2020年6月21日の蟹座新月【恋愛・金運】願い事をする方法と時間は?夏至と部分日食のスピリチュアルな意味は?

2020年6月21日は蟹座新月すが、その日は部分日食と夏至、大安というスペシャルな日!
なにかしらものすごい宇宙エネルギーが共振して作用しているようですよ!
ここでは

  • 2020年6月21日の【恋愛・金運】蟹座新月の願い事をする方法と時間は
  • 夏至と部分日食のスピリチュアルな意味
  • 恵方詣り
  • 夏至のラッキーフーズ
  • 日食の夢は不吉?

についてお伝えしますね。

こちらの内容は、スピリチュアルな講師や占星術の講師から教えて頂いたものを参考にしています!

夏至の日の部分日食に関するツイート



蟹座新月の【恋愛・金運】願い事をする方法と時間

なんてったて、女子は恋愛運と金運をアップさせたいですよね!

願い事をする時間は、21日の午後3:43から8時間の内に願い事を紙に書き出すのがいいそうです!

21日はスペシャルな日なので願い事をする準備も大切ですね。

以下で、スペシャルな日の意味とお願い事をする準備についてお伝えしますね。

恋愛もお金も豊かに
ゆた活よ!!



2020年6月21日は蟹座新月・夏至・部分日食・大安吉日

2020年6月21日はこんな日です!

2020年6月21日

夏至 大安吉日
蟹座新月 午後3:43
部分日食 午後4時すぎ

 

2020年の6月21日は夏至で、1年で一番日が長い日で、暦では大安吉日です。
日の出と日没については、各地によって時間の差がありますので、国立天文台の各地のこよみを参照してくださいね!

国立天文台では、日の出と日の入りの各地のこよみが算出できますよ
国立天文台/日の出・日の入り

 

またその日は午後3:43から蟹座の新月で、午後4:00すぎから部分日食ですね。

これは、スペシャルといわずに過ごせませんね~笑




願い事をする前の準備|メディテーションや瞑想

願い事を書き出す前には大切な準備をしておくと更にいいですよ。

メディテーションや瞑想で宇宙の根本にアクセスする時間を持ちましょう。

願い事を書き出す前の準備
  1. 心を静かに鎮めて瞑想して、心の奥からの願いは何か?と問いかける
  2. その願いが成就することで、誰かが悲しむことはあるか?または誰かや多くの人がハッピーになるのか?自問自答する
  3. もちろんハッピーになるのがいいですね!
    片思いなら、1人の人に執着する想いを一旦は手放して、恋を通して自分が成長できることに感謝する気持ちが大切ですね。

  4. 自分を愛して慈しみ、家族や社会、森羅万象すべてに感謝する
  5. 願い事を書き出す
  6. 自分の願いと同時に、誰かのため、家族のため、社会のために自分ができる小さなことを行動に起こすことを書き出してみる。
    あとは、小さな一歩から行動を起こして直感も大切にしてみること。

 
瞑想には、You Tubeでいろんなものが投稿されてますが、私はよく【エイブラハム】瞑想を聞いています。

お金、人間関係、人生全般で誘導してくれますよ。

リラックスして、深呼吸を繰り返して、心の奥の宇宙の根本にアクセスするイメージですね!
(車の運転中には、聞かないようにしましょう。)

【エイブラハム】瞑想 日本語 BGM有り 瞑想音楽ノーカット特別版のYou Tube



▲ 目次に戻る

蟹座新月・夏至・部分日食のスプリチュアルな意味

今年は、新型コロナウィルスの世界的な感染拡大で経済も世界的に打撃を受けました。

そんな中で、バシャールや占星術のホロスコープでは、2020年6月18日~7月12日のこの期間は自分自身の潜在意識の変革や次元上昇などの期間で魂の覚醒する人と眠る人の二極化が始まると言われてますね。

