笹森裕貴の出身大学と高校はどこ?性格とプロフィールや経歴まとめ!

笹森裕貴さんは、話題の 2.5 次元舞台に出演している若手俳優です。

『あんさんぶるスターズ!』の天祥院英智役やミュージカル『刀剣乱舞』の松井江役で人気急上昇中です。

『関東ハイスクールミスターコン』でグランプリを受賞したイケメンです。

そんな人気急上昇の笹森裕貴さんの学歴と経歴について調べてみました。

この記事では、

・笹森裕貴さんの出身大学

・笹森裕貴さんの出身高校

・笹森裕貴さんの性格

・笹森裕貴さんのプロフィールと経歴

について紹介します。



笹森裕貴さんの出身大学はどこ?

大学名は公表されていません。

「亜細亜大学か ? 」という書き込みがありましたが、確かな情報はありませんでした。

「芸能面の活動を考慮してくれる学校推薦型選抜がある事を担任の先生に教えてもらって志望校を絞った。」とインタビューで話しています。
〈参考:進路のミカタ


笹森裕貴さんの出身高校はどこ?

学校名は公表されていませんが、普通科の高校を卒業しました。

「東京都立紅葉川高等学校」ではないかという噂があります。

『関東ハイスクールミスターコン』に出場した時の制服から推測されたのですが、世間の笹森さんへの関心度の高さがわかりますよね !

笹森裕貴さんの性格は?

私は、可愛らしい顔立ちや野菜・辛いものが嫌いで、おばあちゃんの手編みのマットをお守りに持ち歩いているなどの情報から、「ちょっと甘えん坊さんな末っ子かな ? 」と勝手に思っていました。
〈参考:25news

けれども「かわいい弟とショッピングデート !」とツイッターにあげていましたので、面倒見が良く、意外にしっかりしているのかも…。

弟といるときの笹森さんは、優しいお兄さんの顔をしていますね !

本人は、「決断力がない」けれど「始めたらとことん突き詰めるタイプ」と言っています。

デザイン系の仕事をしている父の影響で絵を描くことが好きな笹森さん。

おうち時間に絵を描くための iPad を買うのに 1 年くらい悩んだそうです !
〈参考:theatergirl

「始めたらとことん突き詰める」ということは俳優として決して妥協しないということですよね。

笹森さんが演じる役によってまるで雰囲気が違うのは、真摯に役と向き合うまじめな性格だからなんでしょうね !

また「負けず嫌い」な一面もあるようで、野球の厳しい練習にも負けない根性もあります。

笹森さんは、「腹筋がスゴイ ! 」と話題ですが、中学生の時には、もうかなり体が出来上がっていたくらいハードな練習だったそうです。
〈参考:newsline

そして、挫折を経験しても「礼儀と挨拶を教え込まれた野球をやっていてよかった ! 」と言える否定しない考え方

とっても強くて、仲間思いの優しい方なのではないでしょうか。


笹森裕貴さんのプロフィールと経歴

笹森裕貴(ささもり ひろき)

本名:笹森裕貴
出身地:東京都
生年月日:1997 年 6 月 21 日
年齢:24歳 (2021年10月25日現在)
血液型:不明
身長:178 cm
体重:非公開(体脂肪率 6 %)
事務所: オムニア
趣味:ダーツ、一人映画鑑賞(家で)
特技:野球(球技全般)、数字の位を全て言う

笹森さんの特技の野球で、小学 1 年生から中学 3 年生まで続けていました。

キャプテンを務めていて、高校も野球推薦で行く予定でしたが、怪我をしてしまい 3 年生の夏にあきらめ、普通科に進学しました。

9 年間打ち込んでいた野球をやめたことで何もなくなり、アルバイトをしたり友達と遊んだりしながら「自分、何してんだろう…」と思うようになったといいます。

高校 2 年生の終わりに転機が訪れます。

街で『関東ハイスクールミスターコン』の関係者に声をかけられ、「目立つことが苦手で友達も少ない自分を変えられるかもしれない。」と思い出場しました。

そして見事グランプリを受賞し、モデル活動を開始しました。
〈参考:モデルプレス

モデルを始めてから『ゴッドファーザー』を観て、アル・パチーノの演技に憧れて俳優の仕事をしたいと思ったそうです。
〈参考:ドーモプラス

・2017 年 CS ドラマ『心霊呪殺 死返し編』でデビュー。

・2018 年 ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』に出演。


・2018 年 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』に出演。


・2019 年 MANKAI STAGE『A3!』~SPRING 2019~に出演。


・2019 年 ミュージカル『刀剣乱舞』に出演。

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』で 2 代目・天祥院英智(てんしょういん えいち)を演じた頃は、まだ知名度も低かったためファンから不安の声もあがりました。

初代を演じたのが、存在感のある俳優の前山剛久さんでしたので、なおさらです。

私も前山さんの英智が大好きでしたので、卒業の時には「次は観ない。」と思ったひとりです。(結局観ましたが…)

公演が始まると「より原作の再現度が高い ! 」「初代のイメージを壊していない ! 」「でも新しい天祥院英智 ! 」と好評価でした。

役を理解しなりきる、そしてファンを失望させない努力は「スゴい ! 」の言葉しかありません。



笹森裕貴の出身大学と高校はどこ?まとめ

笹森裕貴さんについてのまとめです。

・芸能面の活動を考慮してくれる大学に進学した。

・着ていた制服から東京都立紅葉川高等学校の可能性が高い。

・小学 1 年生から中学 3 年生まで野球チームに所属していた。

・『関東ハイスクールミスターコン』でグランプリを受賞。

・モデルとしてデビュー。

・『ゴッドファーザー』を観て俳優の」仕事を始めた。

話題の 2.5 次元舞台の出演が増え、メキメキと実力を上げている笹森裕貴さん。

今後、どのような俳優に成長していくのか楽しみですね。

笹森さんのオフィシャルサイトです

ファンクラブにはこちらから入会できますので、気になる方はチェックしてみてください。
ファンクラブ入会はこちらhttps://sasamori-hiroki.net/