太田基裕の彼女や結婚の噂はある?経歴や出身高校はどこなのか調べてみた!

数々の 2.5 次元舞台に出演している太田基裕(おおた もとひろ)さん。

近年、本格派ミュージカルにも出演し活躍の場を広げています。

共演者に太田さんの魅力を聞いたところ「見た目 ! 」と答えるほどのイケメンです !

そんなイケメン過ぎる太田さんには彼女や結婚の噂はあるのか気になります。

経歴や学歴についても調べました!

この記事では、

・太田基裕さんの彼女や結婚の噂

・太田基裕さんの経歴とプロフィール

・太田基裕さんの出身高校

・太田基裕さんの出身大学

について紹介します。



太田基裕さんの彼女や結婚の噂はある?

太田さんは独身で、現在彼女の情報はありません !

けれども、過去には「同棲している。」との噂がありました。

お相手は、空手初段でアクションもできる女優を目指していた西平風香さんです。

正式に発表があったわけではないので、あくまでも噂ですが…。

西平さんは 2017 年から芸能界を休業していて、今は結婚されて幸せそうな姿をツイッターにあげています。




太田基裕さんの経歴とプロフィール

名前:太田基裕(おおた もとひろ)
出身地:東京都
生年月日:1987 年 1 月 19 日
年齢:34歳 (2021年07月24日現在)
血液型:A 型
身長:178 cm
体重:62 kg
事務所: アバンセ
趣味:韓国語、アルトサックス、ウクレレ、カメラ、旅行、愛犬と遊ぶこと
特技:ギター、作曲、スキューバダイビング

内気で目立ちたくない少年だった太田さんですが、密かに芸能界への憧れを抱いていたそうです。

妹にすすめられて高校 1 年生の時にオーディションを受けて事務所に入りましたが、仕事がなくアルバイトをしていました。

大学時代にカフェのアルバイトで、いろいろな人を見ることができた経験が舞台に活かされているようです。

こんなにカッコいい店員さんがいたら、毎日通っちゃいますよね !!
(参照:タウンワークインタビュー

・2019 年 ミュージカル『テニスの王子様ミュージカル』でデビュー。

・2010 年 舞台『青の戯れ』で主演。

・2012 年 舞台『弱虫ペダル』に出演。


・2014 年 ミュージカル『黒執事』に出演。

・2015 年 舞台『逆転裁判』に出演。

・2017 年 ミュージカル『刀剣乱舞』に出演。

・2020 年 ミュージカル『ローマの休日』に出演。

舞台では、内気で目立ちたくない少年だったなんて想像もできないほど存在感があります。

演技力に定評がある太田さんが、ミュージカル『刀剣乱舞』で演じたのは千子村正(せんごむらまさ)。

しなやかで妖しげな動きが「まさに妖刀、村正 ! 」と話題になりました。

ご自身は「ダンスが苦手。」と言っていますが、キレのある、でも色っぽくてとっても素敵なダンスでしたよね。

刀剣男士として NHK『紅白歌合戦』にも出演しました !
(参照:ナタリー・ニュース


太田基裕さんの出身高校はどこ?

学校名は公表されていません。

中高 6 年間は男子校で、中学から始めたギターを友達と弾いていたことが青春の思い出だそうです !
(参照:WHAT’s IN? tokyo 舞台「黒子のバスケ」OVER-DRIVE特集vol.1


太田基裕さんの出身大学はどこ?

太田さんは、青山学院大学を卒業しています。

ブログに半年遅れの卒業と、先に卒業した大学の友達がお祝いしてくれたことをあげています。

優しい仲間に囲まれて、素敵な大学生活を過ごしたんでしょうね !

ブログの写真に卒業証書が写っています。
(参照:太田基裕オフィシャルブログ


太田基裕さんの彼女や結婚の噂はある?まとめ

太田基裕さんについてのまとめです。

・結婚はしていない。

・過去に元女優と同棲の噂があった。

・現在、彼女に関する有力な情報はない。

・学校名は非公開だが中高 6 年間男子校に通っていた。

・青山学院大学を卒業。

太田基裕さんは優しい笑顔、怪しげな微笑みなど役によっていろいろな顔を見せてくれる演技派俳優です。

これから、どんな太田さんを見せてくれるのか楽しみです !

太田基裕さんのオフィシャルサイトがあります。

出演舞台のチケットの先行販売や会員限定のイベントなどの特典がありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。