【男はつらいよ お帰り寅さん】の動画見逃し配信は?無料フル動画視聴まとめ

日本を代表するロングヒット作品「男はつらいよ」。数ある作品も今や、動画配信サービスで楽しめるようになりました。好きな時に手軽に視聴できるサービスを活用し、「男はつらいよ」シリーズを堪能しましょう!

今回は「男はつらいよ お帰り寅さん」をピックアップし、その視聴方法やあらすじについてまとめてみました。

こちらの記事では、

  • 【男はつらいよ お帰り寅さん】の動画見逃し配信を無料フル視聴できる動画配信サービスは?
  • 【男はつらいよ お帰り寅さん】を見るにはU-NEXTがオススメ!
  • 【男はつらいよ お帰り寅さん】のあらすじ
  • 【男はつらいよ お帰り寅さん】のキャスト

についてご紹介します。

お得に動画を見るなら、U-NEXTです♡

\男はつらいよ お帰り寅さんを無料で見る/

♪U-NEXT31日間無料体験中♪



【男はつらいよ お帰り寅さん】の動画見逃し配信を無料フル視聴できる動画配信サービスは?

引用元:U-NEXT

「男はつらいよ お帰り寅さん」は、動画配信サービス「U-NEXT」で視聴できます

「男はつらいよ お帰り寅さん」をU-NEXTで視聴する場合、ポイント利用作品となっており現在550円の課金が必要ですが、31日間無料トライアル登録の際に加入特典として

600円分のポイントがプレゼント

されますので、それを使えば

実質無料

ということになります。

第49作から実に22年の時を経て、記念すべき第50作目の作品として公開された「男はつらいよ お帰り寅さん」。長い年月を経て私たちの元へ帰ってきてくれた寅さんの物語は、涙なしでは見られない超大作となりました。

寅さんを演じた「渥美清」さんは、シリーズを通して多くの人に喜びと潤いを与えたとして、国民栄誉賞を授与されるほど。日本人のあたたかみや、ほっと安心できるような懐かしさを与えてくれる作品です。

また、U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス(GEM Partners株式会社調べ、2020年5月時点)! 気になる作品があるという方は、ぜひ1度覗いてみてくださいね。

なお、本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

▲ 目次に戻る

【男はつらいよ お帰り寅さん】を見るにはU-NEXTがオススメ!

引用元:U-NEXT

「男はつらいよ お帰り寅さん」は、動画配信サービスU-NEXT」で視聴するのがおすすめです。20万作以上の作品を扱っており、見たい作品が見つかるのはもちろん、今までに出会ったことのない素敵な物語に出会えるかもしれません。

また、初めて登録する人にぜひ利用して頂きたいのが「無料おためし期間」!31日間もの間無料でサービスを利用することができるため、これを利用しない手はありませんよね♡

「男はつらいよ お帰り寅さん」だけでなく、「男はつらいよ」シリーズを一気見することだってできちゃいます。年末年始やお盆休みなどのお供として、また日々の楽しみとしても大活躍してくれますよ。

U-NEXT無料おためし登録手順

登録方法はとっても簡単♪

U-NEXT公式サイトから、必要項目を入力するだけです。

①U-NEXTの公式サイトをクリック。

▼スマホからアクセスした場合は、決済選択でキャリア決済も表示されます。

U-NEXT無料トライアル登録時の決済方法(クレカ・キャリア決済・楽天ペイ)
 

②「31日間無料体験」をクリック。

③あとは、流れに沿って

  • 氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス
  • クレジットカード情報、各キャリア決済、楽天ペイのいずれかを選択。なお、キャリア決済が表示されるのはスマホからの申し込み時のみです。

などを入力。

これで登録完了です。

▼検索窓に「男はつらいよ お帰り寅さん」を入力し検索すれば、動画が出てきます♪

U-NEXT検索

登録には時間もかからないため、思い立ったらすぐに作品を楽しめるのが嬉しいですね。

\いますぐ【男はつらいよ お帰り寅さん】を見る/

▶31日間無料で試してみる◀

U-NEXT解約手順

無料お試し期間のみを楽しみたいという方は、登録後31日が経過する前にU-NEXTの解約手続きを行いましょう。U-NEXTの解約手順は、会員登録の方法によって以下の3通りあります。登録方法により解約手順が異なるため注意しましょう。

