作間龍斗は頭がいい?出身高校や中学校などの学歴まとめ!大学には進学するの?

HiHi Jetsの最年少である作間龍斗くん.。

HiHi Jetsはグループ編成が過去5回も変わっており、その中で作間くんは一度加入したにもかかわらず、次には外れてしまった過去があります。

現メンバーがジャニーさんに抗議した結果、再加入したという愛すべきメンバーの1人です。

また、現役高校生である作間くんは頭がいいと噂されています!

そんな作間くんの通っている高校や出身中学校、大学には進学するのかなど学歴について調べてみました。

この記事では、

  • 作間龍斗くんの出身高校
  • 作間龍斗くんの出身中学校
  • 作間龍斗くんは大学に進学するのか

について紹介しています。



作間龍斗くんの出身高校はどこ?

作間くんは、2021年1月時点で高校3年生です。

現在在学している高校は、城西国際大学付属城西高等学校です。

この投稿をInstagramで見る

 

@__rs930__がシェアした投稿


偏差値:55(2021年度)
〈参考:みんなの高校情報

東京都豊島区に位置する、中学から大学院までを備えた私立の進学校です。

作間くんは、理系の勉強が好きだとインタビューで述べていたことがあります。

大学では科学を学びたいと公言していたことから、大学進学を見据えてそのまま人間科学科に進学することを目的にこの高校を選んだのではと考えられますね。

また、こちらの大学には現在メンバーである橋本涼くんも在学していることもあり、通いさすさや安心感がある点も理由かもしれません。


作間龍斗くんの出身中学校はどこ?

作間くんの出身中学校について、ハッキリとした情報がありません

通例であれば、地元の公立中学校に通っていた場合がほとんどですが、作間くんは小学4年生の頃にジャニーズ事務所に入所しています。

すでにジャニーズJr.としてSexy Zoneのバックにつくなど活動をしていたことから、私立の中学校に通っていた可能性も十分に考えられます。

現在通っている城西国際大学付属城西高等学校は、進学校で中等部もあります。

「科学の勉強をしたい」「進学校に入学して少しでも負担を減らしたい」「芸能活動との両立を優先」などの理由から、中学受験をしたという可能性も十分に考えられます。

しかし、この学校でなければできないという決定的な理由がないことから、あくまで推測の域でしかありません。

中学の合唱コンクールでは、独学ながらピアノ伴奏に抜擢されたそうです。

〈2016年アイランドパンフより 参考:Diary~作間龍斗くん~

 

作間くんは音楽一家ということもあり、「何となく弾いていたところ伴奏を頼まれた。」という裏側には本人の努力に加え、生まれ持ったセンスもあるのでしょう^^

ピアノは右脳と左脳で違う動きをするものですから、理系が好きな点も加えて作間くんは頭がいいと噂されるのも納得です!


作間龍斗くんは大学に進学するの?

2021年1月時点、作間くんは高校3年生です。

現時点では、インタビューで「大学では科学を学びたい」と進学に対する意思を述べていることから、大学に進学する可能性はかなり高いと思われます。

城西国際大学の付属校になるのでそのまま内部進学する可能性が高いですね!

しかし、同じHiHi Jetsのメンバーである井上瑞稀くんは、進学に対する意思を述べていながらも、進学報告がなかったことから大学へは進学していないといわれています。

進学理由などは様々ですが、その時の環境によって進学意思が変わることもあるでしょうから、どんな形であれ後悔のない選択をしてほしいです!


作間龍斗くんの学歴!まとめ

作間龍斗くんの学歴についてのまとめです。

・高校は城西高等学校

・中学校は未公開

・大学への進学を希望している

学問に対して意欲的なように感じられることから、大学に進学してさらに面白さに好奇心がかき立てられると大学院に進学する可能性も大いにあると考えます。

自分のやりたい分野がはっきりしているからこそ、今後の進路が気になるところですね。

また、いつか作間くんのピアノ演奏をソロ曲やグループ曲などライブで披露してくれる日が来るのを願いたいです♪