和田雅成の出身高校や大学はどこ?本名や経歴と学歴も調べてみた!

和田雅成さんは舞台を中心に活躍している人気上昇中の俳優です。

2.5次元舞台やミュージカルにも多く出演しています。

和田さんの人気は、2020 年『お願いランキング 2.5次元俳優』の3位に選ばれるほどです !

そんな和田雅成さんの出身高校や大学などの学歴、そして気になる本名や経歴を調べてみました。

この記事では、

  • 和田雅成さんの出身高校
  • 和田雅成さんの出身大学
  • 和田雅成さんの本名と経歴

を紹介しています。



和田雅成さんの出身高校

野球部だったこと以外の情報はありませんでした。

情報見つけ次第紹介したいと思います。


和田雅成さんの出身大学

和田さんは大学ではなく、専門学校に通っていたようですが詳しい情報は公表されていません。

ブログに「専門学校時代の友達と会う」とありました。
〈引用:和田雅成オフィシャルブログ【志高く】

ファンからの質問に「俳優を志す前はスポーツトレーナーの勉強をしていた。」とブログで答えていたので、スポーツトレーナーの専門学校かもしれませんね!
〈引用:和田雅成オフィシャルブログ【志高く】


和田雅成さんの本名やプロフィール

和田雅成さんのプロフィールと経歴を紹介します!

和田雅成

本名:和田雅成(わだ まさなり)
出身地:大阪府
生年月日:1991 年9月5日
年齢:29歳 (2021年07月24日現在)
血液型:A 型
身長:180 cm
体重:63 kg
事務所:ルビーパレード
趣味:読書、野球、ボーリング
特技:ロックダンス、たこ焼きづくり、カクテルづくり

和田さんは、ドラマ『ごくせん』を見て、学園ものに出演したくて芸能界を目指したそうです。

特技のたこ焼きづくりは、学生時代に 4 年間たこ焼き屋でアルバイトしていた経験からでしょうか ?

デビュー前は大阪でショーモデルをしていました。

身長が高くてスタイルがいいので、モデル時代も人気があったんでしょうね !

「モデルはクールでいないといけないから向いていない。」と感じ俳優に転向したそうです。

大阪のアクターズユニット『P.A.G.E』で活動していましたが、ユニット解散を期に東京での活動を開始しました。

・2013 年 『合唱ブラボー ! ~ブラボー大作戦~』で東京デビュー
『合唱ブラボー ! ~ブラボー大作戦~』の公式サイトはこちら

 

・2015 年 舞台『戦国無双』関ヶ原の章に出演
舞台『戦国無双』関ヶ原の章公式サイトはこちら

 

・2016 年 舞台『刀剣乱舞』に出演


舞台『刀剣乱舞』公式サイトはこちら

 

・2017 年 舞台『弱虫ペダル』に出演
弱虫ペダル公式サイトはこちら

 

・2018 年 ミュージカル『薄桜鬼 志譚』主演

 

・2019 年 映画『刀剣乱舞 -継承- 』に出演

・2019 年 『おそ松さんon STAGE』に出演


公式サイトはこちら

・2021 年 テレビ演劇『サクセス荘3』に出演


公式Twitterはこちら

和田さんは演技はもちろん、ダンスや殺陣(たて)も評価が高いですね。

『戦国無双』では侍、『刀剣乱舞』では騎士のように印象を変える殺陣は必見ですよ !


あだ名のりんりんの由来とは?

和田さんは『りんりん』と呼ばれています。

名前から来た感じではなさそうなので、由来について調べると、和田さんの私服は白と黒のボーダーが多いそうです。

事務所の社長が「白黒でパンダみたいだね。」といったことから『りんりん』と呼ばれるようになりました。

現在も白黒のボーダーが多いので、りんりんというあだ名を気に入っているんですね!


和田雅成の出身高校や大学はどこ?まとめ

和田雅成さんについてのまとめです。

・高校名は公表されていないが、野球部に所属

・専門学校に通っていたが詳しくは非公表

・たこ焼き屋でアルバイトをしていた

・俳優を志す前はスポーツトレーナーの勉強をしていた

・着ている服のイメージから社長が「りんりん」とつけた

・2020 年 2.5次元俳優ランキングで 3 位に選ばれた

180 cm の長身のイケメンで、たまに関西人らしいツッコミも見せてくれる和田さん。

和田さんは、ニコニコ動画で『りんりんのたこ焼き屋さん』も開店しています。

興味がある方はチェックしてみてくださいね !

今後ますます活躍の場を広げて、どんな和田雅成さんを見せてくれるのか楽しみですね。