【ごくせん】脇知弘の現在は?俳優を引退しプロレスラーになった?結婚はしているかも調査!

2020年6月3日(水)夜10時から日本テレビ系列『ごくせん特別編』が放送されました!

なんと18年ぶりということで、多くの人気俳優を世に送り出したといっても過言ではない人気ドラマ^^

ストーリーや設定もさることながら、個性的な生徒達が良かったですね♪

再放送を観ると、現在テレビで大活躍している俳優のデビュー間もない演技も楽しめますが、「あれ?この俳優さんは今何しているんだろう?」

と、現在の活動が気になる俳優さんも出てきます。

『ごくせん』は3シリーズあり、沢山の俳優さんが出演しましたが、その中でも全シリーズに登場し、とっても人情深く親思いの『クマ』こと、熊井輝夫役の脇知弘さんが印象に残っています!

最近あまりドラマやバラエティーで見掛けなくなりましたが、俳優を引退されたのでしょうか?

また、プロレスラーに転身したとの情報もありますので、現在どんな活動をされているのか調べてみました!



脇知弘さん俳優を引退した?

調べてみると、現在も『ATプロダクション』という事務所に所属されています!

2017年に日本テレビドラマ『うちの夫は仕事ができない』に出演されています。


2018年には事務所のTwitterで脇知弘さん出演舞台の告知がありました。

2019年やここ最近の出演情報は見つけられなかったのですが、おそらく現在もちょこちょこドラマや舞台で活躍されているようです!

脇知弘さんはプロレスラーに転身した?

実は脇知弘さんは俳優業をしながらプロレスラーデビューしていたんです!

2008年12月31日に大仁田厚プロレス祭り『大晦日だよ!邪道ファミリー大集合』デビューを果たしたました。
脇知弘

プロレス界に入るきっかけは、番組で共演し交流のあった大仁田さんにプロレスデビューの話を持ちかけられたとのことです。

実は小さい頃からプロレス観戦に行ったり、小学生の文集には『夢はプロレスラー』と書いていたぐらいプロレスファンだったんです。
〈参照:スポーツナビ

柔道という格闘技経験を持っていて、身長174cm、体重はデビュー前まで123kgあったのを、98kgに絞り、まさにプロレスラーとしては申し分ない体型!

プロレスデビュー時のインタビュー動画です。

そして大仁田厚といえば『デスマッチ』ですが、デビュー時のインタビューでも『夢はデスマッチに出ること』と語りました。

そして、2010年には『アパッチプロレス軍』に入団し、覆面レスラー『ハザード』として活躍しています。

覆面レスラーだったので、『ハザード』が脇知弘さんだと知らない人がほとんどだったようです。

残念ながら『アパッチプロレス軍』は2016年12月25日に解散しました。

その後『プロレスリングA-TEAM』を旗揚げしましたが、その中には脇智弘さんいないですし、他団体に移ったとの情報もないため、現在プロレスラーとして活動はされているのか不明です。


脇知弘さんは結婚しているの?

脇知弘は結婚されていて、お子さんも娘さんと、息子さん2人いらっしゃいます。

脇知弘さんのインスタでは、奥さんもお子さんの写真がアップされていて、とても仲の良い楽しそうな写真です^^

奥さん綺麗な方ですね!
https://www.instagram.com/p/B_ByP5cAoVd/?utm_source=ig_web_copy_link

お子さん2人も可愛い!
https://www.instagram.com/p/B_lsSGHgaeT/?utm_source=ig_web_copy_link

また、昨年12月にはYouTubeも開設されました。

色々マルチに活動されているんですね〜^^

現在の姿をみても『ごくせん』の頃とあまりお変わりないです!


脇知弘の現在は?まとめ

『ごくせん』で大活躍していた『クマ』こと脇知弘さんの現在についてまとめです!

・俳優の傍ら2008年にプロレスデビューしていた

・2010年〜2016年まで『アパッチプロレス軍』で覆面レスラー『ハザード』として活躍

・現在は、ドラマや舞台に出たり、ユーチューバーとしても活躍中

・結婚されて娘さんと息子さんがいる

演技力もあり、プロレスラーとしての素質もあり、私生活は育メンパパの脇知弘さん。

最近はユーチューバーとしても活躍していたんですね!