山之内すずの出身高校や中学などの学歴まとめ!プロフィールも紹介!

すずちゃんという名前を聞いたら、広瀬すずさんをイメージする方もいるかもしれませんが…

今や若者たちに「すずちゃん」と言ったら、広瀬すずちゃんではなく山之内すずさんだと言われるほど、若い世代から支持をえています!

知らないと恥ずかしいと言われるほど大人気だそうですが、「最近知った!」という方や、「まだよく知らない!」という方も多いんじゃないでしょうか?

今回は、そんな山之内すずさんの基本的なプロフィールや、出身校について紹介していきたいと思います!

この記事では、

・山之内すずさんの学歴
・山之内すずさんのプロフィール

について紹介しています。



山之内すずさんの学歴紹介!

山之内すずさんの学歴について調べました。

中学校

中学校について全く情報がありませんでした。

地元が兵庫県神戸市須磨区ということで、この付近の中学校に行っていたことが予想されます。

ちなみに中学校も高校も制服はブレザーだったそうです。

中学生のすずさんとお友達が踊っている動画です!

ピンクの服を着ているのがすずさんのようです。

楽しそうですね^^

中学生の頃は髪が長かったんですねー!


高校

残念ながら高校についても正式な情報がないものの、

・兵庫県立北須磨高等学校(偏差値65)
・神戸市立須磨翔風高等学校(偏差値50)
・兵庫県立井川谷高等学校(偏差値44)

ではないかと噂されています。

ちなみに2019年高校3年生に上がるタイミングで上京しているので、途中からは都内の高校に通っていたようです。

Twitterの内容をみると人気があがるにつれ、妬む同級生もいたようですね・・。

でも、そんな状況でも前向きな発言を出来るすずさんは強いです!

上京後の高校についても情報がありませんでした。

このとき既に、AbemaTVの「白雪とオオカミくんには騙されない」で一躍有名になっていたため、上京した後は堀越学園や日出学園のような芸能活動が出来る学校に通っていた可能性も高いです。

高校2年生のすずさん。
https://twitter.com/tiktok_rank_jp/status/1070302253205151744

ベリーショートも似合いますね♪

大学

大学には進学していません。

テレビへの出演も多く順調にお仕事をされているので、芸能活動に専念するようです。


山之内すずさんのプロフィール

山之内すずさんのプロフィールを紹介します。

名前:山之内すず(やまのうちすず)
生年月日:2001年10月3日
年齢:18歳 (2020年09月29日現在)
出身地:兵庫県神戸市須磨区
血液型:B型
身長:163cm
所属事務所:INCUBATION(インキュベーション)
趣味:料理を作る、歌う、しゃべる
特技:TikTok、編み物、ダンス

 

・2018年 高校生のころから、地元でサロンモデルとして活動。

そのときに撮った写真をインスタグラムに投稿したところ、現在の事務所のスタッフの目にとまりスカウトされ、芸能界入り。

TikTokに動画を投稿したところ、瞬く間にバズってフォロワーが急増し、一躍、同年代の中で有名になりりました。

・2019年 AbemaTVで放送された「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演。

この出演によって、同世代を中心に大人気に。

・2020年 ヒルナンデス!のシーズンレギュラーやPayPayのCMなどテレビへの露出が増え、若者世代意外にも知名度を上げる。

最近さまざまなテレビ番組で見かけることも多くなったすずさんですが、まだデビューしてからそんなに経っていないんですね!(・o・)

ショートカットがとても似合っていて、顔の可愛さももちろんですが、とにかくお顔が小さいです。

そして関西の出身ということもあって、意外にもバリバリの関西弁を話します^^

若いのに編み物が得意なんです!

ヒルナンデスに出演した際には、ハンドメイドのコーナーでその才能を発揮しています。

そしてテレビを見ていると、バラエティーに出ている同世代の子たちに比べ、かなりしっかりとした真面目な意見をいうことも。

視聴者にもそのコメント力は関心の声が上がっています。

▼山之内すずちゃんって高校生なのにコメント力とか堂々たる感じやね。大したもんや。

▼18歳の山之内すずより遥かにコメント力に劣る杉村太蔵はサンディジャポンのポテンシャルを下げている。

とにかく顔が可愛いということもありますが、透明感のある綺麗な顔からの関西弁や、若いのに編み物が得意だったり、すごくしっかりした一面があったりと、このギャップもすずさんの人気の秘訣かもしれませんね。


山之内すずの出身高校や中学校!まとめ

山之内すずさんの学歴とプロフィールについてまとめです。

・兵庫県神戸市須磨区出身の18歳 (2020年09月29日現在)

・サロンモデルをしていて、その写真をインスタに載せたら事務所の目に止まったのがきっかけ

・どこの中学校と高校かは情報がない

・2019年高校3年生に上京

・大学には進学せず、芸能活動に専念

・TikTokやAbemaTV「白雪とオオカミくんには騙されない」で10代を中心に一躍人気に

・現在はバラエティ番組やCM出演、モデルなど幅広く活動

今年に入ってからヒルナンデスを始め数々のテレビ番組に出演し、若者だけにとどまらず幅広い世代から注目を集めている山之内すずさん。

今年行われたインタビューでは「今一番お芝居がしたい!」と語られているので、今後は女優としての山之内すずさんにも注目です!!