sachi. (シンガー)の経歴とプロフィールまとめ!歌手になったきっかけも紹介!

2020年8月12日放送『今夜くらべてみました!』にシンガソングライターのsachi.さんが初登場します!

sachi.さん自体地上波初登場とのことで一体どんな方なのか、どんな歌を歌っているのか調べてみました。

この記事では

・sachi.さんの経歴とプロフィール
・sachi.さんの歌手になるきっかけ
・sachiさんの曲や歌声

を紹介しています。



sachi.さんの経歴とプロフィール

sachi.さんの経歴とプロフィールを紹介していきます。

sachi.
本名:不明
出身地:東京都練馬区
生年月日:1997年2月25日
年齢:23歳 (2020年10月01日現在)
血液型:不明

 

現在分かっているのは、出身を生年月日だけで本名は分かりませんでした。

ただ、アーティスト名がsachi.なので”サチ”の可能性は高いですね!

幼少期のsachi.さん。

sachi.さんのプロフィールから、父親はバンドを組んでいて母親はピアノを弾けるとことなので、小さい頃から音楽のある家庭で育ったようです。

ちなみにお父様のバンドはアマチュアなのか、プロなのかは情報がありませんでした。

・小学5年生の秋 父親が組んでいるバンドのボーカルとして初めてステージに立つ。
この頃学校にうまく馴染めず不登校が続いていたそうで、このイベントがきっかけで人前で歌う楽しさを知りました。

・母の演奏するピアノとボーカルの親子デュオとして練馬区内のイベントに出演

・高校2年生の冬 人生で初めてのオリジナル曲を制作
人生で初めてできた彼氏と別れてむしゃくしゃしていた夜に父親のエレキギターを借りて曲を作りました。

・2017年5月~ 自主企画ライブ『sachi.の5,4,3,2,1…0』を2ヶ月に一度四谷天窓にて開催
四谷天窓では6回、と2回の弾き語りワンマンライブも含む全てSold Outしました。
また、全国のライブハウスやイベントにも出演。

・2018年 自主企画イベント『sachi.の大冒険』と題し初のバンドワンマンライブを4ヶ月連続で行う
サポートミュージシャンを迎え『sachi.バンド』となりイベントを開催しました。

・2018年11月10日 TSUTAYA O-nestで自身初のバンド編成でのワンマンライブを開催
サポートミュージシャンを迎え『sachi.バンド』となりイベントを開催しました。

・2020年8月 映画『ファンファーレが鳴り響く』の主題歌に決定!
https://twitter.com/__sachi25/status/1292079456148832261

高校卒業後の進路についての情報はありませんが、音楽活動はずっとしてきたようですね。

sachi.さんのSNSのプロフィールには『レペゼン練馬』と書かれているのですが”レペゼン”ってなんだろうと調べたら

「代表する、象徴する」を意味するヒップホップ用語

でした^^

自身の故郷を肩書に入れるなんて素敵ですね!



歌手になるきっかけは何?

中学校1、2年生の時不登校だったsachi.さん。

自信のインスタには中学校の頃の写真とその時の心境が書かれています。

インスタには『#起立性調節障害』という言葉がありました。

起立性調節障害とは

自律神経の機能が低下し、循環器系の調節がうまくいかなくなることが原因で起立時にめまいや動悸、失神などが起きる病気。

小学校高学年から中学校の思春期の子どもに多く、中等症や重症の場合、朝なかなか起きられないことから不登校につながることも。

怠け癖ではなく自分の意思ではコントロールすることができない体の病気。

なので保護者や学校など周囲の人が病気への理解を深め、患者をサポートしていくことが不可欠になる。

治療としては、薬物療法では効果が見込めない場合が多いため、まずは日常生活の改善から取り組む。
〈参考:doctorsfile

突然降り掛かった病にsachi.さんはとても辛い思いをしたのだと思います。

けれど、ご両親が音楽という道を後推ししてくれたお陰で病気を克服出来たのかもしれません。

sachiさんの曲や歌声を紹介!

キレイな声とアグレッシブルな曲と、インスタに載せているカバーソングを紹介します!

・sachi.さんが初めて制作した曲『痛み』

・sachi.さんオリジナル曲『image』

・Mrs.GREEN APPLE『僕のこと』

・ヨルシカ『花に亡霊』

・Rhythmic Toy Worl『僕の声 』

・あいみょん『裸の心』


カッコいいですね~!


sachi. さんの経歴とプロフィール!まとめ

シンガソングライターのsachi.さんについてのまとめです。

・sachi.さんは練馬区出身の23歳 (2020年10月01日現在)

・小学校5年生に父親が組むバンドのボーカルとして初めてステージに立つ

・母の演奏するピアノとボーカルの親子デュオとして練馬区内のイベントに出演したこともある

・中学校1、2年の頃不登校になる

・高校2年生で人生で初めてのオリジナル曲を制作

・2017年5月から自主企画ライブやイベントを開催したり、サポートミュージシャンを迎え『sachi.バンド』でも活動

今回地上波初登場とのことで、歌だけでなくトークでも注目浴びそうですね!

今後の活動にも注目です♪