『リモートで殺される』放送地域はどこ?内容やキャストについても紹介!

リモートを舞台に、高校時代の同級生たちが殺人事件に巻き込まれていくミステリードラマ「リモートで殺される」が2020年7月26日(日)夜10時30分~日本テレビ系列で放送されることが決定しました!

大ヒットドラマ「あなたの番です」を手掛けた秋元康さんが今回も脚本を手掛けているということで気になります。

本田翼さん、新田真剣佑さん、前田敦子さんなど、豪華な出演者でも注目を集めているこのドラマですが、いったいどんなドラマなのでしょうか?

今回は、ドラマ内容やキャストに加えて、いつ放送されるのかや放送地域についても紹介していきます。

とっても面白くなりそうなドラマなので、是非チェックしてみてくださいね!

この記事では

・『リモートで殺される』放送地域
・『リモートで殺される』内容
・『リモートで殺される』キャスト
・『リモートで殺される』視聴者の予想考察

について紹介しています!



『リモートで殺される』放送地域はどこ?

リモートで殺されるは2020年7月26日(日)夜10時30分から、日本テレビ系列にて放送されます。

ドラマ内容も気になりますが、その前に、自分の住んでいる地域でも放送されるのかというところが気になりますね。

リモートで殺されるは、関西、関東関係なく、東京や大阪をはじめほとんどの地域で放送が予定されています。

しかし、佐賀県と沖縄県だけが残念ながらこの時間の日本テレビ系列のテレビドラマが放送されていないようです…。

放送終了後にはHuluで、リモート画面の向こう側で起こった事件の詳しい状況を描いた「殺人の裏側編」が放送されるそうなので、もしかしたら見逃し配信もあるかもしれません。

↓↓↓

『リモートで殺される』内容を紹介!

気になるドラマのあらすじとと見どころを紹介します。

あらすじ

緊急事態宣言による自粛期間の最中、高校時代の同級生6人、野島絵里(本田翼)、野村優作(新田真剣佑)、藤原太(柄本時生)、井上透(早乙女太一)、北川淳二(前野朋哉)、松園佳代子(前田敦子)が、リモートで集まることに。

その中の一人、藤原太の元に、朝、

「“古郡一馬”くん知っていますよね?最近、連絡がなかったか?」

と、刑事が二人訪ねてきたと言う。

他にも、実家に地元の警察が来たという仲間もいて。

高校時代の友人・古郡一馬が、「どうやら、何かやったらしい」という話……。

高校卒業以来、誰とも会っていないと思われていた古郡だったが、

「先週会った」と言うものや、元恋人の野島絵里も「最近、時々会っていた」と言う。

古郡は、高校時代に自殺した田村由美子(齋藤飛鳥)が死んだ時、

「僕たち以外に誰か屋上にいた」と話したという。

6人が秘密にしている「あのこと」を思い出す。

その時、ニュースで「火事が起き、古郡一馬の部屋から出火し、焼死体が出た」と流れる。

古郡一馬は死んだのか!?

と、その中の一人の玄関のチャイムが鳴った。

「えっ?誰……?」

リモート画面の向こう側で一体何が起きているのか!?

“古郡一馬”の行方は?高校時代の“田村由美子”は本当に自殺だったのか?

登場人物たちはその真相を探るうちに連続殺人に巻き込まれていく……。
〈引用:日テレ公式サイト

みどころ

まず最初の見どころはドラマはあの秋元康さんが企画と原案を担当されているということではないでしょうか^^

秋元さんと言えばアイドルのプロデュースが有名ですが、数々のドラマ制作にも関わっています。

特に有名なのが、昨年大ヒットしたドラマ「あなたの番です」

さらに、自粛期間中にリモートで集まった同級生たちのストーリーということで、まさに今のコロナの時代を描いたタイムリーなお話というのもポイントです。

リモート中に殺人事件に巻き込まれていくという、今までにはなかった新しいタイプのドラマになりそうですね。

そしてなにより1番の注目ポイントは、豪華な俳優陣でしょう!

この後紹介していきますが、出演者がとにかく豪華なんです!!

『リモートで殺される』キャスト

『リモートで殺される』のキャストを紹介します。

・野島絵里/本田翼
リモートで会うことになった高校の同級生
WEBデザイナー
ビーズネックレスづくりとジグソーパズルが趣味

 

・野村優作/新田真剣佑
リモートで会うことになった高校の同級生
ゲーム会社のSE
天体観測、ゲーム、音楽、ギターが趣味

 

・藤原太/柄本時生
リモートで会うことになった高校の同級生
マンガ喫茶の店員
鉄道マニア

 

・井上透/早乙女太一
リモートで会うことになった高校の同級生
大手自動車メーカー勤務
熱帯魚、自動車、デッサンが趣味

 

・北川淳二/前野朋哉
リモートで会うことになった高校の同級生
建設会社勤務
DIYと車が趣味

 

・田村由美子/齋藤飛鳥
学生時代に屋上から転落死してしまった高校の同級生
自殺だと思われていましたが…
ピアノとバレエが趣味

 

・松園佳代子/前田敦子
リモートで会うことになった高校の同級生
化粧品会社の研究員
猫の写真が趣味で猫を飼っている

 

秋元さんのドラマということもあって、乃木坂46の齋藤飛鳥さんや、元AKB48のセンターの前田敦子さんが出ているところも注目です。

そしてドラマやCMでも大活躍の本田翼さんをはじめ、イケメン俳優として大人気な新田真剣佑さんなど、人気俳優たちが同級生役として集合しています。

『リモートで殺される』視聴者の予想考察!

ドラマを楽しみにしている視聴者からは『あなたの番です』にように考察が既に始まっているようです!

あな番の時の黒島ちゃん役のなぁちゃんのコメント縦読みみたいに今回の飛鳥ちゃんのコメントも何かあるんかと思ったけど何もなかった。

『6人の秘密』とは田村殺害ではないのか?
だが、古郡が「僕たち以外に」と発言したのだから6人に古郡が含まれる可能性が高い。
なのに古郡を含まない6人でのリモート会話で話題に出す?

この並びが怪しい。。先に飛鳥ちゃんの名前が。あっちゃん。

飛鳥ちゃんはすでに自殺してる設定だけどもしかすると生きていて実は犯人と予想←適当推理

はい飛鳥ちゃんが犯人ですね。
お見通しですよ康さん!

『あなたの番です』では乃木坂46の西野七瀬さんがまさかの犯人という衝撃な展開でした。
今回は乃木坂46の斎藤飛鳥さんが既に死んでいる設定とAKB48だった前田敦子さんが出演していることからその2人が怪しいという方が結構いますね!

私の希望としては私達の予想を裏切る展開になって欲しいな~!!

『リモートで殺される』放送地域はどこ?まとめ

【放送地域】
日本テレビ系列が放送されている地域が対象(沖縄県と佐賀県が対象外)

【ドラマ内容】
リモートで集まった同級生6人が、高校時代に亡くなった同級生の死について話しているうちに、殺人事件に巻き込まれていくミステリー。

【キャスト】
・本田翼さん
・新田真剣佑さん
・柄本時生さん
・早乙女太一さん
・前野朋哉さん
・齋藤飛鳥さん
・前田敦子さん

大ヒットドラマ「あなたの番です」を企画した秋元康さんのミステリードラマで、さらに出演者も豪華ということで、面白くなること間違いなしの大注目ドラマです!

Huluでは放送終了後、リモート画面の向こう側で起こった事件の詳しい状況を描いた「殺人の裏側編」が放送されます!

↓↓↓