矢花黎はどこの音大に通っているの?出身高校や中学校などの学歴まとめ!

7MEN侍の矢花黎(やばな れい)くんは、2019年に7MEN侍に途中加入したメンバーで、楽器のことなら知らないことはない程に詳しいです。

さらにどんな楽器も弾けてしまうほど楽器マニアで、メンバーの担当楽器を一緒に弾き本人の演奏と比較して当てるという企画の際に腕前を披露しています。

そんな矢花くんは、現在大学生です。

今回は、矢花くんの学歴について調べてみました!

この記事では

・矢花黎くんはどこの音大に通っているのか

・矢花黎くんの出身高校

・矢花黎くんの出身中学校

について紹介します!



矢花黎くんはどこの音大に通っているの?

矢花くんはお父さんの影響で中学2年生から独学でギターを始め、ベースやドラムなど多くの楽器をやってきましたが、本格的に音楽を学びたいと音大に進んだことが明らかになっています。

しかし、学校名は公表されておらず現在「洗足学園音楽大学」ではないかという説が有力とされています。

矢花くんは高校まで楽器は独学で練習していただけで専門的なことはしていないことから受験資格の段階で入学できる学校が限定されます。

洗足学園音楽大学の入試は実技試験のみなので、矢花くんが独学で磨いてきた技術が認められれば入学できます。

実技試験のみとはいえ、音大の入試ですからかなり難関だったと思いますが「好きこそものの上手なれ」というようにその熱量が結果に結びついたんですね^^

どこの音大であるか、正確には公表されていませんが、矢花くんが現在専門的に学んでいることと確かな実力があることは確かです。


矢花黎くんの出身高校

矢花くんの出身高校の詳細は公表されていませんが、芸能コースがあった日出高校を卒業している説が有力とされています。

偏差値:56−61〈2021年度〉
【普通科進学コース特進クラス(61)/ 普通科進学コースN進学クラス(56)/ 普通科スポーツ・芸能コース(51)】
〈参照:みんなの高校情報

7MEN侍のメンバーである今野大輝と同じ高校出身であり、文化祭での目撃情報もあることから日出高校なのでは、と言われています。

高校時代にはジャニーズJr.として活動をしながら、軽音楽部に所属し生徒会としても活動していたことからかなり忙しく過ごしていたようです。

生徒会にいたということは、かなり模範的な生徒だったんですね。

軽音楽部での活動は楽器が好きな矢花くんにとって楽しく没頭できる時間だったのではないでしょうか。

高校3年生の終わり頃に7MEN侍へ加入し、グループでの活動が始まったので進路を決めるギリギリのタイミングで加入する選択をしてくれてよかったです。


矢花黎くんの出身中学校

矢花くんの出身中学校は、詳細には公表されていませんが、都内の中学校を卒業しているようです。

矢花くんは中学2年生の頃にギターを始め、中学3年生の頃にベースを始めています。

中学で楽器を始めているので、部活動は軽音楽部に所属していたかもしれませんね。

始めたのが中学2年生なので、部活動をしていたとすると途中入部の可能性が高いです。


矢花黎はどこの音大に通っているの?まとめ

矢花黎くんの学歴についてのまとめです。

・洗足学園音楽大学に通学?(憶測)

・日出高校出身

・中学は特定できず(東京都内の学校のようです)

楽器を持った矢花は「やばやば矢花」で矢花くんを紹介するうえで外せないものですね。

独学で学ぶのはそう簡単ではありませんが、実行して仕事に繋げて先輩から称賛をもらうほどに実力があります。

7MEN侍を知る上で矢花は欠かせない存在であり、ジャニーズの新世代を作る筆頭になるかもしれません。

今後、音楽面で活躍することを期待したいです♪