酒井美紀(ゴルファー)の成績が気になる!姉が語るゴルフへの熱意とは?嵐好きとの噂も調査!

プロゴルファーの「酒井美紀(さかい みき)」さんと言えば、2010年に「日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」にて優勝したのちにプロへ転向し、活躍を見せてくれていますよね。チャーミングな笑顔はもちろん、ジャニーズが好きとの噂もあり、多くのファンから注目されているんです。

そこで今回は、酒井選手についてゴルフの成績や熱意はもちろん、ジャニーズの誰が好きなのかなどについて探ってみました。ゴルファーとしての今後の活躍も期待したいですね!

こちらの記事では、

  • 酒井美紀(ゴルファー)の成績が気になる!
  • 姉が語るゴルフへの熱意とは?
  • 嵐好きとの噂も調査!

 
についてご紹介します。

ゴルフのキャディを務めるお姉さんがいらっしゃるんです。


酒井美紀(ゴルファー)の成績が気になる!

酒井選手は、2021年に30歳を迎えるゴルフ選手。2011年には「LPGA新人奨励賞」「日本プロスポーツ新人賞」を受賞し、2014年に「アース・モンダミンカップ」で初優勝を収めています。

2012年からは3年連続でシード権を確保するなど、目覚ましい活躍を見せていた酒井選手。現在のツアー成績はどうなっているのかを調べてみました。

2020年度の成績は、国内女子賞金ランキング11位。賞金は3,222万円を超えています。優勝こそないものの、TOP5入りを3回果たすなどの成績を収めました。

8歳から始めたゴルフも、既に20年。「アース・モンダミン・カップ」で優勝を決めた際は、「あれ?勝ったのかな?」とマイペースなコメントを寄せた酒井選手。賞金ランキング1位であったアン・ソンジュ選手のプレーオフを制したことからも注目を浴びていましたね。


▲ 目次に戻る

姉が語るゴルフへの熱意とは?


 
酒井さんには、キャディを務める姉・美香さんがおり、常に2人3脚で頑張ってきました。そんな美香さんは、ゴルフニュースサイト「GODニュース」の取材に対し、酒井選手の性格についてこうコメントしています。

酒井選手の人となりについて 姉・美香さんのコメント(引用元:GODニュース)

◆普段はのんびり。でも、ゴルフになると人が変わる
「朝7時に出発するよって言っているのに、7時に起きてみたり。普段は静かで、人見知りでのんびりした性格なのに、ゴルフになるとピリッとして人が変わりますね。今日も(攻めて)行きたがるのを抑えるのが大変でした。(17番はいつもは3Wなのに今日はドライバーで行きたがって)『美紀のプレーを貫こうよ』って、抑えました」

◆自分の世界に入り過ぎる時がある
「(プレーオフで負けた)PRGRレディスの17番では、逆目だよって言っているのに(耳に)届いていなくて、結果3パットしてしまった。だから今日は『聞こえてる?』って時々確認するようにしましたね」

◆おとなしいけど破天荒キャラ
「小さい頃から、他の人がやらないことをやったり、言われたことを素直にはやらなかったですね。一度、木の後ろに球が行ったことがあってそれをうまく打てなかったので、それから練習場でずっと左打ちの練習をしてみたり。破天荒で大胆だなって思っていました」

 
普段より、他の選手と同じような練習方法ではなく、独自のスタイルを貫いてきた酒井選手。自分のことを「飽きっぽい」と表現することもあり、いかに練習を楽しみながらできるかを大切にしているようですよ。


▲ 目次に戻る

嵐好きとの噂も調査!

嵐をはじめとするジャニーズが大好きだと公言している酒井選手。中でも「相葉雅紀」さんや関ジャニ∞の「大倉忠義」さんが大好きで、ゴルフの試合で嵐のコンサートに行けなかった際は愚痴をこぼしてしまうこともあるんだとか。

また、1Wには「相葉雅紀」、3Wには「櫻井翔」と名前を付けるなど、道具への愛着も抜群の酒井選手。テレビで嵐を見た日にはパフォーマンスが良くなるともいい、メンタルにも大きな影響を与えていることは間違いなさそうです。

2020年12月31日で活動休止となった嵐。大野智さん以外はテレビで見ることも多いですから、今後も酒井選手の糧となっていくことでしょう。


▲ 目次に戻る

まとめ


 

30歳という節目を迎え、さらなる活躍が期待される酒井選手。お姉さんと共に、2021年も華々しい成績を収めてほしいですね

最後までご覧いただき、ありがとうございました。