高橋優斗の出身高校や中学校などの学歴まとめ!大学はどこ?やめたという噂はほんと?

ジャニーズJr.の5人組「HiHi Jets」の最年長である高橋優斗くん。

グループではまとめ役になることが多く、たくさんのジュニアが集まる番組では司会を務めている高橋優斗くんですが、実はグループでは一番後輩にあたります。

加えて愛嬌のある人間性から、メンバーからは何かといじられることも多いです。

そんなの高橋優斗くんの出身高校や中学校、大学について調べてみました。

この記事では、

・高橋優斗くんの出身高校
・高橋優斗くんの出身中学校
・高橋優斗くんの通っている大学

について紹介しています。

▼HiHi Jetsの人気順・プロフィールはこちらの記事へ♪



高橋優斗くんの出身高校はどこ?

高橋優斗くんは、地元の高校に通っていましたが途中で転校しています。
地元である横浜市にある、横浜緑園高等学校に在籍していました。

偏差値は45(参考:みんなの高校情報

こちらは、同校の制服姿が見られることや、野球部の名簿に名前があることから間違いありません。


高校入学からすぐにジャニーズ事務所に入所した髙橋くん。

ダンス未経験ながら、ABC-Zのバックダンサーに抜擢され、ラジオのパーソナリティーとしてレギュラーを務めるなど一気に注目され環境が変わりました。

忙しさや周囲のことを考え、高校2年生にあがるタイミングに芸能人が多く通っていることで名の知れた堀越高校に転校したようです。

当時、現在のHiHi Jetsのメンバーは皆堀越高校に通っていたそうで、一緒に学食に行っていたというエピソードも今の仲のよさに繋がっていると思うと微笑ましいです。


高橋優斗くんの出身中学校はどこ?

中学は、地元である横浜市立保土ヶ谷中学校を卒業しているようです。

高校1年生にはまだ地元の高校に通っていたことから、横浜の中学校を卒業していることは間違いありません。

中学校の間はまだジャニーズ事務所に入所していませんでしたので、女子生徒からの人気は相当だったとか。

教室までその姿を一目見ようと来ていたそうですが、バレンタインに本命チョコが1つもなかったと嘆いています。


入所前にかなりの人気があったことは確かですね^^


高橋優斗くんの出身大学はどこ?

髙橋優斗くんは、HiHi Jetsの中では最年長でグループだけでなくまとめ役になることが多いしっかりものです。

2018年4月には、情報番組「PON!」のインタビューで大学1年生であると公言しています。

どこの大学かは公言していないですが、大学進学したことは確かです。

定かではないですが、ジャニーズの先輩にも卒業生がおり、両立を重視する面で進学先は亜細亜大学では、と言われています。

しかし、本来大学3年生になっているであろう2020年時点では、退学したのではという噂が出ています。

理由としては、大学生であることを公言した「PON!」以来、大学に関するエピソードがないことがあげられます。

プライベートな面になるので、公言していないだけで退学はしていない可能性も十分にあります。

仕事を優先するとしたら、退学している可能性も考えられますが、どちらも推測の域でしかありません。

誠実な性格を考えると、大学はしっかり卒業すると頑張っているのではと思います。


高橋優斗の出身高校や中学校などの学歴!まとめ

HiHi Jetsの高橋優斗くんの学歴についてまとめです。

・高校は横浜緑園高校から堀越高校へ転校

・中学は保土ヶ谷中学

・大学に行ったことは発表したけれどどこへ行っているかは不明

実は他のジャニーズJr.に比べて入所が遅いという点は、初めて知った方は驚いたのではないでしょうか。

ですが、この数年でここまで力をつけてきた優斗くんの実力は本物と言えます。

ラジオやMCで培った能力は、偏差値で表すよりずっと素晴らしいでしょう。

まだまだドラマも続き、これからの活躍を期待したいところです^^

▼HiHi Jetsの人気順・プロフィールはこちらの記事へ♪