3つの解約方法
  1. 「ウェブサイトからクレジットカード・キャリア決済・楽天ペイのいずれかで登録」した場合:

    U-NEXTのウェブサイトから解約

  2. 「Amazon Fire TV(Stick)から登録」した場合:

    Amazonのウェブサイトから解約

  3. 「iOSアプリからApple IDで登録」した場合:

    Apple IDのアカウント管理から解約

 


「ウェブサイトからクレジットカード・キャリア決済・楽天ペイのいずれかで登録」した場合の解約方法

U-NEXTのウェブサイトから会員登録し、クレジットカード、キャリア決済、楽天ペイのいずれかで登録を行った場合、アプリ上では解約手続きはできず、U-NEXTのウェブサイトから解約をおこないます。

  1. まず、U-NEXTにログインします。画面左上に表示されているメニューバーから、「設定・サポート」を開き、「契約内容の確認・変更」を選択しましょう。

  2.  

  3. 続いて「解約はこちら」をタップすると、確認画面に切り替わります。サービスの解約では、現在保有しているポイントは引き続き利用可能なため、解約後であっても好きな作品を楽しめます。

  4.  

  5. 最後に確定をタップし、簡単なアンケートに答えて完了です。


「Amazon Fire TV(Stick)から登録」した場合の解約方法

  1. まずはAmazonにログインし、メニューから「アカウント&リスト」→「アカウントサービス」→「アプリライブラリと端末の管理」の順に進みます。

  2.  

  3. 「管理」タブにある「定期購読」をタップすると、利用しているサブスクリプションが表示されます。この中からU-NEXTを選び、「アクション」→「自動更新をオフにする」をタップすれば完了です。

 


「AppleID」での解約方法

  1. AppleIDを使って自動購入を設定している場合は、iOS版「U-NEXT」のアプリにログインし、マイページへと進みましょう。「設定・サポート」の中の「サポート」を選び、「契約内容の確認・変更」→「定額制サービスを停止」と進みます。

  2.  

  3. 自動でAppleIDのアカウント管理画面に移動するため、「U-NEXT」の「サブスクリプションをキャンセルする」を選択して完了です。


 
U-NEXTは31日間の無料体験期間後は月額1,990円(税別)が発生します。

31日間の無料体験期間中に解約すれば料金は発生しないので、解約する場合は忘れずに手続きをしておきましょう。


U-NEXT解約時の注意点

U-NEXTを解約するにあたり、注意しておきたいポイントを2点ご紹介します。

解約後も残ったポイントを利用できる!

先ほどもご紹介したように、無料おためし期間では600ポイントが付与されます。また、月額会員となった場合には、毎月1,200ポイントが付与され、ポイント利用作品に使うことができます。これらを全て使い切ってから解約するならば問題ありませんが、少し残ってしまっても大丈夫!

なぜなら、U-NEXTは解約後も残ったポイントを利用できるからです。「解約」は月額会員の解約であり、アカウントの削除ではありません。会員期間中に購入した作品はもちろん、ポイントで作品を見たり、コミックや書籍を購入したりといったサービスも変わらずに利用できます。

退会はアカウントの削除となり購入作品の視聴ができなくなる!

一方、「退会」は解約とは違い、アカウントそのものの削除を行う方法です。現在残っているポイントはもちろん、今までに購入した作品なども見られなくなるため注意しましょう。また、レンタルした作品の視聴時間が残っていても、退会と同時に視聴ができなくなってしまいます。

アカウントが残っていても何らペナルティが課せられるわけではありませんので、不都合がなければそのまま残しておくことをおすすめします。

 

