和田琢磨の彼女や結婚の噂はある?プロフィールや出身高校はどこなのかも調査!

笑顔がチャーミングなイケメン、和田琢磨(わだ たくま)さんは多くの 2.5 次元舞台に出演している俳優です。

どんな役でも自分のものにしてしまう演技力おちゃめな性格で人気があり、ファンから「わだっくま」の愛称で呼ばれてます。

そんなおちゃめな和田さんは彼女や結婚の噂はあるのでしょうか?

プロフィールや出身高校も合わせて調べてみました!

この記事では、

・和田琢磨さんには彼女や結婚の噂

・和田琢磨さんのプロフィールや経歴

・和田琢磨さんの出身高校

・和田琢磨さんの出身大学

について紹介しています。



和田琢磨さんには彼女や結婚の噂はある?

今のところ彼女についての有力な情報はありません。

ファンの間では、スカウトしてからずっと一緒にいるマネージャーが彼女では? という噂がありますが…。

噂であってほしいです !

2017 年に和田さんがストーカー被害にあっているという、心配な情報がありました。


和田さんは丁寧なファンサービスで有名なのですが、その優しさを勘違いしてしまった過激なファンがいたようです。

一番可能性が高いのは「まりー」さんという方で、ブログがヤバいらしいです。

現在は削除されていますので確認できませんが、当時ブログをみた人の感想を見つけました。

現在ストーカー行為は落ち着いているようですが、今もファンクラブ会員だということなので少し心配ですね。

2020 年のインタビューに「今は結婚願望がない。」と答えています。

好きなタイプは「ちょっとした感謝の気持ちを自然に伝えられる人。」だそうです。

和田さん自身、共演者に「気配りができる人。」と言われていますので、この答えは納得ですね。
〈参考:ESSE online


和田琢磨さんのプロフィールや経歴

和田琢磨

名前:和田琢磨(わだ たくま)
出身地:山形県
生年月日:1986 年 1 月 4 日
年齢:35歳 (2021年07月25日現在)
血液型:AB 型
身長: 178 cm
体重:63 kg
事務所: Heazelz
趣味:読書、映画鑑賞、絵を描くこと
好きな四字熟語:切磋琢磨

上京後、カットモデルのアルバイトをしていた和田さん。

サロンの美容師に「俳優やってみたら ? 」と演技のレッスン所を紹介され興味を持ったそうです

プロダクションに履歴書を送り始めた頃、アルバイト先で今のマネージャー(事務所社長)にスカウトされ事務所に入りました。

レッスンを始めて 3 年間、オーディションも受けずにアルバイトを続けていたそうですが、デビュー作でいきなりの主演 !

やはり役者としての才能があったんですね!
〈参照:https://omoshii.com/interview/5694/

 

・2009 年 舞台『流れる雲よ~ DJ から特攻隊へ愛を込めて~』の主演でデビュー。

 

・2011 年 ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン』に出演。
公式サイトはこちら→MUSICAL THE PRINCE OF TENNIS

 

・2013 年 舞台『逆転裁判』に出演。

 

・2016 年 舞台『逆転検事~逆転のテレポーテーション~』で主演。
〈参考:和田琢磨オフィシャルブログ

 

・2017 年 舞台『刀剣乱舞』に出演。

・2019 年 舞台『PSYCHO-PASS サイコパス』に出演。

・2020 年 劇場版『ほんとにあった怖い話2020』で主演。

『テニスの王子様 2ndシーズン』で手塚国光を演じ、広く名前を知られるようになりました。

※参照:(https://sp.tennimu.jp/cast/?id=151

まじめで固い手塚ですが、時々和田さん自身のおちゃめな部分が出てしまう場面があり「かわいい ! 」と話題になりましたね。

『刀剣乱舞』の歌仙兼定役では、優雅で美しい動き、力強い殺陣が「まさに歌仙 ! 」と絶賛されました。

歌仙の不器用なところや微妙な心の変化を表現する和田さんの演技力を、ぜひ観ていただきたいです !


和田琢磨さんの出身高校はどこ?

山形の工業高校ということですが、学校名は公表されていません。

ハンドボール部に所属していました。

大学もハンドボール推薦が決まっていたそうなので、かなり強かったんでしょうね !


和田琢磨さんの出身大学はどこ?

大学には行っていません。

高校卒業後、決まっていた大学には入学せずに上京しました。


和田琢磨の彼女や結婚の噂はある?まとめ

和田琢磨さんについてまとめです。

・結婚はしていない。

・マネージャーと付き合っているというがある。

・彼女に関する有力な情報はない。

ストーカー被害にあっていた。

・山形の工業高校でハンドボール部に所属していた。

・大学には行っていない。

身長 178 cm でスタイル抜群のイケメンですから、モテないはずがありませんよね !

近年は舞台だけでなく、テレビドラマや映画の出演も増えてきました。

和田琢磨さんのファンクラブ Follow Me です。

チケットの先行予約やファンクラブ会員限定イベントもありますので、チェックしてみてください !
詳細はこちらオフィシャルファンクラブサイト『Follow Me!!』

今後、和田琢磨さんがどんな役をどんな風に演じるのか楽しみですね。