ゆりやんがダイエットで激痩せしたのは本当だった!減量に成功したその方法とは?

「ぽっちゃり系芸人」として大人気となり、アメリカの人気番組「ゴットタレント」にも出場したことで知られるゆりやんレトリィバァさん。その特徴的なボディは、ダイエットによりまさかの「38㎏減」!!再度テレビに出演した際には、そのスラリとした体型に驚きの声があがっていましたね。

今回は、そんなゆりやんさんがダイエットに挑戦した理由や、気になるダイエット方法などをまとめてみました。ダイエットにチャレンジしたい方、今までダイエットに失敗した経験のある方は必見ですよ!

こちらの記事では、

  • ゆりやんがダイエットで激痩せしたのは本当だった!
  • 減量に成功したその方法とは?

についてご紹介します。

一気に垢抜け、モードな印象に変わりましたね!


ゆりやんがダイエットで激痩せしたのは本当だった!

2021年、ある番組をきっかけにダイエットを決意したゆりやんさん。それまでは110㎏もの体重があったといい、少々健康が不安視されることも……。しかし、それゆえにの芸風は誰にも真似できないものばかりで、ゆりやんさんをここまで有名にしたのも体型があってこそのものだったといえます。

しかし、ヒップアップトレーナーとしても有名な岡部友さんと出会い、その考え方がガラリと変わったゆりやんさん。「太っている頃にやりたかったことはもう果たした、後はスリムになった自分で叶えたいことをやるだけ」という言葉に感銘を受け、ダイエットを始めることにしたんだそう。

ゆりやん ダイエット
 

引用元:マキアオンライン
とはいえ、これまで10㎏程のダイエットに挑戦し、リバウンドを繰り返してきたゆりやんさん。大幅なダイエットも、その体重を維持することも経験がないため、最初は折れそうになる心との勝負だったんだとか。それでも親身になってくれる岡部友さんを見て、気持ちを奮い立たせ……その結果38㎏減、72㎏までのダイエットに成功したのです!

2021年始めにダイエットしたことを公表してから半年以上、ほぼ体重に変化がないというゆりやんさん。リバウンドの兆候もなく、既にスリムボディを「自分のもの」に出来ているのがわかります。

ダイエットに合わせてカットした髪も、とってもお似合いですよね。なんだか「デキる女」感もプラスされ、一気にオシャレな印象になりました。

雑誌「Tarzan」インタビューにて

「痩せることが正義とは思ってないんです。太っていることが個性って場合ももちろんあるし。ただ、私に関して言えば、どっかで開き直っていたなと思うんです。不摂生をしているのに、いいやこれでって。

だけど、今はできることを最大限やりたい。やったうえで、それでも腕が人より太いのなら、それは私の個性だって言える、ヘルシー芸人になりたいなって思います」

ダイエットをする上では、気持ちの面を整えるのも重要なポイント。「痩せる」ということを辛いことと捉えず、ポジティブに未来を見据えることも重要ですね。


減量に成功したその方法とは?

まずは、ゆりやんさんがInstagramにアップしたこちらの動画をご覧ください。

40分以上のトレーニングを、少しも休みなく続けるゆりやんさん。岡部友さんも終始声をかけ続けてくれており、まさに2人3脚でのダイエットメニューといえます。これを1回行うだけで、なんだかヘロヘロになってしまいそうですね……。

また、ヒップ周りのボディメイクを中心に手掛ける岡部友さんのアドバイスを受け、お尻の力でバーベルを上げる「ヒップスラスト」も欠かさないゆりやんさん。こちらの動画では、ルーティンとして毎日行っていたというトレーニングを紹介してくれています。

▼ゆりやんのトレーニングルーティン /YURIYAN’s Routine ~Training~

▼続・ゆりやんのトレーニングルーティン /YURIYAN’s Routine ~Training~

▼続々々・ゆりやんのトレーニングルーティン /YURIYAN’s Routine ~Training~

いくら食べるのを我慢したり、サプリを取り入れたりしても、体に必要な筋肉を鍛えなければ美しいボディラインを手に入れることはできません。短期間で体重を落とす必要のあったゆりやんさんには、これだけのハードなメニューが用意されていましたが、この中から必要なメニューを選んで取り入れてみるのもいいですね。

また、食生活では「ロカボ式ダイエット」を行っていたというゆりやんさん。ロカボ式ダイエットとは、炭水化物に含まれる「糖質」を極力抑えたダイエット方法のこと。白米を玄米に、うどんをそばにするなど、「白い食材」を避けることでも効果があるといわれています。

麻生式ロカボダイエット
ゆりやんさんが参考にしたのは、管理栄養士「麻生れいみさん」の編み出した麻生式ロカボダイエット。避けるべき食材を代用品で補うことで、空腹を我慢することのない「美味しくて」「楽しい」ダイエットができるのです。

楽天ブックスで「麻生れいみ式ロカボダイエット」を見るならこちら 
 


まとめ

今回は、美しくなったと噂のゆりやんレトリィバァさんについて、そのダイエット方法をご紹介しました。痩せることで新たな自分と対面し、やりたいこともどんどん増えたと語るゆりやんさん。健康的にも、美容的にも充実した毎日を送れるようになったそうですよ!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。