自分自身のワクワクを大切にして、いろんな事や困難もみんなで知恵を出し合って超えていくという感じのようですよ。

また、蟹座新月はホロスコープでいうと「家族」「家庭」を意味し、「先祖・祖先」を司る第8ハウスで起こるのて、この日は家族や親族と過ごす時間をもったり、お墓参りに行くなど家族や先祖に思いをはせて感謝を表すとラッキーが起こります!
自分の家族や先祖のルーツをイメージして沢山の命のバトンから自分が存在していることに、後述する恵方詣りで感謝するといいですよね。

お墓参りが遠くていけなくても、遠方にいる家族へ電話したり、先祖様をイメージして手を合わせるだけでも思いは通じますね!

そんなYou Tubeの動画を紹介します。

【バシャールお知らせ】針の目を抜けるのは2020年7月26日?? インナーチャイルドを癒すワーク

【鍵】重大メッセージ【最終段階】

 
バシャール アセンションとは【スピリチュアル】

ホロスコープでは2020年6月18日~7月12日の水星逆行期間のエネルギーの期間なので、魂の目覚めに大切な期間です。
こちらのYou Tubeではこの期間についての解説がされてます。



▲ 目次に戻る

夏至の6月21日から6月27日までに恵方参り!

2020年の吉方位は、自宅から西南西の位置にある、神社・教会へいくといいですよ!

通常は、神社・教会は日頃の感謝を捧げるところでお願いはしないほうがいいと言われてますが、恵方詣りは違うのです!

自宅から、西南西に750m以上離れて位置する神社・教会へいくと歳徳神という福の神様がおられ、あなたの願いを聞いてあなたにふさわしいことが必ず絶妙なタイミングで起こるようにしてくれますよ。

幸せとチャンスと、知恵を与えてくれる、歳徳神という神様がいらっしゃいます!

こちらは、歳徳神の画像。

なので心から、魂からの願いであればお願いをして天地の神様、宇宙の根本の神様へお願いし応援を依頼してもいいのですよ。

一緒にプロジェクトをやるイメージかな?

きゅうりの種を蒔けばきゅうりが実り、かぼちゃの種を蒔けばかぼちゃが実るように、あなたの心にあなたも良くて、世の中に喜ばれるような種蒔きをしましょうね\(^o^)/


恵方詣りに祝詞

私は恵方詣りに祝詞を言ってきます。

とほかみえみため

とほかみえみため

祓いたまひ(い)

清めたまふ(う)

とほかみは、遠い神というのは先祖の先祖の頂点は宇宙創造の神様です。

えみためは、微笑み給え

祓いたまえ、清めたまうとは、心のクリーニングと認識してます笑

恵方詣りだけでなく、「とほかみえみため、とほかかみえみため」これだけで日頃から唱えることは、究極の言霊なのです。

願いを込めて、掃除したり勉強の前やなにかとこの言霊を唱えるといいのですね!

2020年6月21日の午前中に出向いた恵方詣りの動画です。

夫婦ひのきという御神木があります。
こちらは、縁結びの御神木ですよ!
夫婦ひのき

恵方参りについては、こちらの記事で詳細に説明してますのでご覧くださいね!



恵方詣りとお水取り

お水取りは開運の方法の一つです。

神社の清水を頂いてくるのがよいのですが、神社によっては衛生面を考慮して持ち帰らないようにすることもあります。

なので、神社の近くの自販機でジュースを購入しました笑

自販機

そこで桃ネクターを購入。
桃ネクター

なぜ桃ネクターか?

桃は、古代より神聖な果物とされていて、日本古来の書物である日本書紀と古事記にも記述があるのですよ。
桃

『古事記』によれば、イザナギノミコトが亡くなった妻を追って黄泉の国(よみのくに=地下の世界)へ行った時に、イザナギノミコトを捕まえようとする黄泉の軍勢に桃の実を投げつけて逃げ切ることができました。

この功績によって桃の実はイザナギノミコトから「オオカムヅミノミコト(意富加牟豆美命)」という神さまとしての名前をいただき、「私を助けたように、地上のあらゆる人々が苦しんだり悲しみ悩むときに助けてあげて欲しい」と命じられました。

オオカムヅミノミコ(意富加牟豆美命)のご利益はなにというと

  • 厄払い
  • 災難除け
  • 病気平癒
  • 不老長寿

なんです!

