定本楓馬の出身高校や大学はどこ?経歴やプロフィールまとめ!

定本楓馬さんは『NARUTO』『刀剣乱舞』など、話題の 2.5 次元舞台で活躍している俳優です。

ほんわかしたやわらかい印象のイケメンで「はにかんだ笑顔がかわいい」と人気上昇中です !

今回は気になる定本楓馬さんの出身高校や大学を含めた経歴やプロフィールを調べてみました。

この記事では、

  • 定本楓馬さんの出身高校
  • 定本楓馬さんの出身大学
  • 定本楓馬さんの経歴とプロフィール

について紹介します!



定本楓馬さんの出身高校はどこ?

出身高校はどこなのか公表されていません。

出身が「札幌に近いところ」ということなので調べてみましたが、多すぎて特定できませんでした。

小学 6 年生でバスケットボールを始め、中学校でバスケットボール部だったそうなので、高校でもバスケットボール部だった可能性が高いです。


定本楓馬さんの出身大学はどこ?

高校卒業後、札幌放送芸術 & ミュージック・ダンス専門学校の俳優コースに進学しました。

専門学校で演劇の基礎を学び、校内のミュージカルなどにも出演していたそうです。
(参考:SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ


定本楓馬さんの経歴とプロフィール!

定本楓馬さんの経歴とプロフィールを紹介します。

この投稿をInstagramで見る

 

定本楓馬(@fuma_sadamoto)がシェアした投稿

定本楓馬

本名:定本楓馬(さだもと ふうま)
出身地:北海道
生年月日:1995 年 11 月 23 日
年齢:25歳 (2021年02月26日現在)
血液型:A 型
身長:175 cm
体重:非公開(細マッチョなので 55 kg くらい ? )
事務所: オスカープロモーション
趣味: ゲーム・写真
特技:ダジャレ作り・バスケットボール

「本気で役者になる ! 」と決めたのは、専門学校に入ってからだという定本楓馬さん。

「僕でも人に何かを伝えることができるんだと思った。」とインタビューで答えています。
(参考:numan

かわいいだけではなく、演技の基礎がしっかりできていることが定本さんの強みですよね♪

専門学校を卒業した年の冬にミュージカル『テニスの王子様 3 rd シーズン』で本格的にデビューしました。

定本さんは、オスカープロモーション所属の俳優やモデルで結成したイケメン集団『男劇団 青山表参道 X』としても活動しています。


(参考:男劇団 青山表参道 X

 

・2016 年 ミュージカル『テニスの王子様 3 rd シーズン』で本格的にデビュー。

 

・2018 年 ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』に出演。
(参考:サンリオ男子公式サイト

 

・2019 年 ライブ・スペクタル『NARUTO-ナルト-』に出演。

・2019 年 映画『刀剣乱舞-継承-』に出演。
(参考:刀剣乱舞-継承-公式サイト

 

・2020 年 ミュージカル『刀剣乱舞~幕末天狼伝-~』に出演。

映画『刀剣乱舞-継承-』では芯の強い骨喰藤四郎(ほねばみとうしろう)役であまり経験のないワイヤーアクションに挑戦しました。

映画『刀剣乱舞』の続編が決まり、ビジュアルの完成度も高いため「骨喰は定本さんがいい ! 」という声が多いですね。

ミュージカル『刀剣乱舞~幕末天狼伝~』では新選組の沖田総司役を演じています。

病に苦しみながら、近藤勇を助けるために動く沖田の強さと儚さが伝わってくる演技がすばらしいと話題になりました。




定本楓馬の出身高校や大学はどこ?まとめ

定本楓馬の学歴とプロフィール、経歴についてまとめです。

・中学時代バスケットボール部に所属していた。

・高校名は公表されていないがバスケットボール部だった可能性が高い。

・札幌放送芸術 & ミュージック・ダンス専門学校の俳優コースで演劇を学んだ。

・専門学校在学中に俳優になることを決意。

・ミュージカル『テニスの王子様 3 rd シーズン』で本格的にデビューした。

かわいらしいビジュアルと見事に鍛えられた腹筋の「ギャップ萌え」で、ファンをキュンキュンさせている定本楓馬さん。

「リハは1度だけ」「本番一発勝負」のテレビ演劇『サクセス荘 3 』に出演中です。

素のかわいい定本さんを見ることができちゃいますよ !
(参考:サクセス荘 3 公式サイト

映画やTV の出演も増えている定本楓馬さん、今後の活躍がたのしみですね !