阪本奨悟の彼女の噂や好きなタイプは?経歴や出身高校と大学はどこなのか調べてみた!

ミュージカル『テニスの王子様』の越前リョーマやミュージカル『刀剣乱舞』の堀川国広を演じ、人気上昇中の阪本奨悟さん。

俳優だけでなく、アニメ『王室教師ハイネ』主題歌を担当するなど、シンガーソングライターとしても活動している多才な方です。

そんな素敵な阪本さんの彼女の噂や好きなタイプが気になります。

経歴や学歴とともに調べてみました!

この記事では、

  • 阪本奨悟さんの彼女の噂や好きなタイプ
  • 阪本奨悟さんの経歴やプロフィール
  • 阪本奨悟さんの出身高校
  • 阪本奨悟さんの出身大学

について紹介します!



阪本奨悟さんの彼女の噂や好きなタイプは?

彼女についての情報はありません。

好きなタイプは「曲がっていない、純粋な人」だそうです。

「笑顔が可愛らしい人。末っ子で甘えん坊で寂しがりやだから包容力のある女性がいい。」

「生姜焼きとかを手際よく作ってくれたらグッときそうです。」

とインタビューで答えています。

そんなかわいいことを言われたら、毎日生姜焼き作っちゃいますよね !!
〈参考:withonline



阪本奨悟さんの経歴やプロフィール

阪本さんの経歴とプロフィールを紹介します。

阪本奨悟(さかもと しょうご)

本名:阪本奨悟
出身地:兵庫県西宮市
生年月日:1993 年 6 月 13 日
年齢:28歳 (2021年10月23日現在)
血液型:O 型
身長:171 cm
体重:非公開
事務所: アミューズ
趣味:映画鑑賞・ギター
特技:ギター・サッカー

名前の『悟』の字は、母がドラゴンボールのファンで「孫悟空のように強くたくましい男の子に育ってほしい。」と願いを込めて付けたそうです。

母のすすめで 11 歳から子役として活動していました。

幼い頃から「何かを作る」ことが好きで、将来の夢は大工か設計士になることだったそうです。

ジャズギターを弾いていた父親の影響で、小学校高学年でギターを始めました。

歌も好きだった阪本さんは中学 2 年生で作曲を始め、楽しくて「もっと自分の歌を聴いてほしい ! 」と思うようになったそうです。

すでに『テニスの王子様』や大河ドラマに出演していて、俳優として知名度が上がっていたにもかかわらず、17 歳でシンガーソングライターになるために引退を決意します。

「俳優を使って音楽をやっている人」と思われたくないと、ゼロからのスタートを選んだ阪本さん。

ご自身は「頑固です。」といっていますが、本当に意思が強く、とても勇気がある方です。

それほど、音楽に対しての熱い思いがあったんでしょうね !

引退を機に地元に戻り単独で音楽活動を始めました。

路上ライブで誰にも足を止めてもらえないという経験もしたそうで、今までたくさんの人に支えられてきたことに気づき、引退を後悔したこともあったと言います。

その時の挫折も、2014 年にシンガーソングライターとして復帰を果たし、きっと良い想い出になっているのではないでしょうか。

復帰後はライブなどアーティスト活動に加えて、俳優としても舞台を中心に精力的に活動しています。
〈参考:musicvoice

・2007 年 ミュージカル『テニスの王子様』の主演で舞台デビュー。

・2009 年 音楽舞闘会『黒執事』に出演。

・2011 年 大河ドラマ『江-姫たちの戦国-』に出演。

・2018 年 ミュージカル『刀剣乱舞』に出演。


・2019 年 『王室教師ハイネ-THE MUSICAL Ⅱ-』に出演。

・2021 年 ミュージカル『イン・ザ・ハイツ』に出演予定。

阪本奨悟さんの出身高校はどこ?

11 歳から芸能活動をしていたため、堀越学園に入学しました。

当時の同級生は神木隆之介さんや山田涼介さんなど、そうそうたるメンバーでした。

「仕事をしていたから部活に入れなかった。」そうですが、中学時代はサッカー部に所属していました。

引退し、地元の高校に転校しましたが、学校名は公表されていません。

阪本奨悟さんの出身大学はどこ?

大学に関しての情報はありません。

年齢的に、地元でシンガーソングライター(インディーズ)として活動していた頃なので、進学していない可能性が高いです。



阪本奨悟の彼女の噂や好きなタイプは?まとめ

阪本奨悟さんについてのまとめです。

・彼女についての情報はない。

・好きなタイプは笑顔が可愛らしくて包容力のある人

・11 歳から子役として活動。

・ミュージカル『テニスの王子様』で舞台デビュー。

・高校は堀越学園。

・俳優引退のタイミングで地元の高校に転校した。

・大学には行っていない。

・シンガーソングライターとして芸能界復帰。

・俳優としても復帰し数々の 2.5 次元作品に出演している。

子役の頃から華やかなステージ・挫折、たくさんの経験をしてきた坂本奨吾さん。

今後の活動に活かし、さらに飛躍していくことでしょう。

ますます目が離せませんね。

阪本さんは、澄んだきれいな歌声なんです !

ぜひ聴いてみてくださいね。

カレンダーも発売されていますので、気になる方は是非チェックしてみてください。