「レミたん」のTikTokがバズり中!ハンドボールキャプテン・土井杏利のプロフィールまとめ!

ハイテンションで視聴者を笑わせてくれるTikToker「レミたん」。その素顔はハンドボール日本代表のキャプテンを務める土井杏利さん♡コートの上で見せるカッコよさとはまた違った、素敵な一面を知ることができますね。

今回は、絶賛バズり中の「レミたん」について、気になるプロフィールに迫ってみたいと思います!まだチェックしたことのない人や、ハンドボールファンの方も必見ですよ♡

こちらの記事では、

  • 「レミたん」のTikTokがバズり中!
  • ハンドボールキャプテン・土井杏利のプロフィールまとめ!

についてご紹介します。

思わず笑顔になってしまうような動画をたくさんアップしてくれています!


「レミたん」のTikTokがバズり中!

「レミたん」こと、土井杏利さんのTikTokアカウントはこちらです。特徴的なアイコンが既に目を引いていますね。2021年1月現在、フォロワー数は1.7M=170万人を誇っており、大人気であることがわかります!

土井選手は、本名を「土井レミイ杏利」さんと言います。ミドルネームである「レミイ」をモジり、キュートに「レミたん」と名付けるネーミングセンスも素敵ですよね♡

多いものでは50万以上の「いいね」を獲得するレミたんの動画。たった数秒で思わず笑顔になってしまうものばかりですので、ぜひ「音アリ」で楽しんでみてくださいね。

@anriremi皆れみたんの試合も見に来てね😊👍#meme #似てると言われる著名人の皆様 #半分馬♬ original sound – 👁👄👁

@anriremiなんかムカつくね😂😂😂ごめんなさいwww♬ 君の虜になりましたそうですか – ずきお🐶🐾

@anriremi最後バグったw @aidamiracle♬ Adams Family – Circus Band

「レミたん」のTikTokアカウントはこちらから



▲ 目次に戻る

ハンドボールキャプテン・土井杏利のプロフィールまとめ!

元々ひょうきんな性格で、ハンドボールをしているカッコイイ姿はいわば「裏の自分」とコメントしている土井選手。ハンドボールファンを増やしたとも言えるその魅力について見ていきましょう♡

土井杏利選手

・日本名:土井 杏利(どい あんり)
・フランス名:レミイ・フートリエ
・出身:フランス パリ
・生年月日:1989年9月28日
・身長:180㎝
・体重:80㎏
・出身校:浦和学院高等学校→日本体育大学
・所属:大崎電気
・趣味:ダンス、楽器演奏、マインドフルネス
・公式サイト:https://anridoi.com/

 

見ているだけでもカッコイイ土井選手のプレイスタイル。小学生のころからハンドボールに打ち込んできましたが、大学4年生のときに膝の怪我が悪化し、引退を決意したこともあるそうです。

しかし、大学卒業後フランスへと留学した土井選手は、なんと奇跡的に膝が回復。ブランクなどどこへやら、みるみる元の感触を取り戻していきます。そして7年間のフランスリーグでの活躍の後、東京オリンピック出場を目指して日本チームのキャプテンとなるまでに成長しました。

壮絶ともいえる経験をしたにもかかわらず、日本に戻った理由を「日本食が恋しかったから」と話す土井選手。周囲を明るい雰囲気で包み、彼の周りは常に笑顔が絶えないんだとか!チームにとっても、もちろん日本にとってもかけがえのない存在なのです。


▲ 目次に戻る

まとめ

 

コートでの姿と、TikTokでの姿、そのギャップがまたファンを急増させる理由の1つなのかもしれませんね♡東京オリンピックに向けて、これからの活躍にも期待が高まります!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。