「鬼滅の刃」無限列車編は漫画の何巻の話?映画の内容のネタバレと続編の内容についても!

「鬼滅の刃」の無限列車編が映画で公開され、10日で10億円突破という歴史的偉業を遂げました。

鬼滅の刃は全巻読破しているほど、鬼滅好きの私が今回の記事ではこんな方に向けて書いています

  • 「無限列車編」は漫画の何巻?何話の話?
  • 映画の内容のあらすじやネタバレを知りたい
  • 続編映画やアニメの内容が気になる
  • さっそく紹介していきます。
    (※ネタバレを含みますのでご注意ください)



    目次

    「鬼滅の刃」無限列車編は漫画の何巻の話?

    結論から言うと、「鬼滅の刃」無限列車編は7〜8巻までの話となっています。

    7巻はこちらから購入できます>>

    8巻はこちらから購入できます>>

    つまり、映画の内容はここまでの話を読めばわかりますね。
    原作から離れたような話はしてませんので。

    ただ、鬼滅の刃のアニメは映像の迫力、音楽、グラフィックがとてもきれいなので漫画で内容を知っていたとしても楽しめますよ。
    製作者のufotable(ユーフォーテーブル)は光の描写などとても美しく表現しており、さらに列車を3Dで書かれていて、漫画だけでは味わえないような映画。

    内容をわかっていても感動したとの声も

    https://twitter.com/yykitty33/status/1322397023430078465?s=21

    https://twitter.com/_dq_walk_/status/1319568287886290945?s=21


    映画の内容のあらすじやネタバレ

    ここからは映画の無限列車編のあらすじ(ネタバレを含む)を紹介していきます。
    映画を復習したい方や先にネタバレを見ておきたい方は是非どうぞ。

    ただ、無限列車からの解説になりますのでそれより前の話が知りたい方は以下の記事で解説しています。

    全巻のあらすじ、ネタバレはこちらからご覧できます>>



    ヒノカミ神楽について尋ねるため煉獄杏寿郎に会いにいくことに

    炭治郎は、突然使えたヒノカミ神楽について炎の呼吸を扱う煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)なら何か知っているかもしれないと思い会いにいくことに決めた。

    丁度その時に任務で無限列車に行くようにとのお達しが。
    蟲柱のしのぶから無限列車に煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)が乗っていることを聞き炭治郎たちも無限列車に乗り込むことに。

    無限列車内で煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)に会えたもののヒノカミ神楽については全く知らない様子

    その時、駅員に切符を切られる。。
    ここから鬼の攻撃は始まっており、切符を切られることで夢の中に落ちていくことに

    下弦の壱・懕夢(えんむ)との戦い

    下弦の壱・懕夢(えんむ)は自身の術により列車全体の者を眠りにつかせ誰もが持つ”精神の核”を破壊し廃人にしたうえで肉体を破壊するのが目的であった。

    各々が自身の幸せな夢を見る中で、夢の中にいることに気づき必死に夢から覚めなければと抗う炭治郎。
    無事に核を破壊される前に目覚めた炭治郎は懕夢(えんむ)の元へと向かう。

    戦いの末、頚を斬り戦いは終わったと思われたが、すでに列車と一体化していた懕夢(えんむ)は乗客200人を人質にとり消えた。
    1人では全員を守り切れないと焦る炭治郎だったが煉獄(れんごく)や伊之助たちも目覚め乗客を守る。

    煉獄(れんごく)の指示で炭治郎と伊之助は列車と一体化した鬼の頚を探し斬るため操作室へと向かう。
    頚を見つけた2人は協力し連撃を与えつづけ、頚の骨が現れたところで炭治郎がヒノカミ神楽の一撃を繰り出す。


    突如現れた上弦の鬼

    鬼の頚は斬れ列車は止まり無事人質は誰一人喰われることなく生き残った。

    しかし、炭治郎と煉獄(れんごく)の前に上弦の参・猗窩座(あかざ)が現れる。
    煉獄(れんごく)の強さを目にし鬼になれという猗窩座(あかざ)に対し、煉獄(れんごく)は拒否し自分の責務はここにいる全員誰も死なせないことだという。

    2人の激しい戦いに炭治郎と伊之助は手も足も出ない。
    お互いが全力で技を繰り出し衝突し、土煙が消え炭治郎が2人を見つけるとそこには猗窩座(あかざ)の腕が貫通した煉獄(れんごく)の姿があった。

    腕が貫通したままの状態で夜明けが近づき焦る猗窩座(あかざ)を煉獄(れんごく)は離さなかった。
    咄嗟に炭治郎と伊之助が首を斬りにかかるが自ら腕をちぎった猗窩座(あかざ)に逃げられる。

    煉獄の死

    煉獄(れんごく)は最期に炭治郎たちに言葉を残した。
    そして自分の責務を全うした煉獄(れんごく)は微笑んで最期を迎えていった

    煉獄(れんごく)の死を目の当たりにした炭治郎たちは涙を流し自分たちの弱さに打ちひしがれるも成長していくことを誓う。

    漫画でしっかり読みたいという方はこちらから購入できます↓

    7巻はこちらから購入できます>>

    8巻はこちらから購入できます>>



    続編の内容

    無限列車編の後は遊郭戦となります。
    ここでの戦いも激しい攻防が繰り広げられており、禰豆子の戦闘シーンもあります。

    無限列車以降の話はこちらの記事で全て詳しく解説しています↓

    まとめ

    無限列車編について詳しくあらすじをまとめたものの映像で見るとまた違った感動が得られると思います。
    是非映画館でご覧ください。