスナについて、正確や恐竜、マスターなどのプロフィールをまとめてみました。

こちらの記事では、

  • リュウソウジャーのピンクが可愛い♡
  • 名前や恐竜・マスターなどのプロフィールをまとめてみた!

 
についてご紹介します。

キュートな見た目でとっても力持ちな点が意外ですよね。


目次

リュウソウジャーのピンクが可愛い♡

リュウソウジャーピンク-min

 

リュウソウピンクは、リュウソウレッドである「コウ」、リュウソウブルーである「メルト」の幼馴染の少女・アスナが変身した姿です。リュウソウジャーたちは元々、「リュウソウ族」という一族の末裔。その中でも高貴な家柄の生まれであったアスナは、かねてより自分の怪力をコンプレックスに思っていました。

アスナを演じているのは、アイドルグループ「X21」の元メンバーとしても知られる女優の「尾碕 真花(おさき いちか)」さん。ふんわりとして可愛らしい雰囲気の彼女から繰り出されるパワーの威力に、コウやメルトをはじめ視聴者も驚いたことでしょう。

元々は才能に恵まれず、マスターに「弟子の中で一番ダメな子だった」と言われてしまうこともあったアスナ。しかし、誰よりも強い志を持っており、一人だけあきらめずに戦おうとする姿で周りのメンバーに勇気を与えてくれていましたね。


▲ 目次に戻る

名前や恐竜・マスターなどのプロフィールをまとめてみた!

リュウソウジャーピンク2-min

 
「アスナ」という名前には、母なる大地を意味する「earth(アース)」と、「また明日な」という別れの言葉との2つの意味が込められています。第1話では、それまで自然に暮らしていた少女・アスナが、いきなりリュウソウジャーに任命され、平和とはいいがたい毎日へと足を踏み入れざるを得ない展開となっています。「また明日な」が気軽に言える、そんな毎日がアスナに戻ってくるように、という願いを込められてつけられた名前なのです。

また、彼女の騎士竜は「アンキロサウルス」。丸いこぶのついたしっぽを振り回すことで敵にダメージを与えるパワーの強い恐竜です。アスナの変身する「剛健の騎士」のコンセプトにぴったりですね。

リュウソウピンク/アスナのプロフィール

・演:尾碕 真花
・相棒の騎士竜:「アンキローゼ」(アンキロサウルス)
・変身アイテム:リュウソウチェンジャー、ピンクリュウソウル
・強竜装:リュウソウピンクドッシンソウル
・マスター:マスターピンク(演:沢井美優)
・スーツアクター:下園 愛弓

リュウソウジャー あらすじまとめ

 
太古の昔、古代人類リュウソウ族は、武装した恐竜騎士竜を仲間とし、地球征服を目論む邪悪な戦闘民族ドルイドンと戦いを繰り広げていた。しかし、巨大隕石が地球に落下した6500万年前、ドルイドンは地球を捨てて宇宙へ逃亡。リュウソウ族は騎士竜たちを世界各地の神殿に封印し、正義の剣リュウソウケンと共に地球を守る正義の騎士竜装者=リュウソウジャーを選出、神殿の守護に当たらせていた。

時は流れ現代。リュウソウ族の末裔であるコウ、メルト、アスナは、それぞれマスターレッド、マスターブルー、マスターピンクからリュウソウジャーを継承した。その矢先、ドルイドンが地球へ再び襲来。マスターと共に応戦するリュウソウジャーたちであったが、ドルイドンの幹部タンクジョウが神殿に侵入したことで変身が解除される。さらに戦いの中で、マスターたちがコウたちを庇って戦死してしまう。しかし、マスターレッドのリュウソウルを得たコウは再変身し、タンクジョウを退散させ、さらに神殿に眠っていた騎士竜を呼び覚ます。騎士竜の声にコウが応じると、巨大なナイトロボキシリュウオースリーナイツが出現し、マイナソーを撃破した。

コウ、メルト、アスナは騎士竜と共に新たなリュウソウジャーとしてドルイドンから地球の平和を守る役目を請け負い、以前村を出て行ったというリュウソウ族の戦士、トワとバンバを捜しに村を出ることになる。

 


▲ 目次に戻る

リュウソウジャー関連記事

他にもリュウソウジャー関係の記事があります。








▲ 目次に戻る

まとめ

リュウソウジャーピンク3-min

 

にっこり笑顔とパワフルな攻撃が魅力的なリュウソウピンク。2021年には特別映画も公開され、ますます話題を呼んでいます!リュウソウジャーファンの皆さんも、まだ見たことのない人も、DVDや動画配信サービスを活用してリュウソウジャーの活躍を見てみてくださいね

最後までご覧いただき、ありがとうございました。