佐々木大光は城西高校出身?中学校や大学などの学歴まとめ!

7MEN侍の最年少で、グループの中では狂犬扱いされている佐々木大光くん。

ジャニーズJr.の他のグループからも度々名前があがり、いじりいじられる他、ダンススキルが高いことでも名前が挙がります。

ダウンタウンDXに中村嶺亜くんと出演した際には、メンバーだけでなく構わずキスをするという狂犬っぷりを明かし、大光くんがファンである浜田雅功さんにもキスしているところは衝撃的な場面として今も記憶に鮮明に残っています。

そんな大光くんの出身高校は、城西高校との情報がありますが本当のところはどうなのでしょうか?

今回は気になる大光くんの中学校、高校、大学などの学歴についてご紹介していきたいと思います。

この記事では、

  • 佐々木大光くんの出身高校
  • 佐々木大光くんの出身中学校
  • 佐々木大光くんは大学に進学するのか

について紹介しています。



佐々木大光くんは城西高校出身?

大光くんが現在通学している高校について公表されていませんが、一部では「城西高校に通っているのでは?」と噂が出ています。

というのは、同校に在籍するHiHi Jetsの作間龍斗くんと一緒に目撃されたことがありネット上で噂になりました。

しかし、これはあくまで噂にすぎないと考えられます。

というのも、2019年のジャニーさんの葬儀の際には大光くんは喪服を着てきていました。


そのため制服がないと考えられるので、学業と芸能活動を両立するために通信制の高校に通っている線が有力とされています。

7MEN侍に限らず、ジャニーズの多くが卒業・在籍している「クラーク記念国際高等学校」は、時間ができれば通学できる融通のきく学校です。

可能性としてはクラーク記念国際高等学校が最も有力かもしれませんね。


佐々木大光くんの出身中学校

大光くんの出身中学校は、公表されていません。

近年インテリジャニーズが増えてきたことで学歴を明かしているジャニーズが増えた印象を受けますが、注目されるのは大学になるため公表していないのかと思います。

あくまで推測ですが、中学は地元の公立校に通うことが通常のため、大光くんの地元である東京都小平市の公立中学校を卒業したのではないてしょうか?


佐々木大光くんは大学に進学する?

高校卒業が迫った、大光くんが大学に進学するのか気になるところです。

ジャニーズJr.戦国時代と言われるほど熱い抗争を繰り広げるジャニーズですから、グループの活動に専念して進学はしない選択も可能性が高いと考えられます。

しかし、中村嶺亜くんが大学で美術を学んでいたり、Travis Japanの七五三掛龍也くんは芸能や映像などエンターテインメントに関することを学んでいたりすることから専門性のある大学に進学する可能性はあるかもしれませんね。

雑誌で進学報告がない場合には、芸能活動に専念すると考えた方が良さそうです!


佐々木大光くんの学歴まとめ

佐々木大光くんの学歴についてのまとめです。

・高校は制服のないクラーク記念国際高等学校が有力

・中学校は小平市の公立中学校?

・大学進学については不明

狂犬である大光くんは爆弾級の個性を持っていますが、実はメンバー思いで優しくて他人のことをよく見ているところがあります。

かなりのギャップがある大光くんが、大学に進学するのかどうか今後の鍵になりそうですね^^