北の国から2002遺言前編〜全話動画見逃し配信は?無料フル視聴まとめ

1981年の放送開始から、2002年のスペシャルドラマまで、実に21年もの間人気番組として放送され続けた「北の国から」。脚本・演出を倉本聰が担当し、田中邦衛が主人公を務めるという豪華キャストで話題になりましたよね。

辺境の地で懸命に生きる主人公と、視聴者が見守ってきた2人の子供の成長。完結編となる「北の国から2002遺言」は、シリーズを締めくくるエンディングとしても見逃せない作品です!

そこで、今回は「北の国から2002遺言」の動画を、見逃し配信を利用して全話無料視聴する方法をまとめました。前編・後編に分かれているため、ボリュームもたっぷりの作品となっています。

あらすじや見どころもチェックして、日本の名作とも言える「北の国から」を存分に楽しんでくださいね。

▼さまざまな名言が生まれる名作となりました。

\いますぐ北の国から2002遺言を見る/
FODプレミアム♪FODプレミアム2週間無料体験中♪



北の国から2002遺言前編〜全話を無料フル視聴できる動画配信サービスは?

引用元:FODプレミアム

「北の国から2002 遺言」は、フジテレビ系列のドラマや、過去に上映された映画作品などが多数楽しめるFODプレミアム」で視聴できます。FODプレミアムならではのオリジナルストーリーの配信もあるなど、見たい作品ばかりで迷ってしまいそうですね。

「北の国から」の関連作品や、出演者の他の出演作品も探しやすいFODプレミアム。あなたもきっと、お気に入りの作品に出会えます♪

▼たくさん考えさせられる作品のため、見る前にはちょっとした覚悟が必要かもしれません。

北の国から2002遺言の無料動画を見るにはFODプレミアムがオススメ!

引用元:FODプレミアム
FODプレミアムは、通常月額888円(税抜)で40,000作以上の見放題作品を視聴することが出来るサービスです。映像作品の他、書籍や漫画なども楽しめるため、「ドラマの原作が読みたい!」というときにも便利ですね。

また、FODプレミアムに初めて登録する場合、Amazon Payを介して登録すると、お得な「2週間無料お試し期間」がついてくるんです!つまり、見たい作品を一気に見て、お試し期間中に解約をすると、実質無料で好きな作品を楽しめるんです。

もちろん、2週間では到底見切れない素敵な作品が盛りだくさんですので、気になる方はぜひ月額利用も検討してみてくださいね。

FODプレミアム無料おためし登録手順

FODプレミアムの無料おためし登録方法を紹介します。

FODプレミアムはAmazonPay払いをすることで2週間ん間の無料おためし登録をすることができます。

AmazonPay払いはAmazonアカウントでログインすればいいだけなので簡単です♪

FODプレミアム無料トライアル登録手順
  1. FODプレミアムにアクセスする
  2. 「今すぐ無料おためし」をクリック
  3. Amazonアカウントでログイン
  4. 「お支払いにAmazonPay払いを利用する」にチェック
  5. 「購入確定」ボタンを押す
  6. 無料おためし登録完了♪

    支払い方法の登録をしても、無料おためし期間中に解約すれば料金は発生しないのでご安心ください(^^)


    FODプレミアム解約手順

    FODプレミアムは2週間の無料おためし期間が終了すると月額888円(税別)が発生します。

    料金を発生させたくないのであれば、無料おためし期間中に解約する必要があります。

    FODプレミアム無料おためし登録の解約手順を紹介します。

    FODプレミアム解約手順
    1. FODプレミアムにログインする
    2. マイメニューをクリック
    3. メニュー欄の「月額コースの確認・解約」をクリック
    4. 「この月額コースを解約する」をクリック
    5. 解約完了

    解約するのも簡単にできるのでお気軽におためしできるのはうれしいですね(^^)/

    FODプレミアムで見られるオススメ『北の国から』関連ドラマ

    FODプレミアムでは、「北の国から2002 遺言」だけでなく、他のシリーズ作品も取り扱っているんです。せっかくならば、名作「北の国から」を全シリーズ視聴してみるのはいかがでしょうか?

    当時見たという人も、改めて見るとまた新たな感想が生まれるかもしれませんよ。

    ドラマ「北の国から」 全24話

    引用元:FODプレミアム
     

    あらすじ

    東京から故郷である北海道富良野市息子の純(吉岡秀隆)と螢(中嶋朋子)を連れて戻った黒板五郎(田中邦衛)。
    過疎化した村にある五郎の生家を修復し、生活を始めるが、そこは電気もガスも通っていない辺境の地。都会暮らしに慣れた幼い子どもたちはそうした生活になかなか馴染むことが出来なかった……。(引用元:FILMAGA)

    作品の視聴はこちらから

    北の国から’83 冬

    引用元:FODプレミアム
     

    あらすじ

    東京へ出稼ぎに出ていた五郎(田中邦衛)が正月休みに富良野へ帰ってくる。すると純(吉岡秀隆)の同級生の正吉(中澤佳仁)が家出をし、黒板家で正月を迎える。
    正吉と母みどり(林美智子)との間には問題があり、みどりは五郎に息子を預けたあげく、借金を残してどこかへ逃げてしまう。しかも五郎はその借金の肩代わりをすることになるのだった。(引用元:FILMAGA)

    作品の視聴はこちらから


    北の国から’84 夏

    引用元:FODプレミアム
     

    あらすじ

    東京から富良野へやって来て4年。純(吉岡秀隆)と正吉(中澤佳仁)は帰省して来た努(六浦誠)がパソコンを操るのをみてショックを受ける。
    さらに努に父五郎(田中邦衛)のことをバカにされ口論に。努に罵倒された純は、五郎が気後れする原因となった丸太小屋の焼失の原因が自分にあることを思い出すのだが……。(引用元:FILMAGA)

