Adoの顔がついに流出!?歌い手としての経歴や本名などの素顔に迫る!

「うっせぇわ」をきっかけに大ブレイクを果たし、今や「ギラギラ」「踊」など深く世界に浸ることのできる楽曲を多く生み出しているAdoさん。2021年現在、「顔出しNG」でありながらさまざまなメディアにキャラクターとして出演を果たしており、若者を中心に異例の大ヒットを連発しています。

そんなAdoさんですが、これまでに「本人ではないか」といわれた画像が複数枚見つかっています。いずれもAdoさん本人が投稿した公式画像ではありませんが、今回はその真偽や本名などの素顔に迫ってみたいと思います。

こちらの記事では、

  • Adoの顔がついに流出!?
  • 歌い手としての経歴や本名などの素顔に迫る!

についてご紹介します。

さまざまなニュアンスの曲に挑戦し、次第にAdoさんがどんな人なのかがわかってきていますね!


Adoの顔がついに流出!?

この投稿をInstagramで見る

 

Ado(@ado1024sweetpotet)がシェアした投稿

2002年10月24日生まれ、現在18歳であるAdoさん。高校生でありながらも「うっせぇわ」でデビューした他、さまざまな楽曲を歌う「歌い手」として活動を続けてきました。言わずと知れたMステでの「電話インタビュー」は、世間に衝撃を与えた出来事でもありましたね。

そんなAdoさん、実は「椎名林檎さん」のことをリスペクトしており、歌い方やニュアンスなどを寄せているそう。両方とも異なる魅力がありますが、芯の強さやこぶしはそっくりですよね!



また、高校在学中の2019年、わずか1年足らずではありましたがAdoさんを含めた3人で「あまる」というユニットを組んでいた時期も。現在「あまる」の公式Twitterは削除されてしまっていますが、メンバーの1人「あ」の担当であるあいさんは現在も歌の活動を続けられているようですよ。

そして、気になる「ま」担当はまりんさんという女性、「る」を担当していたのが現在のAdoさんといわれています。上記のTwitterでいうと、左からまりんさん、あいさん、Adoさんとなりますね。ショートボブに黒いマスクと素顔がほとんどわかりませんが、この時もほとんど顔出しをせずに活動していたんだとか。高校生のユニットですから、あまり公にせずに活動したかった……というところでしょうか。

さらに、こちらが「あまる」時代にマスクを外した貴重な写真!正面からのお顔ではありませんが、肌が白くて目のぱっちりした美人さんであることがわかりますね。これがAdoさんだとすると、何だか「うっせぇわ」の雰囲気とはかけ離れているようにも見えます。

ほんわかしたお顔立ちであの力強い歌声を出しているかと思うと、より一層魅力が高まりますね!



▲ 目次に戻る

歌い手としての経歴や本名などの素顔に迫る!

Ado 顔
「あまる」時代のファンの方が、当時ツイートしていた内容によると「る」を担当するAdoさんのお名前は「るり」さんであるといわれています。該当ツイートは話題になったためか削除されてしまっていますが、そういわれてみると何だか「るり」さんというお名前がしっくりくるような気がしてきます。高校を卒業したばかりのAdoさん、当然現在は名字を含む本名や詳しいプロフィールなどは謎のまま。これから少しずつ情報が解禁されることを楽しみに待ちましょう!

また、Adoさんはかねてより「埼玉スーパーアリーナ」でライブをやりたい、という夢を語ってくれています。ファンの前に姿を現すということは、当然お顔が拝見できるということ。覆面や仮装などをするのでないのならば、その際には待望のお顔をお披露目してくれることでしょう。

これまでにAdoさんが発表した楽曲は以下の通りです。また、AdoさんのYouTubeアカウントには、オリジナル楽曲はもちろんのこと「歌ってみた」動画も盛りだくさん!これからも活躍間違いなしのAdoさんですから、これまでの楽曲も要チェックですよ!

Adoさん 公式YouTubeチャンネルはこちら 

これまでに発表した・発表予定のシングル楽曲

・2020年10月23日:「うっせぇわ」
・2020年12月24日:「レディメイド」
・2021年2月5日:「うっせぇわ(Giga Remix)」
・2021年2月14日:「ギラギラ」
・2021年4月27日:「踊」
・2021年6月14日:「夜のピエロ」
・発表日未定:「会いたくて」




▲ 目次に戻る

まとめ

この投稿をInstagramで見る

 

Ado(@ado1024sweetpotet)がシェアした投稿

今回は大人気のAdoさんについて、そのお顔やこれまでの経歴などをご紹介しました。高校を卒業した後、大学へ進学を選ばなかったというAdoさん。これからどんどんと活躍の幅を広げ、ファンを魅了させてくれることでしょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。