ペンギンリサーチ(PENGUIN RESEARCH)メンバーの年齢は?プロフィールや本名も調査!

PENGUIN RESEARCHは、今最もライブが見たいバンドとして年々注目されています。

Kemu名義でボカロPとして活動していた堀江晶太が中心となり結成されたバンドです。

大きなきっかけとして、ゲームコンテンツである「バンドやろうぜ!」の中のバンドの1つとして複数の楽曲を披露したことで一気に認知度が高まり人気バンドとなりました。

力強い歌声と超絶技巧派の楽器隊が魅せるリズミカルでノリのいい音楽が融合してライブで盛り上がる楽曲がたくさんあります。

熱血でパワフルなパフォーマンスに力がもらえる実力派のバンドです。

この記事では

  • ペンギンリサーチ(PENGUIN RESEARCH)メンバーの年齢
  • ペンギンリサーチ(PENGUIN RESEARCH)メンバープロフィール
  • ペンギンリサーチ(PENGUIN RESEARCH)というバンドについて

紹介しています♪ 



ペンギンリサーチ(PENGUIN RESEARCH)メンバーの年齢は?

ペンギンリサーチのメンバーの年齢は公になっていないのですが、雑誌やライブで触れていたこともありました。

それらの情報から推測した年齢です。【2021年2月地点】

生田鷹司:30歳

堀江晶太:29歳

神田ジョン:29歳

柴﨑洋輔:27歳

新保惠大:31歳


ペンギンリサーチ(PENGUIN RESEARCH)メンバープロフィール

ペンギンリサーチのメンバーは5人。
それぞれのプロフィールを紹介します。

生田鷹司/ボーカル

生田鷹司

本名:生田 鷹司(いくた ようじ)

出身地:高知県

生年月日:130

血液型:O

身長:165cm ※ライブなどで見た感じ

趣味:ゲーム、ギター

特技:歌

ボーカルの生田鷹司さんは、元々保育士をしていた経歴を持ち、現在バンドではボーカルと時々ギターを担当しています。

個人としては声優の活動も行っており、ゲームアプリ「バンドやろうぜ」でゲーム内のバンドのボーカルとして声を担当したことがきっかけでゲームアプリやアニメなど声優としても活躍しており活動の場を広げています。

堀江 晶太/ベース

堀江晶太

本名:堀江 晶太(ほりえ しょうた)

出身地:岐阜県

生年月日:531

血液型:AB

身長:180cm ※ライブで見た感じ

趣味:音楽

特技:楽器

 

PENGUIN RESEARCHの楽曲のほとんどを制作している実力者であり、さらに他のアーティストへ楽曲の作編曲を行うなど多方面で活躍しています。

元々kemuとして名の知れたクリエイターだったこともあり認知度が高いメンバーです。

多くを語らない寡黙なメンバーですが、ライブでは最も激しいといえるほど情熱的なパフォーマンスをしています。

 

神田ジョン/ギター

神田ジョン

本名:不詳

出身地:愛知県

生年月日:1127

血液型:A

身長:170cm ※ライブで見た感じ

趣味:猫

特技:ギター

 

生粋のギタリストで、ニコニコ動画では「最後らへんのシ者」として有名です。

ライブでのパフォーマンスはもちろん音に勢いが感じられて見ても聴いても100%以上の魅力が発揮されています。

一転、プライベートでは猫を溺愛する愛猫家であり、バンドで生配信をした際にはそば打ちを披露しており意外な一面を見せています。

実はアーティストへの楽曲提供なども行っておりマルチに活躍するメンバーです。

 

新保惠大/ドラム

新保恵大

本名:新保 惠大(しんぼう けいた)

出身地:東京都

生年月日:623

血液型:AB

身長:165㎝ ※ライブで見た感じ

趣味:二郎系ラーメン、愛犬モナちゃんと遊ぶこと

特技:ドラム

 

バンドのドラムを担当しており、妹も別のバンドに所属しているバンド兄妹です。

二郎系ラーメンを愛し、ニコニコ動画では「ニンニク野郎」の名で多数楽曲を公開するなど活動しています。

愛犬のモナには親バカでInstagramなどSNSの写真の多くはモナちゃんで溺愛っぷりがよく分かります。

スタジオミュージシャンとしても活動しており、その実力は確かなものです。

 

柴﨑 洋輔/キーボード

柴﨑洋輔

本名:柴﨑 洋輔(しばさき ようすけ)

出身地:千葉県

生年月日:1029

血液型:O

身長:170cm ※ライブで見た感じ

趣味:無趣味

特技:キーボード

 

メンバーとしては最年少でありながら、落ち着いた性格でいじられキャラです。

無趣味なことから、FCでは趣味を作ろうというソロコーナーを持っています。

普段は落ち着いた様子でも、音楽のことになると熱くパフォーマンスで魅せる人間離れした超速演奏は必見です。

縁の下の力持ち的存在のメンバーで、スタジオミュージシャンとしても広く活躍しています。

ペンギンリサーチ(PENGUIN RESEARCH)はどんなバンド?

ベースの堀江晶太さんが楽曲のほとんどを制作しており、ライブが熱いバンドです。

人気曲の「敗者復活戦自由形」は会場が一体となって踊り、ヘドバンをする場面があります。

また、アニメのOPEDとなった楽曲も複数あり、「ジョーカーによろしく」「スポットライト」「決闘」「少年の僕へ」「HATENA」など子供から親世代まで幅広い年齢層に見てもらえる機会が増えました。

時に鼓舞し、時に寄り添い悩みを紐解いてくれる楽曲はどれも魅力的です。

「大丈夫」「僕らがいる」「元気出して」という心があり絶妙に軽快なリズムが中毒性を持っていて、真っ直ぐ、熱く、力強く、響く音楽を奏でるバンドだと感じます。


まとめ

PENGUIN RESEARCHについてご紹介してきました。

プロフィールを見ただけでも個性的なメンバーが揃っていることがわかります。

今ライブが見たいバンドとして年々注目されている人気急上昇中のバンドですので、ロックやバンドサウンド、ゲームサウンドなどが好きな方は必聴必見です。

以上で、PENGUIN RESEARCHについてお届けしました。