うるとらブギーズの経歴やプロフィールまとめ!結成日と同期は誰?

今年もやってきました!

キングオブコント2020

昨年に引き続き決勝に残った『うるとらブギーズ』

コントにもよく盛り込まれる、八木さんの”真剣な場面で思わず笑っちゃう”が良いんですよねー!

そんな人気上昇中のうるとらブギーズの経歴やプロフィールを紹介します。

この記事では、

  • うるとらブギーズの経歴やプロフィール
  • うるとらブギーズ結成日
  • うるとらブギーズの同期
  • うるとらブギーズのネタ

について紹介しています。



うるとらブギーズの経歴やプロフィール

うるとらブギーズささきさんとやぎたかしさんのコンビです。

NSC東京の10期生ということで2004年にNSCに入学したことになります。

今年結成10年目になり初の単独ライブを収録したDVDを発売しました!

2019年のキングオブコント依頼テレビ出演も増えましたね^^

そんなお二人のプロフィールや経歴を紹介します。

佐々木崇博(ささき)

ツッコミ担当ささきさん。

本名:佐々木崇博(ささきたかひろ)
出身地:静岡県浜松市
生年月日:1984年12月17日
年齢:35歳 (2020年10月01日現在)
身長:169cm
血液型:A型
趣味:1人カラオケ、ギター、地図鑑賞、サッカーゲーム、サッカー観戦
特技:弓道、オリジナルソング弾き語り

 

小学生の頃からお笑い好きでしたが、お笑いの道を意識し始めたのは高校生の頃。

中学のとき、学級カーストがかなり下だったらしく、上にいるやつらを見返したいと思っていたのがきっかけでした。

しかし、イマイチ決心がつかなかったため高校卒業後は地元の大学に進学しました。

大学に進学した佐々木さんでしたが、毎日つまらなそうに過ごしていたのを母親が心配し上京を勧めたそうです。
〈参考:NIKKEI STYLE

大学を中退し、21歳の時にNSC入学。

2009年に、八木さんとコンビを結成しました。

結婚はしていないようで、彼女について調べると10年ほど付き合っていた方がいたようですが、現在は別れてしまったとの情報がありました。

そんな佐々木さんはギターの弾き語りが得意で、オリジナル曲をインスタで披露しています。

 

なんと!2019年12月17日、佐々木さんの誕生日に弾き語りライブ「HAPPY BIRTHDAY TAKAHIRO」を東京ヨシモト∞ドームで開催しました!

12月18日には1stアルバム「First TAKAHIRO」のリリースしていて、お笑いだけでなく音楽でも活躍されています。


八木崇(やぎたかし)

ボケ担当の八木崇さんは、ネタ作成も担当しています。

本名:八木崇(やぎたかし)
出身地:熊本県熊本市
生年月日:1982年03月10日
年齢:38歳 (2020年10月01日現在)
身長:172cm
血液型:A型
趣味:サイクリング、料理、音楽鑑賞、ラーメン食べ歩き
特技:DJ、掃除、バスケットボール、ラッパーの名前しりとり

 

子供の頃からムードメーカーとかひょうきん者って呼ばれていた八木さん。

20歳の時に特にやりたい仕事もなかったところ、親から冗談まじりで「吉本にいけ」と言われたことで上京しました。
〈参考:NIKKEI STYLE
 

2009年に佐々木さんと『うるとらブギーズ』を結成。

2011年に8年間交際していた女性と結婚をしましたが、翌年には離婚してしまいました。

原因は収入の面だったそうです。

2019年のキングオブコント準決勝に出場が決まった際のインタビューでは、優勝賞金の使い道を『別れた奥さんに当時買ってやれなかった指輪を買ってやりたい』と話していました。

別れて8年も経っていてもまだ好きな気持ちがあると言うと、相方の佐々木さんから「執念深すぎるよ」と言われました(笑)
〈参考:ザ・テレビジョン

八木さんはDJも得意で、芸人DJ祭というものを開いています。

よしもとのスケボー部に入っていて、You Tubeチャンネルでその様子が見れます^^

趣味が多彩ですね!


芸人・うるとらブギーズ結成日

NSCを卒業してからそれぞれ別にコンビを組んで活動していました。

佐々木さんは『L・ジャクソン』、八木さんは『阿弥陀如来チョップスティックス』『モンローズ』それぞれ解散した後、2009年に『うるとらブギーズ』結成。

コンビ名の由来は分かりませんでした。

芸人・うるとらブギーズ同期芸人

吉本興業のNSC東京の10期生ということで同期の芸人には、

・オリエンタルラジオ

・トレンディーエンジェル

・フルーツポンチ

・はんにゃ

・インポッシブル

がいます。

冠番組持ったり、今でもテレビで活躍しているコンビが多いです!

同期が早くから活躍する中、やっとうるとらブギーズの時代が来た!という感じですね♪

2019年からお仕事が増えアルバイトもする必要がなくなったと話しています。
〈参考:マイナビニュース


うるとらブギーズのネタ

人気のネタを紹介します!

▼迷子センター

うるとらブギーズ初のDVDにも入っているこのネタは、再生回数10万回!

迷子になった息子を必死で心配するお父さん。
特徴を言うだけなのに・・これは笑わずに言えません(笑)

▼催眠術

『キングオブコント2019』でも披露したネタ。
こんな人いたら嫌ですね(笑)

▼サッカー実況解説

こちらも『キングオブコント2019』でも披露したネタ。解説者が悪いのか実況者が悪いのか・・(笑)

うるとらブギーズの経歴やプロフィール!まとめ

うるとらブギーズについてのまとめです。

・うるとらブギーズは2人ともNSC10期生で2009年にコンビを結成

・コンビ名の由来は不明。

・ツッコミ担当佐々木さんは大学進学するも母親の勧めで上京しNSCに入る

・ボケ担当でネタも書いている八木さんは高校卒業後やりたい職業もなかったのと、母親の一言で上京し、NSC5に入る

・同期はオリエンタルラジオ、トレンディーエンジェル、フルーツポンチ、はんにゃ、インポッシブルなど

お二人とも親の勧めがきっかけでお笑いの道に行ったという似たような境遇でびっくりです!

コントも分かり易く、ありそうでなさそうなネタ。

いや〜うるとらブギーズ良いですね!