染‌谷‌俊‌之‌の‌出‌身‌大‌学‌は‌ど‌こ?‌プ‌ロ‌フィー‌ル‌や‌本‌名‌に‌つ‌い‌て‌も‌紹‌介!

話題の2.5次元舞台に数多く出演している染谷俊之さん。

目が大きくて色白で肌がきれいなイケメンで「染さま」と呼ばれ大人気です。

2020 年『お願いランキング 2.5次元俳優』で、11 位に選ばれました !

今回は気になる染さまの出身大学などの学歴やプロフィールを紹介したいと思います!

また、『天然』と巷で噂になっているようなので、天然と思われるエピソードも調べてみました!

この記事では、

  • 染谷俊之さんの出身大学
  • 染谷俊之さんのプロフィールや経歴
  • 染谷俊之さんは天然?

を紹介しています!



染谷俊之さんの出身大学はどこ?

染谷さんは横浜市出身のため、神奈川大学ではないか…との噂がありますが、大学名は公表されていません

2009 年のブログに文学部であること、俳優を目指すまで国語教師になりたかったとありました。
〈参照:染谷 俊之さんオフィシャルブログ

ブログで「卒業証書をとりにいきました。」と書いています。

仕事と大学の両立は大変だったと思いますが、無事に卒業できてよかったですね!
〈参照:染谷 俊之さんオフィシャルブログ

ちなみに染谷さんの出身中学校や高校の情報はみつかりませんでした。

ただ、学生時代はバレーボール部だったようです!

中学、高校と続けていたのでしょうか?


染谷俊之さんのプロフィールや経歴

染谷さんのプロフィールや経歴を紹介します!

この投稿をInstagramで見る

 

染谷俊之(@someya_toshiyuki)がシェアした投稿

染谷俊之(そめや としゆき)

本名:非公開
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1987 年 12 月 17 日
年齢:33歳 (2021年02月26日現在)
血液型:A 型
身長:173 cm
体重:56 kg
事務所: G・F・A
趣味:読書・スポーツ
特技:器械体操・バレーボール

 

映画『ウォーターボーイズ』を観て「なんで自分は演じる側にいないんだろう。」と思ったそうです。

その時は行動することなく、中学の国語教師になるために大学に進学しました。

事務所に入ったきっかけは、お母さまが今の事務所の社長と知り合いで、染谷さんの写真を見せたことだそうです。

きっと、なにか光るものを感じたんでしょうね!
〈参照:タウンワークマガジン 染谷俊之インタビュー

初めはバイト感覚だったそうですが、2009 年に『若手イケメン俳優コンテスト』でグランプリを獲得し、本格的に俳優の道へ進みました。

染谷さんは、2.5 次元のキャラクターを器用に演じ分ける俳優として人気です。

舞台だけではなく、ドラマやアニメの声優としても活躍しています。

・2008 年 舞台『だからの空』でデビュー。
〈参照:染谷俊之オフィシャルブログ

・2009 年 若手イケメン俳優コンテストでグランプリ受賞。

・2011 年 ミュージカル『テニスの王子様』に出演。

・2014 年 舞台『弱虫ペダル』に出演。
〈参照:染谷俊之オフィシャルブログ

・2016 年 ドラマ/舞台『御茶ノ水ロック』に出演。


・2016 年 映画『薄桜鬼SSL』

・2018 年 アニメ『HUGっと ! プリキュア☆』


・2021 年 舞台『刀剣乱舞』に出演。




染谷俊之さんは天然?

染谷さんは、たびたび不思議な行動や発言をするので『天然』と言われます。

おしること間違えてオニオンスープを買ってしまったり

 

歯医者さんで診察台ではなく先生の椅子に座ってしまったり !
〈参照:染谷俊之オフィシャルブログ〉

 

とちおとめをお米だと信じていました。
〈参照:染谷俊之オフィシャルブログ
▼万年筆を買ったのにインクを買い忘れる・・

この投稿をInstagramで見る

 

染谷俊之(@someya_toshiyuki)がシェアした投稿

 

▼今年、たぶんもう6回くらい弱ったカナブンとコガネムシ助けてる。


▼目がショボショボショボするんだけど、『ショボショボ』って擬音を考えた人は天才だと思う。ショボショボ以外考えられない

完璧なイケメンなのに、天然でかわい過ぎる染谷さん。

これこそ「ギャップ萌え」ですよね !


染谷俊之の学歴やプロフィール!まとめ

染谷俊之さんの学歴やプロフィールについてのまとめです。

・学校名は公表していないが、中学、高校はバレーボール部所属

・神奈川大学という噂があるが、公表していない

・文学部で国語の教師を目指していた

・2009 年に若手イケメン俳優コンテストでグランプリを受賞し本格的に芸能活動を始めた

・多くの 2.5 次元舞台やドラマに出演し、アニメの声優としても活躍中

・2020 年 2.5次元俳優ランキングで、11 位に選ばれた

・数々の天然エピソードをもつ

女の子と間違えられることもあるくらいキレイな顔立ちの染谷さん。

舞台を中心に、ドラマや声優と幅広く活躍しています。

今後もいろいろなことに挑戦し続ける染谷さんを応援していきましょう !