菅田琳寧には兄弟がいて妹はアイドルってほんと?猫好きエピソードも!

7MEN侍の菅田琳寧(すげたりんね)くんは、グループ随一の身体能力を持つスポーツマンです。

「炎の体育会TV」の出演を機に抜群の運動神経を発揮し個性を活かした活躍を見せています。

以前はジャニーズJr.が多く出演していたEテレ番組の「Rの法則」に出演していたこともあり、世代によってはそのイメージが強い人も多いと思います。

そんな琳寧くんには妹がいてアイドルだという噂があります。

今回は菅田琳寧くんの兄弟など家族構成について調べてみました。

また、大の猫好きのということで猫好きが分かるエピソードも集めてみました!

この記事では、

・菅田琳寧くんの兄弟や家族構成

・菅田琳寧くんの妹はアイドルなのか

・菅田琳寧くんは猫好きエピソード

について紹介します!



菅田琳寧くんの兄弟や家族構成

琳寧くんには両親と妹と弟の2人兄弟がいます。

1歳下に妹、かなり離れて10歳下に弟がいるそうです。

ISLANDTVで「弟からのプレゼント」ということで動画を上げており、家族も仲が良い様子が見れます^^

動画はこちらISLANDTV『弟からのプレゼント』

加えて猫を飼っていますから、家族構成としてはかなりの大所帯になるのではないでしょうか。


菅田琳寧くんの妹はアイドル?

琳寧くんの妹は、ドリームプロジェクトに所属している、「スリジエ」というアイドルグループのメンバー菅田音杏(ねあ)さんです。

「スリジエ」は2017年に結成されたグループです。

可愛らしいことはもちろんですが、アクロバットができるのは女性アイドルの中でかなり貴重で表現力として武器になってくると思います。

兄の琳寧くんに教わったり、一緒に練習したりもできるのでもしかすると音杏さんのアクロバットは兄ゆずりかもしれないですね。

2021年3月21日にグループ卒業予定とのことで、今後芸能界で引き続き活躍するのか、芸能界を引退するのか気になるところです。


菅田琳寧くんの猫好きエピソードを紹介!

琳寧くんは、かなりの猫好きISLANDTVで「RINCHAN猫紹介」という動画を4つ更新し特に好きな猫ちゃんを紹介しています。

動画はこちら
ISLANDTV『RINCHAN猫紹介』
ISLANDTV『RINCHAN猫紹介②』
ISLANDTV『RINCHAN猫紹介③』
ISLANDTV『RINCHAN猫紹介④』

 

これだけでは一般的な愛猫家と並ぶように感じますが、琳寧くんの猫に関する知識の深さが証明されたのは4月21日に放送された「クイズオンリーワン」という番組の出演がきっかけでした。

これは、出演者が特技を生かした問題で全員のうち1人だけ正解した場合に賞金100万円が獲得できるというものです。

ここで琳寧くんは猫の問題を選択し、「猫のお腹のたるみのことを何という?」という専門的な問題に見事1人だけ正解し100万円を獲得しています。

正解は「プライモーディアルポーチ」という横文字でかなり難しい問題でしたが、「ねこ検定 初級」を所持しており専門的な知識がありクリアしました。

自宅で現在猫を9匹過去に最大で40匹飼っていたこともあるそうですから、今後動物番組への出演も期待できますね!


菅田琳寧くんには兄弟はいる?まとめ!

菅田琳寧くんの兄弟についてのまとめです。

・妹と弟の2人兄弟

・妹は「スリジエ」というアイドルグループのメンバー菅田音杏(ねあ)さん

・琳寧くんは、かなりの猫好き

琳寧くんの活躍を筆頭に兄弟にも影響して活躍の場が広がるといいですね。

ゴールデンタイムの番組で活躍を見せたことから、アクロバットの印象が強い琳寧くんですが、猫好きの一面はこれから第2の個性として注目したいところです^^