【人気順】U-NEXTで見られるオススメ『男はつらいよ』シリーズドラマ・映画

U-NEXTでは、「男はつらいよ」シリーズを数多く取り扱っています。今回は、多くの人が注目している作品を人気順(U-NEXT人気順)にご紹介します。

お帰り寅さん(2019年)
男はつらいよ(1969年)
柴又慕情(1972年)
フーテンの寅(1970年)
寅次郎夢枕(1972年)
寅次郎忘れな草(1973年)
望郷篇(1970年)
寅次郎夕焼け小焼け(1976年)
口笛を吹く寅次郎(1983年)
寅次郎紅の花(1995年)
奮闘篇(1971年)
純情篇(1971年)
ぼくの伯父さん(1989年)
寅次郎恋やつれ(1974年)
知床慕情(1987年)
寅次郎相合い傘(1975年)
噂の寅次郎(1978年)
寅次郎の縁談(1993年)
寅次郎恋歌(1971年)
葛飾立志篇(1975年)
寅次郎と殿様(1977年)
私の寅さん(1973年)
寅次郎の休日(1990年)
寅次郎の青春(1992年)
寅次郎の告白(1991年)
寅次郎子守唄(1974年)
寅次郎恋愛塾(1985年)
寅次郎真実一路(1984年)
寅次郎あじさいの恋(1982年)
拝啓車寅次郎様(1994年)
続 男はつらいよ(1969年)
寅次郎物語(1987年)
寅次郎紙風船(1981年)
浪花の恋の寅次郎(1981年)
柴又より愛をこめて(1985年)
寅次郎かもめ歌(1980年)
夜霧にむせぶ寅次郎(1984年)
寅次郎純情詩集(1976年)
旅と女と寅次郎(1983年)
ハイビスカスの花(1980年)
花も嵐も寅次郎(1982年)
新 男はつらいよ(1970年)
寅次郎ハイビスカスの花 特別篇(1997年)
寅次郎サラダ記念日(1988年)
寅次郎頑張れ(1977年)
寅次郎春の夢(1979年)
翔んでる寅次郎(1979年)
幸福の青い鳥(1986年)
寅次郎心の旅路(1989年)
寅次郎わが道をゆく(1978年)
贋作 男はつらいよ(2019年)

 
各作品が放送開始からかなりの時間が経っているにも関わらず、未だに多くの人が注目している人気作品ということがわかります。その中でも2019年に放送された「お帰り寅さん」は、放送当時を懐かしむ人からの厚い支持の元、見事人気ナンバーワンに輝きました。

▲ 目次に戻る

【男はつらいよ お帰り寅さん】のあらすじ

あらすじ

小説家の満男は中学3年生の娘とふたり暮らし。妻の七回忌の法要で柴又の実家を久々に訪れた満男は、母・さくら、父・博、昔から付き合いのある人々と昔話に花を咲かせた。そんなある日、書店でサイン会を行った満男は、初恋の人・イズミと偶然再会する。

▲ 目次に戻る

【男はつらいよ お帰り寅さん】のキャスト

キャスト

車寅次郎:渥美清
諏訪さくら:倍賞千恵子
諏訪満男:吉岡秀隆
イズミ・ブルーナ(及川泉):後藤久美子
諏訪博:前田吟
高野節子:池脇千鶴
原礼子:夏木マリ
リリー:浅丘ルリ子
朱美:美保純
源公:佐藤蛾次郎
諏訪ユリ:桜田ひより
カフェくるまや店長・三平:北山雅康
編集長・飯田:カンニング竹山
書店の客:濱田マリ
出版社社員・山中:出川哲朗
ジャズ喫茶店長:松野太紀
ケアセンターの職員:林家たま平
噺家:立川志らく
窪田:小林稔侍
御前様:笹野高史
及川一男:橋爪功

▲ 目次に戻る

SNS(ツイッター)での反応

▼回想でしか出てこない寅さんですが、作品は寅さん愛にあふれています。

▼これまでの作品を見てきた人にとっては、たまらない最新作となりました。

▲ 目次に戻る

まとめ

現在になっても語り継がれる寅さんの物語は、世代を超えて愛される日本人の宝物ですU-NEXTのお得なサービスを活用し、ぜひチェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

\男はつらいよ お帰り寅さんを無料で見る/

♪U-NEXT31日間無料体験中♪