リュウソウジャー・ルパンレンジャーの映画をもう1度観たい♡DVDのレンタルや当時の映画グッズについてまとめてみた!

2021年、リュウソウジャーを含む3シリーズの合同映画「スーパー戦隊MOVIEレンジャー」が公開されました!公開するやいなや大盛況となっており、中には「昔のリュウソウジャー映画が見たくなった」という人も。

そこで今回は、2020年に公開された映画「騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」について、上映内容やDVD、映画グッズなどをまとめてみました。

こちらの記事では、

  • リュウソウジャー・ルパンレンジャーの映画をもう1度観たい♡
  • DVDのレンタルや当時の映画グッズについてまとめてみた!

 
についてご紹介します。

当時大人気の映画だっただけに、未だ根強いファンがたくさんいるんですよ♡


リュウソウジャー・ルパンレンジャーの映画をもう1度観たい♡


 
劇場版「騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」は、2020年2月に東映から公開された戦隊シリーズの1作です。「スーパー戦隊MOVIEパーティー(ドラマ・うた・ダンス)がはじまるぞ!」「騎士竜たちと永遠の別れ!?最強の敵を前に試されるそれぞれの正義!!」と題し、公開前から多くの子供たちが注目していましたね。

物語は、リュウソウジャーのレッド・コウがパートナー騎士竜のティラミーゴと喧嘩してしまい、その後ティラミーゴたち4体の騎士竜がとらわれ、封印されてしまうというシーンから始まります。コウは「探偵」を名乗る青年・夜野魁利(ルパンレッド)に出会い、同じくリュウソウジャーであるトワ(リュウソウグリーン)やバンバ(リュウソウブラック)は国際警察である朝加圭一郎(パトレン1号)・陽川咲也(パトレン2号)に逮捕されてしまいます。

物語の序盤、早々に各面々が衝突し合うレンジャーたち。果たしてそれぞれの正義はどうなるのか騎士竜たちは無事に助け出せるのか、わくわくドキドキの展開が続きます!

▼『スーパー戦隊MOVIEパーティー』特報 2020年2月8日全国ロードショー!

 


▲ 目次に戻る

DVDのレンタルや当時の映画グッズについてまとめてみた!

「騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」のDVDは、当初4,800円(税抜)で販売されていました。現在、楽天市場やAmazonなどの大手通販サイトでは、4,000円前後で販売されているようです(2021年2月現在の情報です)。

 

楽天市場でDVDを購入する場合はこちら 

 
また、動画配信サービスでは、購入の他レンタルでも映画を楽しむことが可能です。Amazon Prime Videoでは視聴開始から7日間の間のみの視聴となりますが、400円という低価格で、お使いのデバイスで映画を楽しめるので便利ですよ。

Amazon Prime Videoで作品を視聴するならこちら 

 
また、公開時は通販サイトや劇場にてオリジナルグッズの販売が行われていました。クリアファイルやシールセット、缶バッジなどのラインナップで、思わず全部集めたくなってしまうものばかりでしたよ。


 
また、1人につきミニマスコット2個セットのプレゼントもあり、子供たちも大喜びしていましたね。


▲ 目次に戻る

まとめ


 

未だ多くのファンが作品を楽しんでいるリュウソウジャー。2021年の新作はもちろんですが、ルパパトとの映画をもう一度楽しむのもいいですね♡これを機に、歴代のレンジャーシリーズを見直してみるのも素敵ですよ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。