『私の彼はエプロン男子』第2話のあらすじと感想! それぞれの人生が動き始める!

完璧な家事の技術で次々と困っている人を救ってきた、イケメンハウスキーパーのキム・ジウン

見た目は可愛いが、がさつで部屋は散らかり放題、父を亡くし一軒家にひとりで住むイム・ダヨン

ダヨンの家でハウスキーパーとして働き始めたジウンと友達3人が、恋に仕事にトラウマに、さまざまな悩みを抱えながらも成長していくラブコメディー!

『私の彼はエプロン男子』
私の彼はエプロン男子

第1話では、一流のハウスキーパー・ジウンと、父を亡くしインターンとして荒れた生活をしているダヨンが出会います。

しかし第一印象はあまり良くありませんでした。

ダヨンの友人ソミとサンアは、それぞれ悩み事があるようでした。

第2話では、自殺希望者として警察に連行されたダヨンは、ジウンに助けてもらいます。

同居人を探し始めたダヨンでしたが、部屋か汚すぎるあまりなかなか見つからず…。

そして、ソミとサンアにも変化が訪れるのでした。

この記事では『私の彼はエプロン男子』第2話あらすじと感想を紹介しています。



『私の彼はエプロン男子』第2話あらすじ

ダヨンは、インターンは正社員になれないと知ってショックを受けます。

そして命の電話を利用したダヨンは、自殺をしようとしていると思われ警察に連行されてしまいました。

自殺希望者と思い込んでいる警察に、誰か人を呼ばないと帰れないと言われるダヨン。

スマホを忘れたダヨンは、たまたま持っていたジウンの名刺を発見。

電話をかけジウンに警察まで来てもらい、助けてもらうのでした。

インターンのダヨンは、会社での立場はあまり良くありませんでした。

上司には、なぜかプライベートの雑用まで押し付けられてしまいます。

人からの頼みに断り切れずに、日に日に胃痛を感じるようになっていくダヨン。

そして、女性の先輩からは陰で悪口を言われていました。

ヘジュの提案で同居人を探し始めたダヨンでしたが、家を見に来た希望者に、汚さのあまり引かれてしまいます。

それをきっかけに掃除を始めたものの、全然家がキレイにならないダヨン。

そしてついにダヨンは、ジウンに掃除を依頼する決意をします。

その頃ソミは、実家にお兄ちゃんが返ってくることを聞かされます。

それをきっかけに実家を出ようとするソミ。

しかし家探しは難航している様子です…。

男性が苦手なソミ、そもそも男性と話すこと自体がストレスでした…。

彼氏から帰ってくると連絡が来たサンア。

彼氏の家で彼氏の犬と過ごしていたサンアでしたが、サンアもダヨンと同じく掃除が苦手で家はひどい状態でした。

急いで片付けなければいけなくなり焦るサンアに、ヘジュがジウンを紹介してくれます。

さっそくジウンに掃除を依頼して、部屋を片付けて貰うことにするサンア。

しかし片付けの途中で、他の女性と親しげな彼氏の写真を見てショックを受けます。

最近全然連絡が取れなかったのは、この女性のせいだと気付いてしまうサンア。

そしてサンアはついに彼氏と別れる決意をして、家を出ることを彼氏に伝えるのでした…。

『私の彼はエプロン男子』第2話キャスト

キム・ジウン(ハ・ソクジン)
私の彼はエプロン男子キム・ジウン
完璧に仕事をこなすハウスキーパー
クールで笑わないため冷たく見えてしまうが、実は優しい性格

 

イム・ダヨン(ボナ/宇宙少女)
私の彼はエプロン男子イム・ダヨン
広告会社のインターン
父親が亡くなり、空いている部屋をソミとサンアに貸すことになる
ソミ、サンア、ヘジュとは学生時代からの友達

 

ハン・ソミ(ソ・ウナ)
私の彼はエプロン男子ハン・ソミ
ネイリストとして自分のお店を出している
男性恐怖症

 

ユン・サンア(コ・ウォニ)
私の彼はエプロン男子ユン・サンア
ジュエリーデザイナー
働いていた会社がつぶれてしまい、家でアクセサリーを作る内職をしている

 

カン・ヘジュ(チョン・スジン)
私の彼はエプロン男子カン・ヘジュ
友達と共にアクセサリーショップを経営中
ある理由から恋愛がうまくいかずに、ずっと悩んでいる

『私の彼はエプロン男子』第2話の感想

いろいろと追い込まれている様子のダヨン…体調不良が心配ですね。

陰で悪口を言う女の先輩、ほんとに嫌な感じでしたね。

可愛いダヨンを妬んでいる感じがすごい…。

でもついにジウンに家の掃除を頼む決意をしてくれてよかったです。

これからどんどん面白くなっていきそうですね。

そしてサンアの浮気していた彼氏もひどい。

あんな美人の彼女がいながら浮気してしまうとは…!

別れる決意をしてくれて安心しました。

これでサンアも新しい家が必要になって、ダヨンの家へ行くんですね。

ついにルームシェアも始まりそうだし、ジウンもハウスキーパーとしてダヨンの家に行くし、一気に騒がしくなりそうですね!

これから楽しみです。

『私の彼はエプロン男子』第2話まとめ

自殺希望者と勘違いされ警察に連行され、ジウンに助けてもらったダヨン。

部屋の汚さから同居人が見つからないダヨンは、ついにジウンに掃除を依頼することを決めました。

ソミは実家を出る決意をし、サンアは彼氏と別れて家を出ることにしました。