コレサワの素顔や本名などのプロフィールまとめ!出身校などの経歴についても調査!

こんにちは!
女性ソロシンガーの「コレサワ」さんについて紹介します。

コレサワさんは素顔を隠し、クマの「れ子ちゃん」というキャラクターを被り活動しています。
ただ、一切顔出しがないかというとそういうわけでもなくライブでは素顔を公開しているそうです

そんなコレサワさんのプロフィールについて出身校や経歴なども交えながら紹介していきます!



コレサワのプロフィールまとめ!

名前:コレサワ

本名:是澤寿美(これざわひさみ)

性別:女性

生年月日:1992年5月19日

血液型:AB型

出身:大阪府摂津市

名前のコレサワは本名の『是澤寿美』(これざわひさみ)から取っているみたいですね。

なぜ本名での活動でないのかというと、

ソロシンガーだと舐められるかもしれないのでバンド名の様な名前で活動している←太字でお願いします

ということをラジオ番組で言っていたそう。

そして、特徴ともいえるこのクマのキャラクター「れ子ちゃん」。
このイラストデザインは、イラストレイターのウチボリシンペさんという方が描いてくれているそうです。

ウチボリシンベさんは、たまたま対バンしたバンドの人が紹介してくれたことがきっかけで描いてくれることになったそう。

ここまで素顔を隠されるとやっぱり気になりますよね?
なので徹底調査してきました!

コレサワの素顔はかわいい?

コレサワ 素顔

コレサワさんすごく美人ではないでしょうか?

コレサワさんはライブなら顔出しをしていて全くの顔出しNGというわけではなさそう。
ただテレビなどでは顔出しせず、れ子ちゃんでの出演をしています。

コレサワが顔出ししないわけは?

コレサワが顔出しせず隠しているわけは、写真を撮られるのが苦手だそう。

Twitterにあげるような友達と撮った写真とかは顔を出してるんですけど、アーティスト写真とかインタビューとか、そういったオフィシャルなものでは出してなくて。私、構えて撮られるのがめちゃくちゃ苦手なんです。「笑ってください」って言われても、「いや、私は笑いたくないよ!」みたいな(笑)。

引用元:ciara.net

↑ビジュアルの引用を用いてください

またイラストレーターのウチボリシンぺさんとの対談でもこのような本音を語っていました。

『本当は昔、某レコード会社の人に「顔がパッとしない、オーラがない、見た目ではメジャーで勝負できない」と言われて完全に自信を喪失したから』

引用元:ひまつぶ誌

また、れ子ちゃんがいるから良いという考えも。

「うちが顔出して歌うと、「うちが歌っている」っていうふうに聴こえちゃうというか。リアルなことを歌っているから、自分を出して歌うと、リアルな感じになりすぎちゃうと思うんですけど、れ子ちゃんがいてくれるからみんなも聴きやすいのかなって思うんですよね。」

引用元:ひまつぶ誌

ただこのようなことがあっても全く顔出ししていないわけではなく、ラジオ番組では、喋りにくいから素顔で出ていたそう笑

コレサワさんの素顔が見たい方は是非ライブへ足を運んでみてください!

コレサワの経歴まとめ!

コレサワさんの経歴を簡単にまとめました。

2011年:デビュー。

2012年:SUMMER SONICに「出れんの!?サマソニ!?」枠で出場。

2014年:自主レーベルの RECO RECORDS から、自主制作盤「憂鬱も愛して」を発売。

2015年:1st EP「君のバンド」をリリースする。これが初の全国流通盤だった。

2015年:テレビ東京『廃墟の休日』のエンディングテーマ「シュシュ」を配信。同年12月には、2枚目のEP「女子、ジョーキョー。」をリリースする。

2016年:3枚目のEP「ジエイポップ」をリリース。

2017年:楽曲「たばこ」を配信。同年に日本クラウンから1stアルバム「コレカラー」を発売し、メジャーデビュー。さらにふっかちゃん(ギター)、しんじょう君(ベース)、さのまる(ドラムス)、うなりくん(キーボード)と共に、ゆるキャラバンド「コレちゃんズ」を結成。

2019年:ROLLY(ギター)、ウエノコウジ(ベース)、加藤茶(ドラムス)と共に、「sagami original」シリーズの誕生20周年記念プロジェクト「originals」を結成。

すごいですよね。
デビューから順当に結果を残していることがわかります。

高校時代に『ストリートファイターズ』で全国決勝大会に!

コレサワさんは高校の時から歌の才能を発揮しています。

『ストリートファイターズ』(2002~2011年にテレビ朝日系で放送されていた音楽番組)のオーディション企画で全国決勝大会まで勝ち進めました。

しかもすごいのが、人生で初めて作った曲で応募したら決勝まで行ったこと。

普通ではあり得ませんね。凄すぎます笑

高校はどこ?

高校の時に『ストリートファイターズ』出演したコレサワさん。

そのコレサワさんの高校は「吹田高校」です!

在学中は軽音部に所属していたようで、高校時代に初めて作った曲についてインタビューを受けていました。

高校のときに付き合っていた男の子がいたんですけど、その子の元カノと私は、二人とも歌を歌う女子としてなんとなく意識していました。その子は私よりも細くて、可愛くて、すごくビブラートもきれいで歌が上手だった。で、文化祭のときに、その子が突然オリジナル曲を作ってきて、それがすごく悔しくて。「私も曲を作ってやる!」と思っていたときに、家に『ストファイ』のオーディションのチラシがあったんです。

引用元:Ciara.net

悔しい思いがあって、たまたま『ストリートファイターズ』のオーディションがあり応募したら、決勝。

もう理解が追いつきません笑

コレサワさんに恋愛系の歌が多いのもこういうところから来ている可能性もありますね。

現在彼氏はいる?

恋愛系の曲が多い中気になるのが彼氏がいるのかについてですが、、。

彼氏がいるという情報は一切ありませんでした。

ただコレサワさんの曲はエモい曲が多く、彼氏が欲しいと思いながら書いているのか、それとも彼氏に向けて書かれているのかなど想像しながら聴くとまた違った視点から楽しめます!

最後に

コレサワさんのプロフィールをまとめてきました!

恋愛系の曲も多いですが、コレサワさん自身はとてもポジティブな方だそうです。
気持ちが落ち込んだ時など是非ライブに来て欲しいと自ら仰っています。

歌だけでなくどんなトークをするかもとても気になりますね。