アラフェス2020嵐オンラインライブチケット購入方法!一般視聴方法とアーカイブ配信も!

2013年から7年ぶりとなる嵐とファンの皆さんでつくるお祭り「アラフェス」の開催が決定しました!

当初は2020年5月開催の予定でしたが、開催延期になり、2020年11月3日(火)にオンラインで開催されることになりました。

2020年度末に活動休止を発表している嵐の活動休止前最後のアラフェスになるので、ぜひ目に焼き付けたいですよね。

引用元:アラフェス2020公式サイト

しかし、初めてのオンラインライブで分からないことも多いのではないでしょうか?

「どうやって見たらいいの?」

「何か準備がいるの?」

のように不安になったり、疑問も出てきたりする人も多いと思います。

オンラインライブってどうやったら見れるの?

そこでこの記事では、アラフェス2020のチケットの購入方法や視聴方法について紹介します!



【アラフェス2020】嵐オンラインライブ配信のチケット購入方法!一般でも購入できる?

アラフェス2020は有料配信なのでチケットの事前購入が必要で、アラフェス2020の公式サイトからチケットを購入することが出来ます。

アラフェス2020チケット引用元:アラフェス2020公式サイト

今回のオンラインライブは、嵐ファンクラブ会員限定の「アラフェス 2020 at NATIONAL STADIUM PART1」と、一般でも購入可能な「アラフェス 2020 at NATIONAL STADIUM PART2」に分けられています。

「アラフェス 2020 at NATIONAL STADIUM PART2」は一般でも購入可能ですが、嵐ファンクラブ会員またはジャニーズファミリーファンクラブ会員に比べて値段が少し高くなっています。

チケットの販売期間は各公演開始の30分前までになっているので忘れないように余裕を持って購入しておきましょう!



アラフェス2020ライブ配信の視聴方法

アラフェス2020はJohnny’s net online(ジャニーズネットオンライン)のみで配信されます。

他の動画配信サービスでの配信はありません。

事前の登録が必要になるので、ジャニーズネットオンラインから登録をしておきましょう!

非常に多くの人の視聴が予想されているので、視聴環境の確認をすることをおすすめします。

公式サイトから視聴推奨環境について記載があるので、自分の視聴環境で当日視聴できるかを確認しておいてください。

また、動画配信サービスの利用には、高速で安定したインターネット環境が推奨されています。

こちらのページからインターネットの速度テストを行えるので試してみてください。

公式サイトで再生テストも行っています。

テスト動画は13秒の簡単な動画で、当日視聴に使用する端末やネット環境で問題なく再生できるかどうかを試しておき、当日の不安を無くして楽しみましょう♪



アラフェス2020ライブ配信のアーカイブ配信(見逃し配信)を見る方法は?

残念ながら、アラフェス2020にはアーカイブ配信はありません。

ジャニーズネットオンラインの配信は、ストリーミング配信のみとなっており、配信時間のみ視聴可能になっているので要注意です。

また、配信映像の撮影や録音、録画も公式サイトで禁止されています。

嵐の活動休止が近づく中で、貴重な公演で記録として残したい気持ちもあるとは思いますが、ルールを守って視聴するようにしましょう。

2012年、2013年に行われた今までのアラフェスはDVDも発売されています。

2020年のアラフェスのDVDの発売を楽しみに待ちましょう♪



アラフェス2020ライブ配信のタイムテーブル・セトリ

アラフェス2020のタイムテーブルは以下のような構成になっています。

アラフェス2020タイムテーブル引用元:アラフェス2020公式サイト

ライブ自体は2部構成で、ファンクラブ会員限定と一般向けのライブになっていて、ライブの前にはファンクラブ会員限定のスペシャルコンテンツがあります。

それでは順に詳しく見ていきましょう。

12:00~16:30 スペシャルコンテンツ

嵐ファンクラブ会員限定のスペシャルコンテンツが用意されています。

こちらはファンクラブ会員の方のみ、無料で視聴することが出来ます。

スペシャルコンテンツの内容は明らかになっておらず、当日までのお楽しみです!



16:30~18:00 アラフェス2020 at NATIONAL STADIUM PART1

アラフェス2020 at NATIONAL STADIUM PART1は、嵐ファンクラブ会員限定の有料配信で、チケットの事前購入が必要です。

セトリは判明していませんが、ファンクラブ会員限定ということもあって、アルバム曲やカップリング曲が多いのではないかとも噂されています。

活動休止前最後のアラフェスなので、特別なものになること間違いなし!

19:30~21:00 アラフェス2020 at NATIONAL STADIUM PART2

アラフェス2020 at NATIONAL STADIUM PART2は、ファンクラブ会員以外でも見られる有料配信です。

PART1とは別のセットリストになっており、PART1 とはまた違ったライブになっています。

以上のように、ファンクラブ会員の方はスペシャルコンテンツとPART1 、PART2と最初から最後まで楽しめるライブになっており、まさに嵐デビュー記念日の「嵐の日」に行われるにふさわしいタイムテーブルだと言えますね。

オンラインならではの演出なども期待されているので、どんなライブになるのか、楽しみです!



アラフェス2020オンライン開催へのファンの反応

当初2020年5月開催予定だったアラフェス2020ですが、2020年11月3日にオンラインという形で行われることに対してはファンの皆さんはどのように思ってるのでしょうか?(※ファンの方たちの反応はTwitterから引用しています)

オンラインという形でも開催されることが嬉しいという声が多いようです。

また、例年倍率の高い嵐のコンサートを見られることに嬉しさを感じているファンも多く見受けられます。



しかし、やはり活動休止前の大規模ライブなので、直接会えない、見れないという声もあります。

また、大勢のファンがいる嵐のライブでサーバーに負担がかかってしまい、視聴できるのかどうか心配だという声も多く見られました。



アラフェス2020嵐オンラインライブ配信情報まとめ

アラフェス2020の視聴方法やタイムテーブルについて紹介しました!

当日までに抑えておきたいポイントは以下の通りです。

  • 開演30分前までにチケットの購入が必要
  • ジャニーズネットオンラインは事前登録が必要
  • アーカイブ配信はない!
  • ライブは2部構成でPART1はファンクラブ会員限定、PART2は一般でも視聴可能な有料配信

しっかりチェックして当日に備えて、嵐の皆さんのステージを全力で見届けましょう!!