高橋ひかるの身長体重は?出身大学,高校,中学の経歴,地元についても!

高橋ひかるさんと言えば、オスカーープロモーションに所属しているモデルで女優。

全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得し、華々しくデビューし活躍。

2019年のドラマ出演により「ネクストブレイク女優」に選出されるも、多忙なためか一時休養し、最近になって復帰した気になる存在です。

今回はそんな彼女について調べてみました。



高橋ひかるの身長体重は?

高橋ひかるさんの気になる身長体重についてです。

実は高橋ひかるさんには身長・体重について噂レベルでささやかれている事があり、今回はそれを取り上げてみます。

高橋ひかるの身長は?

高橋ひかるさんは、「実は公表している身長・体重が違うのではないか?」という事が度々話題に上がるのです。

普通サバを読んでいるというと、身長を少し高めに、体重を実際より軽めに申告(公表)するということがほとんどですよね。

高橋さんは手足も長くすらりとした印象。

何か理由でもあって、身長は低いけど高くサバ読んでいる、というケースもあるのでしょうか?

(引用元:Treasure Chest)

と思ったら、どうやら違いました。



逆に身長が思ったよりも高く、実際よりも身長を低く公表しているようなのです。

ちなみに、公式プロフィールが165cmですが、実際は167cmくらいある、と本人が語っています。

それは2018年の7月に、高橋ひかるさんが音楽フェスの応援ガールに抜擢され、記者発表を行った際に判明した事でした。

身長を尋ねられた際、高橋ひかるさんは「167センチくらいある」と回答したのです。あれ?公式プロフィールは?となる所ですが、成長期なのか、HPの更新が追い付いていないのか。

ただ、「めっちゃ大きい!」という言葉に少し嫌そうなニュアンスで答えていたため、身長はあえて低く申告しているのでは?という見方もあるようです。

つまりは逆サバ。どういう事なのでしょうか?



高橋ひかるの体重はわかる?

高橋ひかるさんの体重についても気になりますよね。

すらりとした印象の高橋ひかるさんは、背が高い上に、異常に細い、細すぎると言われています。
【スラリとして細すぎる足の高橋ひかる】

調べてみましたが、体重については情報としては出て来ませんでした。



すべて予想になりますが、前述した身長もおそらく約170cmなのではないかという噂があり、体重はネットで出てきた情報だと30キロ台?という噂も。

明らかに一般人とは体形が違うため、モデル体重である、体重=身長(1.7m)×身長(1.7m)×18(モデルのBMI値)で計算したところ、約52キロという計算になりました。

【後ろ姿も細すぎる高橋ひかる】

さすがに30キロ台というと、この身長では病的なルックスになるかと思うので、予想としては40キロ台なのではないかというところですが、健康面で心配になってしまいますよね。



ツイッター上でもあまりの細さを心配する声が多数ありました。

【高橋ひかるちゃん見るといつもちゃんと食べてるのか不安になる】

【私の体重5キロくらいあげたい】

【国民的美少女当時から細すぎるのが話題に】

昔から細かったようですが、健康に気をつけてお仕事頑張って欲しいですね!


高橋ひかるの出身大学・高校・中学の経歴

そんな高橋ひかるさんの出身大学や高校はどこなのでしょうか?
経歴を調べてみました。

高橋ひかるの出身大学、高校は?

まず高橋ひかるさんの大学について調べてみましたが、19歳の現在、大学へは進学していないようです。

高校3年の時に体調不良で仕事も休養していましたが、それが影響したのでしょうか。
もしくは、仕事に進学以上の魅力を感じ、仕事を選んだのか。
2020年の2月に高校を卒業したという事ですが、卒業式にはファンの方も来ていたそうです。

彼女自身が芸能コースのある高校に通っているという事、そして東京の中野に高校がある、という事も学校側から公言して良いと言われているそうです。

そういう発言から、「中野」にある「芸能コースがある」高校を特定するのは難しくありません。

おそらく堀越高校だと考えられます。

【堀越高校】

(引用元:みんなの高校情報)

堀越高校といえば、芸能活動が行いやすいと芸能人が多く通う高校ですよね。

高橋さんもこの高校で勉学と仕事を両立されていたのですね。



【堀越高校】

中学の時から芸能活動をしていた高橋ひかるさんは、高校に進学する際に母親と一緒に上京し、堀越高校に通い始めたそうです。

その高校1年生の時に約200人のオーディションでレギュラー出演を勝ち取り「おんな城主直虎」でテレビドラマ初出演しています。

2018年には全国高校サッカー選手権大会の13代目マネージャーにも起用されました。

こんな可愛すぎるマネージャーがいたら成績も伸びそうですね。


高橋ひかるの中学校はどこ?

