四千頭身石橋のプロフィールや学歴まとめ!サッカーが得意ってほんと?バイトはしている?

大人気のお笑い芸人「四千頭身」。

その中でボケにもツッコミにもなる「石橋担当」と言われる石橋さん。

観客の投票でリーダーに選ばれました。

お笑いとしては珍しく、毎回ネタの半分は喋らない。

ネタが半分過ぎた頃にしゃべりだし、後藤さんに「寝てたの?」と突っ込まれる。

これが四千頭身のお笑いのスタンス。

ネタの半分まで喋らないのは斬新です!

同じようにプライベートでもあまり喋らない印象を受けますが・・・

今回はそれぞれ個性の強い四千頭身の中から、女性ファンの多い石橋さんのプロフィールを探ってみました。

 

この記事は

・四千頭身・石橋さんプロフィール

・四千頭身・石橋さんは高校ではサッカー部だった?

・四千頭身・石橋さんのバイト先は?

・四千頭身・石橋さんはモテる?モテない?

について書いています。



四千頭身・石橋さんプロフィール

名前:石橋 遼大(いしばし りょうだい)

愛称:バシ(バシくん)

出身地:東京都

生年月日:1996年9月13日

今ハマっていること:夜中のジム

特技:自分の顔を立ったまま蹴る

事務所:ワタナベエンターテインメント

 

・3人兄妹の3番目に生まれる

Twitterでは石橋さんの兄妹のエピソードを載せてくれています。

ヨットの国体選手のお兄さんや柔道黒帯のお姉さん

家族はみんなスポーツをやっていて、おじいさんはボクシング、お父さんはバレーボール、お母さんは体操

スポーツ一家で育った石橋さんは活発で、小さい頃からサッカー少年

幼稚園の頃に熱を出して寝込んでいたときに「SMAP×SMAP」を見てバラエティに興味を持つようになったそう。

・2003年 小学校に入学

サッカーを始める。

・2009年 中学校に入学

サッカー部に入部。

はじめてできた彼女にからかわれた経験から女性と付き合うことがトラウマに。

それから8年間彼女がいない。

・2012年 私立の実践学園高校に入学
実践学園高校

偏差値は56~62(2020年度)

スポーツ推薦で入学。サッカー部に入部したが、サッカー名門校のため周囲のレベルの高さを痛感。自身は4軍。

・2015年 ワタナベコメディスクールに入学

高校卒業後、サッカーで力の差を感じた石橋さんはサッカーをやめてお笑いの道に。
お父さんの知り合い繋がりでワタナベコメディスクールに入学することになりました。

・2016年 四千頭身結成

四千頭身・石橋さんは高校ではサッカー部だった?

高校時代サッカー部に所属していた石橋さんですが、周囲のレベルが高すぎたようで、石橋さんは4軍だったそうです。

この話は自慢できないのでテレビではいじらないでほしいみたいですが・・・

Jリーグのアルビレックスの新井直人さんと高校の同級生ということで、やはり上には上がいるということですね。

でも、石橋さんはサッカー部をやめることなく3年間続けたそうです。

素晴らしいですね!

幼少の頃からずっと続けたサッカーでしたが、高校でのレベルの違いを知り、大学では続けられないと悟った石橋さんはお笑いの道へ進む決心をします。

四千頭身・石橋さんのバイト先は?

芸人として駆け出しの頃、石橋さんはお笑いの活動をしながらバイトをしていました。

どこかは不明ですが、飲食店ということは確かのよう。

一緒に働く人のエピソードをラジオ四千頭身オールナイトニッポン0(ZERO)で語っていました。

〈参照:ニッポン放送NEWS ONLINE

2019年6月頃には掛け持ちは終了していたようです。

もうすでに、お笑いだけで充分食べていけますよね。

四千頭身・石橋さんはモテる?モテない?

中学生時代の辛い経験から心を閉ざしてしまった石橋さん。

彼女いない歴8年ですが、石橋さんはモテないのでしょうか?

しかし、四千頭身がテレビに出演したり、YouTubeでネタを見た女性ファンが「バシくんかっこいー」「バシくん素敵!」というTwitterが後を絶ちません。

その石橋さん目当ての女性ファンを巷では「バシガール」と呼びます。

こんな呼び名ができるほど女性ファンが多いということですよね。

石橋さんは現在、モデルなどの芸能人と電話番号を交換したりとそれなりに楽しんでいるようですが、「そういう気持ちはない」と断言しています。

〈参照:exiciteニュース

ということは石橋さんはモテないのではなく、モテるのに彼女を作らないという答えが正解かもしれませんね。

早くトラウマから抜け出せるといいですけど・・・

四千頭身石橋のプロフィールや学歴!まとめ

四千頭身の石橋さんのプロフィールや学歴をまとめてみました。

・家族はスポーツ一家

・幼少期からサッカー一筋だったが、高校でサッカー名門校に進学するとレベルの違いを痛感。サッカー継続を断念し、お笑いの道へ進む。

・女性ファンが多い石橋さんはモテるが、彼女は作らない主義。

・掛け持ちしていたバイトはすでにやめている。

 

ずっと続けてきたサッカーをやめてお笑いの道に進んだ石橋さん。

先見の目があると思うのですが・・・

23歳の若さで世間を沸かせる芸人さんになるなんてスゴいですよね。