中国でも桃は仙人が食べる不老長寿をもたらす果物であると言われています。
また昔話の桃太郎が鬼を退治することが象徴されていますが、桃が魔を退ける力があるといわれていました。
桃は大変縁起のいいものなのです!

以下は古事記と日本書紀の桃にまつわる記述です。

古事記
『古事記』では黄泉の国の条に登場する。伊邪那岐命が、亡き妻の伊邪那美命を連れ戻そうと、死者の国である黄泉の国に赴くが、失敗して予母都色許売や8柱の雷神、黄泉軍に追われる。
地上との境にある黄泉比良坂(よもつひらさか)の麓まで逃げてきた時に、そこに生えていた桃の実を3個取って投げつけると、雷神と黄泉軍は撤退していった。

この功績により桃の実は、伊邪那岐命から「意富加牟豆美命」の神名を授けられる。そして、「お前が私を助けたように、葦原の中国(地上世界)のあらゆる生ある人々が、苦しみに落ち、悲しみ悩む時に助けてやってくれ。」と命じられた。

日本書紀
『日本書紀』では神産みの第九の一書に登場する。
『古事記』と同様に、イザナギ命は黄泉の国で8柱の雷公に追われる。その時、道端に桃の樹があり、その樹の下に隠れて桃の実を採って投げつけると、雷公は退走していった。これが、桃を用いて鬼を避ける由縁であると記されている。

(Wikipedia調べ)

桃の節供というくらいに、桃は女子にとっても縁結びの象徴ですね

こちらは花桃の画像です。
花桃



▲ 目次に戻る

夏至に食べるといいもの|ラッキーフーズ

夏至に食べるといいものは冬瓜です!

冬瓜は夏の食欲のない時には、スープにしたり、ジャムにしてヨーグルトと混ぜて食べるのもいいですね!

インスタでは、冬瓜のレシピが投稿されてました。




▲ 目次に戻る

日食の夢は不吉?

夢診断で、日食の夢の意味があります。
日食は、そもそも一時的で劇的な変化のシンボルです。
太陽は、あなた自身のバイタリティ、行動力、リーダーシップなどを暗示するものですから、それが蝕によって欠けるということは、バイタリティなどが一時的におさえられるのかもしれません。
無理をしないで、ひと休みするくらいがちょうどいいはずです。

ですが、日食の夢は不吉とかいうことも聞くこともあります。
日食の時は地震が起こりやすいという迷信もあるくらいなのでイメージも悪くなりやすいかもですね。
でも、不吉なじゃないか?と怖れるのも自分だし、大丈夫だ何ともない!と気にしないのも自分です。

と、言ってもどうしても不安な場合はおまじない言葉があります。

大正生まれの祖母から先祖代々に引き継がれたおまじない言葉を紹介しますね。

夕べ夢見て、夢覚めて
枕の下の玉手箱
開けてみたが何事もなし!

と3回唱えれば不吉夢は効果がありません。

お試ししてみてくださいね\(^o^)/




▲ 目次に戻る

まとめ

  • 2020年6月21日の蟹座新月の願い事をする方法と時間は
  • 夏至と部分日食のスピリチュアルな意味
  • 恵方詣り
  • 夏至のラッキーフーズ
  • 日食の夢は不吉?

についてお伝えしました。
このご時世、みんな大変です。
そう大変は大きく変わると書きます!笑
困った時の神頼み、困ったときこそ神頼みで、宇宙は親のようにあなたの日常のいろんな話しをしてほしいし、悩んでいたら告げて欲しいと願っているのでしょうね!