ノーベルブライト(Novelbright)の意味は?名前や出身地などのメンバープロフィールも紹介!

路上ライブをきっかけにSNSで話題になり、最近はテレビ出演も増えてきた関西出身のバンド「Novelbright」。

めざましテレビで初めてテレビ出演し、曲を披露すると瞬く間にツイッターでトレンド入り!

その歌声に魅了される視聴者は数多く、バズリズムの「今年コレがバズるぞ!BEST10」で堂々1位に輝きました。
https://twitter.com/TOWER_Iwata/status/1213424925119143937

今回は、今一番気になるバンドNovelbrightのアレコレ探ってみたいと思います。

 

この記事は

・ノーベルブライトというグループ名の意味は?

・ノーベルブライトのメンバープロフィール

について書いています。



ノーベルブライトというグループ名の意味は?

Novelbrightとは「新たな輝き」という意味です。

新しい光になればいいという願いが込められています♪

雄大さんと元ベーシストの勇太郎さんが中心になって結成したONE OK ROCKのコピーバンドが結成のきっかけだそうです。

2013年に当時のコピーバンドのメンバー脱退を期に新たなメンバーを迎え、Novelbrightが結成されました。

これまでにメンバーが何度か入れ替わり、今のメンバーに至ります。

現在、オリジナルメンバーは雄大さんのみで事務所はSKE48も所属しているゼストです。

デビューのきっかけは路上ライブだそう。

メンバーの圭吾さんがサクラになりすまし、撮った動画にいいねとリツイートが炸裂。

SNSから徐々に人気に火がつきました!

ノーベルブライトのメンバープロフィール

ノーベルブライトメンバーのプロフィールを紹介していきます!

竹中 雄大(たけなか ゆうだい)/ボーカル

・生年月日 1995年11月10日

・年齢 25歳 (2020年11月30日現在)

・出身地 兵庫県姫路市

・好きなアーティスト ゆず 

ファンクラブに入り追っかけをするほど。

・身長 不明

193cmの長身と噂されているが写真を見ると他の4人とさほど変わらない。みんな背が高い?めざましテレビに出演した時も出演者とそれほど身長が変わらなかったことから、193cmというのはただの噂?

https://twitter.com/yudai_vo/status/1226115578009546752

 

本人がツイッターで「らしいです」と呟いているので、ウィキペディアのプロフィールが間違っていると判明。

現在のウィキペディアのプロフィールには身長が削除されています。

 

子供の頃から口笛が好きで、小6で口笛の大会があることを知り、初出場し3位に入賞!

最終的に世界で優勝してしまうほどの腕前!

アメリカ大会での歓声が忘れられないくて人前で何かを披露する仕事をしたいと思ったそう。

歌を歌うことが好きだったので結果、それがバンドという形になりました。

▼ボーカル竹中さんについての記事はこちら▼

山田 海斗(やまだ かいと)/ギター

・生年月日 1993年8月9日

・年齢 27歳 (2020年11月30日現在)

・出身地 大阪府大阪市

・好きなアーティスト B’z

もし実際に会うことができたら失神すると言っている

・尊敬するギタリスト ガスリー・ゴーヴァン

・身長 不明

 

メンバー最年長で外ではしっかりまとめてくれるが、仲間同士になると精神年齢は低いらしい。

沖 聡次郎(おき そうじろう)/ギター

・生年月日 1995年3月15日

・年齢 25歳 (2020年11月30日現在)

・出身地 大阪府大阪市

・好きなアーティスト スティーヴ・ヴァイ

常に新しい可能性を見出そうとするところに尊敬の念を抱いている

・身長 不明

ねぎ/ドラム

・生年月日 1996年1月5日

・年齢 24歳 (2020年11月30日現在)

・出身地 兵庫県三田市

・好きなアーティスト UVERworld

バンドを始めるきっかけになった

・好きなドラマー シェーン・ガラース

・身長 171cm

 

ネギラーメンをよく食べるからそのあだ名がついたそうです。

「ネギが嫌い」と言われると凹むとのこと。

メンバーの中で一番おしゃべりですが、声が高いので低く喋るようにしているそうです(笑)

圭吾(けいご)/ベース

・生年月日 1996年1月4日

・年齢 24歳 (2020年11月30日現在)

・出身地 岐阜県

・身長 不明

最後に加入したメンバーでNovelbrightに入る前はドラマーでした。

元々Novelbrightが好きだったので誘いを受けてから即答で加入しました。

アパレルブランド「CHRONOIZM」の代表でデザイン、モデルもできるマルチな才能の持ち主。

旧メンバー 勇太郎(ゆうたろう)/ベース

2018年12月に脱退

雄大さんと共にオリジナルメンバーとして活躍していたが、「ベーシストとしてのモチベーションを保てなかった」として脱退しました。

ノーベルブライト(Novelbright)の意味は?まとめ

Novelbrightの意味は?名前や出身地などプロフィールをまとめてみました。

 

・大阪を中心とした関西出身のグループで路上ライブをきっかけにSNSで話題となり、今年1番の注目バンドと言われている。

・バンド名「Novelbright」の意味は「新たな輝き」という意味。新しい光になればいいという願いが込められている。

・現在のNovelbrightに至るまでに何度かメンバーの入れ替わりがあった。オリジナルメンバーは現在雄大さんのみ。

・ボーカル雄大さんの「身長193cm」についてはウィキペディアの誤りであり現在削除されている。

 

イケメンで綺麗な高音ボイスが話題のボーカル雄大さんは口笛の世界大会で優勝していたんですね。

最後にメンバーに加入した圭吾さんの経歴にもびっくりです。

器用な方が集まっているNovelbrightの今後が楽しみですね。

▼ボーカル竹中さんについての記事はこちら▼