山口厚子【山口真子の姉】のプロフィールまとめ!出身高校や大学はどこ?モデルになったきっかけは?

2020年9月9日(水)夜9時放送『今夜くらべてみました』にモデルの山口厚子さんが初登場します。

なんとこの方、只今人気爆発のNiziUのリーダーマコさんのお姉さんなんです!

お姉さんもめっちゃ美人♡

モデルとして活躍していますがダンスも上手な厚子さん。

そんな山口厚子さんのプロフィールや経歴をまとめてみました!

出身高校はどこで大学には通っているのでしょうか?

また、モデルになったきっけについて調べました。

この記事では、

  • 山口厚子さんのプロフィールと経歴
  • 山口厚子さんの出身高校
  • 山口厚子さんの出身大学
  • 山口厚子さんがモデルになったきっかけ
  • 山口厚子さん特技のダンス

について紹介しています。

▼NiziUのメンバープロフィール記事はこちら▼



山口厚子さんのプロフィールと経歴

山口厚子さんのプロフィールと経歴です。

名前:山口厚子(やまぐちあつこ)
出身:福岡県八女市
別名:福岡産のあっちゃん
生年月日:1996年4月16日
年齢:24歳 (2020年09月29日現在)
血液型:A型
身長:157cm
趣味:ダンス、温泉、旅行、筋トレ、インドカレー巡り
特技:囲碁、短距離、着物の着付け
好きなアーティスト:TWICE
所属事務所:LEAD

 

・小学校6年生 地元のダンススクールに入る
お友達に誘われてダンスを始めろことになったのですが、当時小学校1年生だった妹のマコさんも同じくダンススクールに入りました。

 

・ダンスの夢を諦める
地元のイベント等に出るようになったのですが、徐々に真子さんがセンターをとるようになったこともあり、厚子さんは劣等感を持ってしまったそうです。

ダンスの夢は諦めモデルを目指すようになりました!

 

・高校生の頃 いちご姫コンテストに出場
山口厚子 いちご姫コンテスト

 

・高校卒業後東京の短大に進学

 

・福岡で就職が決まる
就職先は地元の和菓子屋さんでした。

 

・7ヵ月間働いたものの辞める
短大にいて就職が決まった頃に東京にいた証としてCMのエキストラに参加したのですが、たった15秒のCMに100人程の人が集まり一つのものを作り上げることに感動をしたそうです。
また、女優さんがカメラの前で頑張っていることに感銘を受けてエキストラではなくキャスティングされる側に行きたいと強く思いました。

そのことが地元に帰ってからも忘れられず、会社を辞め再び上京しました。

CMやモデルの仕事が中心ですが、YouTuberとしても活躍しています。

また、現在は以前所属していた事務所を辞め、契約上1年間芸能活動が出来ないということを機に『ポーラスター東京アカデミー』でお芝居を学んでいます。

実は今人気に女優・奈緒さんは厚子さんと同じ福岡のモデル事務所出身だったそうで、奈緒さんもまた『ポーラスター東京アカデミー』出身ということもきっかけの一つだったそうです^^


参考:オリコンニュース


山口厚子さんの出身高校はどこ?

山口厚子さんの出身高校は『八女学院高校』です。

・外観
八女学院高校

偏差値44-62(2020年度)

『八女学院高校』福岡県八女市にある男女共学の私立高校です。

中高一貫校で、高校からの入学も可能。

学科は『普通科』だけですが、少人数授業で難関国立大を目指す『スーパー選抜コース』、部活動にも手を抜かず国公立大学や有名私立大学を目指す『選抜コース』、基礎学力を固めながら志望校合格を目指す『特進コース』『進学コース』と4つのコースに分かれています。

厚子さんはどのコースで学んだか情報はなかったのですが、短大に進んだことから『選抜コース』『特進コース』『進学コース』でしょうか・・。

部活はされていたのか気になりますね!

山口厚子さんは出身大学はどこ?

厚子さんは東京の短大を卒業しています。

どこの大学かは情報がありませんでした。

ちなみに東京都内にある短期大学は37校です。

就職先が和菓子屋さんということから、美容系やファッション系、教育系ではなさそうですね。
それ以外の学科がある短大を出してみました。

・愛国学園短期大学
・新渡戸文化短期大学
・実践女子大学短期大学部
・国際短期大学
・東京立正短期大学
・帝京大学短期大学
・城西短期大学
・大妻女子大学短期大学部
・女子栄養大学短期大学部
・目白大学短期大学部
・創価女子短期大学
・共立女子短期大学
・自由が丘産能短期大学
・東京家政大学短期大学部

関東圏に沢山就職先があったと思いますが、厚子さんは就職先を地元にしました。

おそらく地元愛が強かったのかもしれないですね。



山口厚子さんがモデルになったきっかけは?

厚子さんは中学1年生ぐらいの時から、長谷川潤さんにすごく憧れていたのがきっかけでモデルをしたいと思いました。

地元福岡でモデルのレッスンを受けたり、仕事も少し初めていたんだとか。

上京してきてからのモデルの仕事を紹介します。

・2018年 不動産アイデアル秋葉原店 イメージモデル2018

 

・2018年 眼鏡市場のイメージモデル

この投稿をInstagramで見る

 

. □山口厚子さん @atu_ko_ . □モデル . _________________ . 「迷彩柄のようなデザインが可愛いので、選んでみました。眼鏡って、かけるだけで大人っぽく見られるのでいいですよね」 . SNP-05 GRNSS ¥16,200(フレーム+レンズ/税込み) . _________________ . #眼鏡市場 #メガネトップ #ちゃんと選ぶなら#めがね #メガネ #めがね女子 #めがね男子 #メガネ女子 #メガネ男子 #メガネ部 #メガネ好き#だてめがね #伊達メガネ #笑顔 #new#winter #fashion #ootd #instafashion#japan #love #ファッション# coordinate #outfit

眼鏡市場 OFFICIAL(@meganeichibaofficial)がシェアした投稿 –

 

・2018年 Venus academy とSHOWROOMのコラボ看板イメージモデル

山口厚子さんはダンスも上手い!

小学生の頃ダンススクールに通っていたこともあり、今だにダンスがキレッキレです!

“福岡産のあっちゃんatsuko”というチャンネル内ではダンスの動画が見れます♪→【YouTube】山口厚子さんのチャンネル

♪TWICE【Feel Special】

♪NiziU【Make you happy】



山口厚子【山口真子の姉】のプロフィール!まとめ

山口厚子さんについてのまとめです!

・山口厚子さんは福岡県八女市出身の24歳 (2020年09月29日現在)

・出身高校は『八女学院高校』

・小学校6年生からダンスを始めるも辞めてモデルの夢を目指す

・高校卒業後東京の短期大学に進学

・大学卒業後福岡の地元の和菓子屋に就職

・芸能界への夢を諦めきれず仕事を辞め上京

いつも明るく笑顔が魅力的な厚子さん。

これからますますテレビで見る機会が多くなりそうですね!

▼NiziUのメンバープロフィール記事はこちら▼