    作品の視聴はこちらから

    北の国から’87 初恋

    引用元:FODプレミアム
     

    あらすじ

    中学3年生となり、卒業も迫る頃、電化製品オタクの純(吉岡秀隆)は大里家の農家の裏にある滑稽なビジュアルの風車に興味を持つが、そこの娘であるれい(横山めぐみ)に一目惚れしてしまう。
    町の中学に通うれいと次第に心を寄せ合い、付き合うようになるのだが……。(引用元:FILMAGA)

    作品の視聴はこちらから

    北の国から’89 帰郷

    引用元:FODプレミアム
     

    あらすじ

    東京で職に就き、実家へ送金までするようになった純(吉岡秀隆)を誇りに思う五郎(田中邦衛)は3人で暮らす家作りのために毎日丸太を削っていた。
    しかし純は職を転々としており、趣味のバイクが高じて悪い仲間ともつるむようになっていた。さらに看護師になるため旭川の学校まで通う螢(中嶋朋子)はある予備校生と心を通わせていた。(引用元:FILMAGA)

    作品の視聴はこちらから

    北の国から’92 巣立ち 前編・後編

    引用元:FODプレミアム
     

    あらすじ

    再び丸太小屋を再建しようと躍起になっている五郎(田中邦衛)は、旭川で看護師になるための勉強を続ける螢(中嶋朋子)の帰りを待ちわびていた。
    一方、東京でガソリンスタンドの店員をやっている純(吉岡秀隆)は、何気ない日々を過ごしていたが知り合ったタマ子(裕木奈江)と関係を持ち、妊娠までさせてしまうが……。(引用元:FILMAGA)

    作品の視聴はこちらから



    ▲ 目次に戻る

    北の国から’95 秘密

    引用元:FODプレミアム
     

    あらすじ

    北海道の大地で変わらず懸命に生きている五郎(田中邦衛)の気持ちとは裏腹に、富良野でゴミ収集の仕事をする純(吉岡秀隆)はれい(横山めぐみ)と遠距離恋愛を続けながら、新たにシュウ(宮沢りえ)と恋仲になり、札幌の病院で看護師をしている螢(中嶋朋子)は病院を辞めたあげく妻子ある男性と関係を持っていたのだった。(引用元:FILMAGA)

    作品の視聴はこちらから

    北の国から’98 時代 前編・後編

    引用元:FODプレミアム
     

    あらすじ

    完次(小野田良)が営む有機農業を手伝うようになった五郎(田中邦衛)。富良野でともに暮らす純はゴミ収集のベテランとなっていた。しかし恋人のシュウ(宮沢りえ)の実家に挨拶に行くと自分の仕事が気に入られず落胆する純。音沙汰のない螢(中嶋朋子)は金の工面のために親戚や友人のところを回っていた……。(引用元:FILMAGA)

    作品の視聴はこちらから

    北の国から2002遺言のあらすじ

    引用元:FODプレミアム
     

    あらすじ

    螢(中嶋朋子)の金を工面した草太(岩城滉一)から牧場を引き継いだ純(吉岡秀隆)と正吉(中沢佳仁)であったが、牧場の倒産によって富良野を去ることになる。
    螢は幼い息子の快(西村成忠)を育てており、五郎(田中邦衛)は快が可愛くて仕方がなかった。しかしそんな五郎が腹痛を覚え……。(引用元:FILMAGA)

    作品の視聴はこちらから
    ▲ 目次に戻る

    北の国から2002遺言のキャスト

    引用元:北海道ラボ
    黒板五郎:田中邦衛
    黒板純:吉岡秀隆
    笠松螢:中嶋明子
    笠松快:西村成忠
    高松結:内田有紀
    小沼シュウ:宮沢りえ
    笠松正吉:中沢佳仁
    中畑和夫:地井武男
    中畑みずえ:清水まゆみ
    中畑すみえ:中嶋ひろ子
    清水正彦:柳葉敏郎
    成田新吉:ガッツ石松
    高村吾平:唐十郎
    山下先生:杉浦直樹
    水谷涼子:原田美枝子
    高松弘:岸谷五朗
    北村草太:岩城滉一
    北村アイコ:美保純
    北村正子:今井和子
    三沢のじいさん:高橋昌也
    佐久間拓郎:平賀雅臣
    熊倉寅次:春海四方
    三平:山崎銀之丞



    ▲ 目次に戻る

    SNS(ツイッター)での反応

    「北の国から」シリーズは、放送からしばらく経った今でも、ファンからの人気が衰えることはありません。SNS上には、今も視聴した感想や、キャストへのコメントが多く見られます。

    ▼物語は完結しましたが、登場人物のその後がますます気になってしまいそうです。

    ▼舞台である北海道「富良野」に足を運ぶ人も少なくありません。

    ▼視聴者それぞれに、思い出に残る名シーンがあるようです。





    ▲ 目次に戻る

    まとめ

    ▼総視聴時間2672分にも及ぶ超大作です。

    FODプレミアムを活用すれば、「北の国から2002 遺言」をはじめ、日本の名作が見放題に!ご年配の方はもちろん、若い世代にも見てほしいおすすめ作品ばかりですよ。ぜひ1度チェックしてみてくださいね。

    最後までご覧いただき、ありがとうございました。

    \いますぐ北の国からを見る/
    FODプレミアム♪FODプレミアム2週間無料体験中♪