高校進学の際に上京した、と前述しましたが、では高橋ひかるさんの通っていた中学校はどこなのでしょうか?
ちなみに、高橋ひかるさんが芸能活動を始めたのが、中学1年生の2014年に受けた「全日本国民的美少女コンテスト」です。

応募者総数8万1031名の中からグランプリを受賞しています。

そんな高橋ひかるさんの通っていた中学校は滋賀県大津市立日吉中学校といわれています。

【滋賀県大津市立日吉中学校】

(引用元:Wikipedia)

のどかな感じのきれいな中学校ですね。



中学校では体育が得意だったそうでバスケットボール部に所属していましたが、芸能界入りをきっかけに中学一年の秋に退部したそうです。

なぜ中学校が判明しているかと言うと、卒業生の方が「同級生に高橋ひかるがいた」、「卒業アルバムに同姓同名の人がいる」との書き込みをしているのだそうで、結構有名みたいですね。

【高橋ひかる実はわたくしと同じ滋賀県民。
日吉中ですね。お隣の中学です。】

高橋ひかるさんと同じ出身だということを言いたくて仕方ないのかもしれませんね。

こういった発言も多いようで、なんだかんだデビュー前から、かわいい事で地元でも有名だったのでしょうね。



(引用元:東スポweb)

これが国民的美少女のグランプリを受賞した時のものですが、第一線で活躍している上戸彩さんの横に立っていても遜色ないプロポーション。

なんとこの時が12歳です。

芸能人の顔は小さいと言いますが、その条件も難なくクリア。

地元にいてもきっと浮いていたのでは無いかと逆に心配してしまいますね。

事務所の晴れ着撮影会以外では、2015年に代々木ゼミナールのCMで大きな仕事デビューになりますが、毎年結構流れるCMのため、地元を歩いていても振り返られる存在だったことでしょう。

高校進学の時に上京したのは正解だと思いますが、もしかしたら、もう少し早い上京でも早めに活躍出来ていた可能性もありますね。



高橋ひかるの地元は?

高橋ひかるさんの地元について調べてみました。

ちなみに、高橋ひかるさんについて調べると、『関西弁』と検索に上がって来るようですが、どういう事なのでしょうか?

プロフィール上では高橋ひかるさんの出身地は、滋賀県大津市となっています。

大津市と言えば、滋賀県の中でも京都府側。

滋賀県大津市出身。地元の方も応援しているようですね。



地元にこんなかわいくてスタイルの良い子がいれば、そりゃあ応援してと言われなくてもしちゃいますよね。

しかし、デビュー時の清楚系な彼女が、関西弁を披露し始めたところから、そっちの人気が出てきたようです。

こんな彼女に対し、他のバラエティ番組では関西弁いじりをされます。

「最近は関西弁が出てしまって、プラスアルファ早口で」と述べ、「めちゃくちゃ早口で関西弁でしゃべるので、『高橋ひかるはアンミカを目指してるのか?』とネットで書かれるようになった」

というように、デビュー時からのギャップにみんな戸惑いつつ、新しい魅力に目が離せないようですね。

正直なところ、事務所の方針などもあるかと思うので、最初は見た目通りの清楚系で行こう、という計画だったのだと思います。

いつどこで何に注目されるのかは、昔から続く事務所でも読めない所はあるのかもしれませんね。


高橋ひかるの身長体重,出身高校,中学,地元まとめ

今回は高橋ひかるさんを調べてみましたが、中学一年の時にグランプリ、そこからの今というのはびっくりですね。

12歳というとまだまだ子供の印象ですが、成長した先も見据えてのグランプリだったのでしょうか。

どちらにしても、まだまだ見せてない魅力も飛び出しそうな、今後の彼女にも期待したいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。