高野洸の筋肉がすごいのはダンスが理由?出身校や経歴についても紹介!

高野洸さんは2.5次元舞台にも多く出演している、アクロバティックな演技で人気上昇中の俳優です。

八重歯がチャームポイントで笑顔がかわいい、そして「スゴい筋肉」が話題のイケメンです !

高野さんの筋肉がすごいのはダンスをしていたからとの情報があるので、いつ頃からダンスを始めていたのか、出身校や経歴なども含め探っていきたいと思います。

この記事では、

・高野洸さんの筋肉がすごい理由

・高野洸さんの出身高校

・高野洸さんの出身大学

・高野洸さんの経歴やプロフィール

について紹介しています!



高野洸さんの筋肉がすごい理由とは?

4 歳からダンスやアクロバットを始め、小学 2 年生から 5 年生まで週に 6 日ダンススクールに通っていた高野さん。
(参考:スクリーンオンライン

「ダンスには筋力が必要だ。」と幼いころから日常的に全身を鍛えていたようですね。

現在もトレーニングを欠かさないようです !

噂の「スゴい筋肉」がこちらです。

「ダンス歴のわりにあまり自信がない。」と言いますが、キレッキレのダンスに誰もが目が離せなくなります。

高野さんは、歌唱力の高さにも定評がありアーティストとしても活動しています。

ミュージックビデオがとってもカッコいいので、是非見ていただきたいです !




高野洸さんの出身高校はどこ?

高野さんは、福岡市の第一薬科大学付属高校(芸能コース)を卒業しています。



偏差値:38(2021年度)
(参考:高校受験ナビ)

普通の高校に進学するか、芸能活動を続けるか悩み、芸能コースのある高校に決めたそうです。

高校の選択科目では歌と芝居があり、迷わず芝居を選んだと語っていました。
(参考:ライブドアニュース


高野洸さんの出身大学はどこ?

大学の情報はありません。

高校時代から「役者一本でやっていきたい ! 」と考えていた高野さん。

ダンス&ボーカルユニット『Dream5』のメンバーとして活動していましたが、高校卒業のタイミングで解散。

大学には進学せずに俳優として頑張ると決めたんですね !

高野洸さんの経歴やプロフィール

高野洸さんの経歴やプロフィールを紹介します。

高野洸

名前:たかの あきら
本名:高野洸
出身地:福岡県
生年月日:1997年 7 月 22 日
年齢:24歳 (2021年07月25日現在)
血液型:B 型
身長:177 cm
体重:非公開
事務所: エイベックス・マネジメント
趣味:ダンス、ゲーム
特技:ダンス、ゲーム攻略

高野さんは、小学生の頃から芸能活動をしていました。

2009年に『天才てれびくんMAX』が開催したオーディションで合格して、『Dream5』のメンバーになった高野さん。

妖怪ウォッチのエンディング『ようかい体操第一』で紅白歌合戦にも出場しましたね。

『Dream5』の活動と並行して個人の仕事もしていましたが、俳優が一番魅力的だったそうです。

高校時代に仕事が忙しくなりましたが、東京の学校に転校せず、福岡から通っていました。

理由は「家族のそばにいたくて実家を離れたくなかった。」からで「今でも良かったと思っている。」とインタビューで話しています。

高野さんは、たびたび大好きな家族のことをツイッターにあげています !


(参考:高野洸公式ブログ)

(参考:タウンワークマガジン

・2010 年 ドラマ『タンブリング』でデビュー。

・2016 年 『フライングパイレーツ〜ネバーランド漂流記』舞台初出演。

・2016 年 ROCK MUSICAL『BLEACH~もう一つの地上~』で主演。

・2017 年 ミュージカル『スタミュ』に出演。

・2017 年 ミュージカル『刀剣乱舞』に出演。

・2017 年 仙台放送『オガッタ!?』に出演。

・2017 年 『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』で主演。

・2020 年 ドラマ『KING OF DANCE』で主演。
(参考:KING OF DANCE公式サイト

高野さんは、舞台でのアクロバットも踊っているような動きでとってもきれいなんです !

ミュージカル『刀剣乱舞』の膝丸(ひざまる)役の殺陣は、鍛えぬいた身体で力強く、それでいてしなやかな動きに目を奪われます。

刀剣男士として、2 度目の紅白歌合戦出場を果たしましたね。




高野洸の筋肉がすごいのはダンスが理由?まとめ

高野洸さんについてのまとめです。

・4 歳から4 歳からダンスやアクロバットを始めた。

・小学 2 年生から 週 6 日ダンススクールに通っていた。

・幼少時代から日常的に全身を鍛えていた。

・小学生の頃から芸能活動をしていた。

・『Dream5』のメンバーとして活動。

・第一薬科大学付属高校(芸能コース)を卒業。

・『Dream5』解散後俳優として活躍中。

高野洸さんはいつでも「自分にできることを精一杯やる ! 」をモットーに役と向き合っています。

役もアクションも、ひとつひとつ丁寧に作り上げていく素敵な俳優です。

高野洸さんの 1st アルバム『ENTER』が発売されます。

今後、アーティストとしての活動も増えてくるかもしれませんよ !

気になる方はチェックしてみてください。

俳優そしアーティストとして輝き続ける高野さんを応援していきましょう。!