谷水力の彼女の噂や好きなタイプは?出身高校や大学はどこ?経歴やプロフィールまとめ!

大きな目が印象的で、女の子と間違えられるほど笑顔が可愛いイケメン、谷水力さん。

『あんさんぶるスターズ!』『弱虫ペダル』『刀剣乱舞』など、話題の 2.5 次元作品に出演している人気上昇中の若手俳優です。

一部のファンから「染谷俊之さんにそっくり ! 」との声も…。

そんな谷水さんには噂になっている彼女はいるのでしょうか?
また好きなタイプも気になります。

谷水さんの学歴と経歴もあわせて調べてみました!

この記事では、

  • 谷水力さんの彼女の噂や好きなタイプ
  • 谷水力さんの出身高校
  • 谷水力さんの出身大学
  • 谷水力さんの経歴やプロフィール

を紹介しています!

谷水力さんの彼女の噂や好きなタイプは?

彼女について調べてみると『五十嵐なつみ』さんの名前が出てきます。

ツイッターに「同じ服の写真をあげた」「出かけた場所が同じ」などから噂になったようですね。

ファンのツイプロに「谷水力くんの彼女さんです ! 応援してあげてね !!!」と書いてありますが…。
〈参考:ツイプロ

公言されていませんので真実はわかりませんが、信憑性は低いのではないでしょうか。

インタビューで好きなタイプを聞かれた谷水さんは、

「目がキレイな人はいいですね。あとは、中身が大人な人。芯があって自分の考えをちゃんと言ってくれる、いい意味でケンカができる人のほうかいいかもしれないです。彼氏一筋じゃなくて、女友達のことも大切にしていて、お互いに依存し合わない対等な関係でいられるような人」

と答えています。

自立している大人の女性と対等な立場でいたいということでしょうね。

〈参考:ESSE
[ad4]

谷水力さんの出身高校はどこ?

谷水さんは福岡の西南学院高校を卒業しています。

ドラマ『セレンディピティ物語〜新しい自分に出会う旅〜』で共演したRKB毎日放送のアナウンサー 三好ジェームスさんのブログで紹介されていました。
〈参考:rkb

西南学院高校は中高一貫のキリスト教の精神を基にした教育を行っている、偏差値 70 の進学校です !!
〈参考:みんなの高校情報

中学ではバスケットボール部、高校では弓道部に所属していました。

凛とした立ち姿がカッコいいですね。

頭脳明晰・スポーツ万能、そしてイケメンですから、校内でも目立つ存在だったんでしょうね !

谷水力さんの出身大学はどこ?

学校名は公表されていません。

三好ジェームスさんのブログに「東京の大学に通いながら俳優業をしている」とあります。

偏差値 70 の高校からの進学ですので、かなりレベルの高い大学なのでしょうね。

谷水力さんの経歴やプロフィール

谷水力さんの経歴とプロフィールを紹介します。

タ水谷力(たにみず りき)

本名:谷水力
出身地:福岡県
生年月日:1996 年 10 月 16 日
年齢:[birth day=”19961016″]歳 ([kyou]現在)
血液型:O 型
身長:174 cm
体重:57 kg
事務所: サンミュージック
趣味:ビリヤード・ダーツ
特技: ギター・弓道・バスケットボール・手品

 

高校3年生の時に姉に勧められて『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募しました。

ファイナリストに選ばれて、今の事務所に声をかけられ入所し、デビューしました。

サンミュージックに所属する若手男性俳優で構成されるユニット『SUNPLUS(サンプラス)』のメンバーとしても活動中です。

・2015 年 ドラマ『セレンディピティ物語〜新しい自分に出会う旅〜』で主演。

・2016 年 バラエティ『猫のひたいほどワイド』リポーター。

・2016 年 『あんさんぶるスターズ!On Stage』に出演。

・2016 年 舞台『弱虫ペダル』に出演。

・2018 年 ドラマ / 舞台『御茶ノ水ロック』に出演。

・2019 年 舞台『刀剣乱舞』に出演。

・2020 年 舞台『真夜中のオカルト公務員』で主演。

・2021 年 ミュージカル『地縛少年花子くん-The Musical-』に出演。

谷水さんの舞台デビュー作は『あんさんぶるスターズ!On Stage』でした。

スマートフォンアプリのアイドル育成ゲームが原作で、アニメ化もされている大人気作品です。

谷水さんが演じた衣更真緒(いさらまお)は、生徒会会計を務めるしっかり者。

生徒会にいながら、「打倒生徒会」をかかげるアイドルユニット『Trickstar』の一員で、自分の立場に悩むこともある難しい役です。

谷水さんは「真緒にしか見えない ! 」といわれるほど再現度が高く、努力家で何にでも一生懸命な真緒を表現し、原作ファンからも絶賛されました。

谷水力さんの彼女の噂や好きなタイプは?まとめ

谷水力さんについてのまとめです。

  • 五十嵐なつみさんとの噂があったが信憑性はない。
  • 好きなタイプは中身が大人で依存し合わない対等な関係でいられる人。
  • 福岡の西南学院高校を卒業した。
  • 高校では弓道部に所属していた。
  • 東京の大学に進学したが学校名は公表されていない。
  • 『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』のファイナリストになりデビューした。

 

デビューしてから、まだ数年とは思えないほどの成長をみせている谷水力さん。

舞台・ドラマ・リポーター、いろいろなことに挑戦し活動の場を広げています。

これから、どんな谷水さんが見られるのか楽しみですね !

谷水さんのファンクラブには、こちらから入会できます。

出演舞台の先行抽選やバースディイベントなどの特典がありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね !
公式ファンクラブはこちらhttps://fc.sunmusic-group.com/sunplus




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す