吉澤閑也の出身高校や大学などの学歴まとめ!つきみ野中学校に通っていた噂はほんと?

ジャニーズJr.の中では断トツのダンス力を誇る Travis Japanで、ダンスの振付をすることもある“しーくん”こと吉澤閑也(しずや)くん。

グループの中でも持ちネタがありギャグ要員のように思われがちですが、実は意図してのことだとか。

 

そんなしーくんの学歴について探ってみました!

出身中学校は”つきみ野”とのうわさは本当なのか、高校や大学はどこなのでしょうか?

この記事では、

・吉澤閑也の出身高校

・吉澤閑也の出身大学

・吉澤閑也の出身中学校

について紹介しています。



吉澤閑也くんの出身高校はどこ?

吉澤くんの出身高校は、Travis Japanでは常連のクラーク記念国際高等学校です。

クラーク記念国際高等学校

偏差値:38(2020年度)
〈参照:お受験偏差値ランキング委員会

ほとんどのメンバーがこの高校を卒業しているのですからやはりでしょうか。

この高校は、通信制の高校のため学業と芸能活動の両立がしやすく、他にも芸能人が多数進学先として選んでおり今注目の高校です。

吉澤閑也くんは中学2年生の時にジャニーズに入所しており、すでに活動していたことから両立を一番に考えてこの高校を選んだのでしょう。

高校ではすでに芸能活動を始めて3年目となり、これから益々芸能活動に邁進する意気込みが高い時期です。

今のジャニーズはモチベーションが高く実力派揃いですから、この高校を選んだのでしょうね。

大好き七五三掛くんも同じ高校で、現メンバーのほとんどがこの高校に通っていたため仲の良さが培われた時代でもあるのでしょう。

高校では、小学3年生から続けてきたバスケを続けるべく、当時はまだなかったバスケ部を自ら創設し部長を務めていたそうで「やると決めたら一直線」なタイプかもしれませんね。




吉澤閑也くんの出身大学はどこ?

閑也くんの出身大学について、たびたび話題になっているようですが、どうやら大学へは進学していないようです。

というのも、メンバーの川島如恵留くん七五三掛龍也くんが大学に進学した際には、雑誌のインタビューにて大学合格を発表しており何らかの報告がありました。

しかし、進学していればすでに卒業している年齢の今大学について何も話題にならないため、進学せずに芸能活動に専念したのではないか、という説が最も有力になっています。

高校進学でも芸能活動との両立を考えており、高校1年生の時にTravis Japanが結成されるなど変化があったことも含めるとより芸能活動をしていく意欲が高まったとしても合点がいきます。

元々ジャニーズに入所したのは、Hey!Say!JUMPの*山田涼介くん憧れて目指したことがきっかけのため、モチベーションが高く専念することを選んだのだと考えられます。

らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)では「ツーショット撮って、携帯の待ち受けにしている……。」と松田元太くんが暴露していたそう。


吉澤閑也くんの出身中学校はどこ?

神奈川県大和市立つきみ野中学校

中学校については、神奈川県大和市立つきみ野中学校出身ではないかと話題にあがりますが、こちらは確証がありません。

なぜかというと、閑也くんの地元が神奈川県大和市であるという理由でしかないからです。

大和市には複数の公立中学校があり、あくまでもその内の1つでしかないため確立は1/10ほどでしょう。

中学時代もバスケ部に所属しており、主力選手として活躍していたそうです。

中学2年生でジャニーズに入所するまでダンス未経験だったというから驚きです。

今ではダンスを得意とし振付も行うので、このころから運動神経のよさは健在だったようですね。




吉澤閑也の出身高校や大学などの学歴!まとめ

Travis Japanのダンスリーダー、吉澤閑也くんの学歴についてまとめです。

 

・出身校はクラーク記念国際高等学校

・大学へは進学していない

・中学は神奈川県大和市立つきみ野中学校ではないかという

全体を通して、初めて見る方は真面目で真っ直ぐな人だと印象を受けると思います。

ですがテレビやYouTubeではたびたび持ちネタのギャグを披露しており、3枚目キャラのように振る舞っていることが多いです。

グループのバランスを考えてその立ち位置にいるそうですが、実はグループでは最もギャップが激しいメンバーかもしれませんね^^